世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

手作りマスクをいただきました

帰宅したら郵便が届いていて、「ハッ、この手触りはもしや」と思って開封したら、手作りのガーゼマスクが届いていました。

いつもお心遣いありがとうございます。

今使ってるのがダメになったら使わせていただきます……前にいただいたのは縮んでしまって、もうつけられなくなっていたので……アイロンでよく伸ばして使いますね……!

実はマスクゴムだけは持ってまして……今まで職場でつけていたマスクの平ゴムがダメになってきつつあったので、丸ゴムだけ少し買い足していたのです。最近はガーゼだけじゃなくてゴムすら買い占められているんですね……もう、なんていったらいいのか……ホントにね……。

 

いろいろ調子が悪くて鬱屈していたのですが、新刊が届き始めて、少しずつ感想などもいただけるようになってきておりまして、本当に励みになります。こんな時期ですので、皆様に少しでも楽しんでいただけたらと思います。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5decd7fd1532自家通販
https://narisama.thebase.in/
https://lltw.stores.jp
https://narisama.booth.pm/

 

☆今日のメモ

 

臨時休校撤回「学校で過ごすことが最適」 栃木 茂木町 | NHKニュース

これでいいと思いますね……各ご家庭で判断して行かない方がいい場合という場合はそのままお休み下さいっていう……。

だって国が無策っていうよりやらない方がいいことばっかりやってくれるんですからね……なのにこれですよ。

「緊急事態宣言」出たら暮らしは 自粛超えるインパクト [新型肺炎・コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

こんな時にどさくさに紛れて怪しいことしようとしてるんですよ。あの人に好き勝手させたら一瞬で国が滅びますよ(今でさえめちゃくちゃになってるのに)!

 

来月を楽しみにできるのはこのニュースぐらい……?

 

テレビ版「へんたつ」BD&CD(仮)にたつき監督のオーディオコメンタリーが収録決定 実質たつきが2倍じゃん - ねとらぼ

たつき監督「へんたつ」Blu-ray、4月29日発売。監督らの音声解説収録決定 - AV Watch

 

自分を美少女鬼(相方を美少女猫)にして、ゆるくおしゃべりさせているアニメに自分で声をあてるって何って話なんですけども。

でもファンは絶対に楽しみにしてますよ……たつきは参加型アニメ作家ですからね……