世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

でもこれ、実際は炭水化物抜きダイエットよね?


「7日間で8キロ痩せた、私のダイエット方法」
http://matome.naver.jp/odai/2137593302956250001


一時期、話題になった、脂肪燃焼スープですが。
これ、材料、ほんとに普通の野菜ですよね。
これらの野菜(セロリはともかく)、ほぼ毎日食べてます。
野菜で痩せるんだったら、とっくに痩せてるはずです。


しかし、このダイエット方法って、糖質制限、特に炭水化物を制限することで痩せてますよね? 
そして、700グラムの肉とか、ステーキ2〜3枚とか、普通一日で食べないよ?


スープに注意を向けることで、他の食べ物を食べないことに、意識を向けさせないだけの話なんじゃ、って思うんですけど……ごはん食べてもスープで痩せる????


ところで「睡眠ダイエット」というのがあるらしく、それは「野菜スムージー+毎日8時間寝ます」という方法らしいのですが。


そりゃ、成人が、毎日規則正しく8時間寝てれば、健康的に痩せますよ。
間違いなく。
絶対に。


普通はそれだけ、眠れないわけですよね……。