世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

本当に世間の人は在宅勤務してるのかな

仕事に行くと、先方も普通に仕事をしているので、本当に皆さん家にいるのだろうか、と思ったり、思わなかったり……うちは休めない職場なので仕方がないのですが、安い中古PCが売れてるってきくと、テレワーク?それともお家で授業……してるんだろうなって思ったりするわけで……。

 

日記が毎日こんな記事でアレなんですけども、日々何を考えてたか記録しておくのも大事なこと、と某Oさんもおっしゃっていたので、防備録的に意味があると思って書いておきます……。

 

☆今日のメモ

 

新型コロナウイルス感染拡大を受けた再配達および集荷予約の取り扱いの変更 - 日本郵便

いきなり来ましたね……窓口が早く閉まる話はきいてたけど、当日に再配達しないんだ……それでなんとかなりそうなんですかね……?

今日時点で休止してる郵便局、再開のメドたってないところもありますからね……。

https://www.japanpost.jp/information/20200415_01.pdf

 

着なくなったTシャツをマスクに活用 ミシンもアイロンもいらないお手軽さ(2020年4月12日)|BIGLOBEニュース

布がないんだよなーという場合、こういう手がありますよっていう。

しかし着ないようなシャツってもうヨレヨレではないのかな……。

 

https://www.jmooc.jp/

こちらも無料開放されてる勉強用のサイト……のはずなんだけど見られないな……。

 

【アンソロ企画】『300字SSトラベル』アンソロ、やります!|世津路 章|note

売り上げを日赤に寄付しますという……書けたら参加してみようかな……書けたらですけども。5月のイベント、アレしちゃったしな……。

 

ナノさんの某OP、PVのフルバージョンが公開されましたよ。

www.youtube.com

本編と見比べるのもいいかもですね……。

 

あっ、そういえば、へんたつの発売日も延期になったのでした……そりゃそうだよね……。