世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

疲れが抜けていない

確定申告と格闘しすぎた……。

土曜日もヘトヘトでした……。

 

明日10日は島根の花鳥風月で委託参加します。

こちら3種ほかを頒布します。

「アラブBL」/「鳴原あきら」のシリーズ [pixiv]

行かれる方はぜひよろしくお願いします。

お天気が心配ですけれども……私自身も所用があって東京方面に行くのですが、無事に帰ってこられますように、と思っています。

 

☆今日のメモ(食いしん坊編?)

 

https://twitter.com/chilime/status/1103673338163953664

 

【コラム】台湾から魯肉飯の缶詰を日本に持ち込んで良いか実際に試してみました : 食べ台湾!美味しい台北

 

おいしいのですがお土産にするにはじゃっかんハードルが高そうとのこと。

台湾のラーメンってちょっと日本のと味が違う系なのではと思うのですが、どんな感じなのでしょうな?

 

【サイゼリヤ】ピザのチーズを10倍増やしてもらった結果ww - YouTube

チーズトッピングが99円でできるので、最大まで増やしてもらったという動画ですが、普通に増やすだけでおいしくなりますよ、ということなので、次に行った時に試してみようかな、と思いました。

サイゼリヤって割とおなかにたまるので、小腹がすいたぐらいの時だと単品かそれにプラス1皿ぐらいでおなかいっぱいになっちゃうので、ある程度ちゃんと食べたいときの方がいいのかな……。

 

「マジで無限にイケる」 キャベツに和える「もと」に注目集まる : 東京バーゲンマニア

つまり、あんかけ麺の麺みたいなものですよね、これ……。

こういうサラダ、確かにありますね。

見つけたら試してみようかなと思いますが、見つかるかな?

スーパーとかに普通にあるんですかね?

普段、なんかこのサラダ物足りないなと思うと海苔をちぎってごま油と醤油をかけてしまうので(それ飲み屋メニューでしょうよ)、こういう食べ方もたまにはいいかな?