世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 物書き履歴書チャレンジ@todomaguro0さんのお題、18日め。

18日め。お気に入りの冒頭文を紹介→

 

物心ついた頃から、殺されたかった。

 

『水晶の舟』の冒頭の一文です。単体では電子書籍で読めますが、紙媒体では、一番新しいところでは『ガラスの靴が欲しいわけじゃない』の最後に入れています。

非常に物騒な書き出しですが、これ以外にない書き出しという意味では気に入っています。この話を書いたら自分の性癖が一部開放されたというか楽になりましたね……。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1331231404810661892

 

あんまり色々と片付かないので、これに参加してました。

そうさく好日|tele

ちゅーるもやらなかったしラジオ体操もやりませんでしたが、懸案事項はひとつ片付きました。明日の夜までにあっちも終わると……いいな……(ぱたり)

 

☆今日のメモ

 

仕事中の眠気を吹き飛ばす方法9選 | Bauhütte®

このストレッチ、本当に目が覚めますかね……? やったほうがいいとは思いますが。

 

10代がハマるTikTokに、「アンチ」「批判」が存在しない理由(桂木 きえ) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

パンデミック中に子どもたちが触れる「オンライン上のヘイト」が増加、子どもたちへの影響は? - GIGAZINE

上の記事はいい話なわけですけど、そんなTikTokにもヘイトの波が押し寄せてきていて対策中だそうですよ……ほんとうにほんとうにアレですよね……。

 

 うんまあ老化してるな……気をつけないとね……。

 

 素敵ですけど どれもあんまり飲まない人は使い道が……