世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30日創作語りチャレンジ、28日め。

day28 今推しているよその子

オカワダアキナさんの『蝸牛関係』『蝸牛温泉』に登場する、角島実(みいちゃん)と、丸井雄大(大ちゃん)ですね……ものすごく好きです。二人ともすごく魅力的で、雄大くんでなくても、みいちゃんとつきあいたいよねって思う……いや、雄大くんも知的で優しいいい子で……彼の倦怠感やダメなところも共感できて、すごくいいキャラクターで……。

なんとpixivで全文公開されているので、読みたい方はお早めに。手元に置いておきたい人はBOOTHで買えますよ。

#1 蝸牛関係 | 蝸牛関係 - おかの小説シリーズ - pixiv

#2 蝸牛温泉 | 蝸牛関係 - おかの小説シリーズ - pixiv

@todomaguro0
https://twitter.com/todomaguro0/status/1263686583137390592

 

今日は疲れがどっとでて、14時間ぐらい寝てしまった+アイシングで少し回復していますが、週明けからバリバリいける……というほどは回復していません……。

 

☆今日のメモ(あんまり新しくっぽくないですけど)

 

誰にでも書けないものはある|sawa|note

それは大変でしたね……まあ海水浴場にあんまり昆布は落ちてないかもしれないですけど絶対ないわけじゃないでしょう、って言ってもいいのでは。

効率の小・中学校に通っているとある程度共通体験ができるかもですけど、高校生活ってたぶん漫画家さん本人が行った高校が如実にでる気がします。私も田舎の進学校しか書けないですからね……。

 

たとえば電子メールは24時間好きなときに送ってOK:あとから来た人たちが勝手に作ってる意味不明なルールには従わなくていいよ - Life + Chemistry

んー、いろんな理由で着信音を切れない人もいるわけで、あんまり深夜に送らない方がいいとは思うのですが、私も割と夜に送ってしまうので「なんで」って言われたことは二回ぐらいありますね。でもまあ、そういう人はあらかじめ送る人に「夜中に送らないでね」って言ってもいいかなとも思ったり。

 

株式会社カプコン | 戦国BASARA特集2:『戦国BASARA4 皇』開発秘話

売り上げが落ちた一番の原因は、既存のキャラクターがめっちゃくちゃにされたからで、ナンバリングタイトルなんだから、整合性が欲しいっていうプレイヤーの気持ちを汲んでもらわないとなって思いますね……。まあ3までつくってた人がいなくなっちゃたので仕方がないとはいえ……。

 

日新 戦国武将の末裔が大阪屈指の右腕から意地の2点二塁打「自信になる」― スポニチ Sponichi Annex 野球

ちょうそかべ・くれはって名前がすごいなってちょっと思ってしまった……。誰の子孫かわかりやすくていいですけど