世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

PCも重たいんですよ

最近のアップデートで何かありましたっけ……?

自分の体力もないのでPCサクサク動かないのが本気でつらい……。

あと、ずっとマスクしてるせいか顔が疲れるんですよね……マッサージとかした方がいいのか……いいよね……。

 

☆今日のメモ

 

#2 蝸牛温泉 | 蝸牛関係 - おかの小説シリーズ - pixiv

たぶん期間限定公開のオカワダさんの新作です。太宰賞の二次まで通過した『蝸牛関係』の続編的なお話。どちらも公開されてるので『蝸牛関係』から読むのがいいと思いますが、ものすごくオカワダ節で読んでて楽しいです。主人公の先輩のダメさ加減がほんとにダメなんだけど、恋人のみいちゃんはすごくいい……。

 

コクヨの新作「白と黒で書くノート」視覚が持つ性質に着目、白と黒の使い分けでシンプルかつ鮮明な内容に - ファッションプレス

https://www.kokuyo.co.jp/topics/detail/pdf/20200617_NewsLetter.pdf

絵を描く人はこれいいんじゃないの……って思うのですが……普通に使うには敷居が高い気が(いや普通に使う物ではないな)

 

部屋代もドリンク代も無料!『パセラ』でテレワークしたら…会計時に「無料以上の衝撃」を食らった / 店舗&期間限定でiPhoneユーザーのみ | ロケットニュース24

無料なのは情報を登録させてくれたユーザーだけだよっていうところがミソなわけですが、パセラですからね……そこそこ使えるはずではありますね。

 

なすは余ったらすぐに【まるごと冷凍】が正解?!〈やってみた〉 - 暮らしニスタ

余るほど買わないんですが、そうめんの具にするのはいいかも……けっこう何を載せるか悩むので……。

 

福島で汚染された線路の砕石は 今どこに? | アメブロ だいはつ

答えは茅ヶ崎……っていうか横浜だって保育園の脇に積んでたりしたわけだし(そして白血病……)。というかどこに積まれててもおかしくないよなって思ってます……。