世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

日曜日に「ふしぎ指圧」にいった、その後の反応ですが。


下半身、特に足は軽くなりました。足で地面をつかんで歩いてる感じ。
足を冷やしてしまったら、やっぱりつりますが(冷やすな!)、腰から下はサクサク動く感じになってます。お風呂でも痛みもむくみもでてなくて、これは明らかに効果がありました。
背筋もすこし伸びたと思います。


かみ合わせは、まだ安定してるようです。
反対に、上の歯と下の歯がかみ合うので、噛む時、すこし痛かったりもしますが。


施術後、ぐっすり眠れる、と感想を書いてらした方がいましたが、日曜日は朝から動き回っていたので、眠りに落ちたら朝まで……はいつものパターンでした。
というか、疲れているわけで、もっと早く寝るべきでした。


残念ながら、腕はやっぱり、まだ痛いです(左の凝ってるところ)。ここが首の痛みにまで直結していたと思うので、ここを今後、なんとかしたいです。しかし自分でストレッチ&筋トレで、本当になんとかなるのか……。筋肉落ちてる上に、使っているので、何か持つだけで痛いので。


残念箇所が残っている&劇的に何か「よくなった!」という感じではないのですが、だいぶほぐされたのは確かなので、機会があれば、また、いってみたいと思います。



握力がだいぶ戻ってきたので、今後はまた、少しずつ自転車に乗ろうと思います(自転車乗る時、腕を後ろに動かす動きはないですからね)。
ただ、駐輪場などで自転車を上げ下ろしする時って、結構、力を使うので、様子を見て乗っていこうかな、と。


整形外科通いはたぶん、次回で終了(やっと!)なのですが、現実的にまだ完全に復調したわけではないので、様子を見ながら腕をつかってみようと思います。腕の筋肉が切れたり、首を違えたりすると、また別の施術が必要になってしまうので……!


「注意一秒ケガ一生」って標語がありますけど、本当ですよね、これ。