世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

体力が回復してこない

日曜日は近所の工事もないので、少し余計に寝ていられるかなと思いつつ、一日で回復する気がしません……いや、布団は干したいからずっとは寝られないけど……

 

☆今日のメモ

 

経済制裁下のイランに、それでも行くべき3つの理由(テヘラン)

めちゃくちゃいい記事でした。しかも「わかりみが深い」っていうのはこれだね。

イランはペルシャだよ!ってめっちゃ重要ですし。

そして自国民がちゃんと働いているので経済が元気っていうところ、日本の政治家と政財界に100万回読ませたい……。

前後の記事もすごく面白かったので、時間があるときに少しずつ読みたいと思いました。

 

エチオピア航空操縦士、墜落前にボーイング緊急手順踏む=WSJ - ロイター

待って待って。これ操縦士さんは何も悪くないって話じゃないですか……っていうか、何をしても墜ちるしかない飛行機って何。早くなんとかしないとまた事故が起こるってことですか。

 

12月に車中泊! 寒さも感じずぐっすり就寝できたトヨタ「シエンタ」がイイ感じ - 価格.comマガジン

これ、お金持ちの道楽と思って読むならいい記事なんだと思うのですが。

海外のトレーラーハウス利用のホームレス(土地が高い&家が持てないのでトレーラーハウスで移動しながら暮らしている)的な人が日本でも増えていて、道の駅に長期連泊して困ってるっていうニュースを聞いた後で読むと「え、これも……?」って思ってしまうのです。

 

【千田嘉博のお城探偵】CASE5 佐和山城は誰の城? 石田三成か井伊直政か(1/3ページ) - 産経WEST

実は壊されたのは三成の城ではなかった、という……! ちょっと古い記事ですが、なるほど、と思いました。

 

岡田准一が石田三成に扮する! 『関ヶ原』地上波初放送 | cinemacafe.net

どうなんでしょうね岡田准一……

 

全長4.5メートルのロボットに乗る スポーツイベント「CHIMERA GAMES vol.7」前夜祭 : J-CASTトレンド

もうパトレイバーが未来の話じゃなくなってるなと思ったのは私だけでしょうか。

しかし乗り心地はよくなさそう……