世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

7/22 DEPAPEPE 「ほろり二人旅2018」@品川インターシティーホール


三浦さん、白いTシャツ、スキニーっぽいジーンズ、靴下は黒、茶色の革靴。ペンダント見えてました。ギターは恐竜ギター。ずいぶん自由に動き回っていると思ったら、ケーブルを背中のストラップに接続していて、そこから電波を飛ばしていたっぽい? 髪は短めで裾をすこし巻いた感じ。
徳岡さん、白いTシャツの上に、白い水玉模様の赤茶色のシャツの前ボタンをとめて。徳岡さんもたぶん、ペンダントをしていたっぽい。イヤホンをつけていましたが、それ以外に銀色の鎖っぽいものが襟元に見えてました。色の濃いゆったりしたジーンズの裾を、二度ぐらい折り返していたので、紺色と黄色?の横縞が上部についた白い靴下が見えていました。靴は厚底の黒革靴。ギターはなぜか、ストラップがついているのに上部をとめてなくて、二つに分かれた状態でずっとぶら下げていたので、スタッフさんが一度肩にかけにきていましたが、結局ストラップはつかってませんでしたね。
あと、ゲストはメトロノーム(笑)


センターステージ。席はたぶん東西南北に別れていて、私は西側の席でした。三浦さんがしょっちゅう後ろを向いたりステージを歩き回ったり降りて会場内通路を歩いたり。徳岡さんも椅子でなくステージの上の段差に座ったりして、あちこち向くようにしていましたね。会場の人にフリップが見えるようにステージの北側(?)に大きなスクリーンがあり、そこにほろりの曲を書いたフリップが映し出されており、南側の人も見えるように両面に描かれたフリップは、千秋楽では全部新作だったようです。


セットリスト


1)いい日だったね。
2)UNION
3)Letter from the Forest
4)Sunny
5)FLOW
6)風
7)DUNK
8)Diary
9)小鳥のキャロル
10)Route128
11)旅立ちの日
12)3分クッキング
13)Howl of the Wolf
ここからラストスパート
14)START
15)哀愁バイオレット
16)S.E.L
17)バタフライ
18)ONE


encore
1)KATANA



あと 品川いいところ〜♪はどの曲だっけとかメモしてある……