世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 小説 challenge、20日め@todomaguro0さんのお題

20日め。何度も読み返している作品→
オカワダアキナ(@Okwdznr)さんの本はわりとよみかえすのですが、一番オススメしやすい『人魚とオピネル』を……と思ったら紙の在庫が在庫切れ!? 太宰治賞の二次追加した、鉄板の青春小説で鉄板の成長物語です。ヒロインの百子ちゃんが好きなんですが、リンダがいい味だしてるんですよね……体温まで伝わってきそう。百子ちゃんがリンダの仕草の一つで、真相を看破する場面はちょっとミステリっぽいかも。

https://amzn.to/3ps3P1E Kindle版がこちらです。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1347539114409689089

 

花粉症歴が軽く三十年以上なので、例年、この時期はいろいろダメなんですが、今年もダメですね……空気清浄機で乗り切れますように……頑張れプラズマクラスター……。

 

☆今日のメモ

 

文具ソムリエールがイチオシ! 安心・安全・便利に使える「有能ハサミ&カッター」 - 価格.comマガジン

段ボールカッターはすでに別のをもってるので要らないのですが、くっつかないはさみって本当かな……そういうのすでにひとつ持ってるけどそこまでは……。

 

ANAの「機内食」を自宅で 新型コロナで大打撃の航空会社がアイデア勝負: J-CAST トレンド

飛行機は乗れないけど応援したいという人にはいいかも。正直、ツイッターで流れてくる某大阪の某療養ホテル食に比べたらこっちのほうがはるかに……。

 

新幹線の車窓動画を見ながら飲む :: デイリーポータルZ

一人は新幹線に乗らないといけないわけですが、駅弁買ってきて見るのは楽しそう。西村さんのシウマイ弁当が「わかってるー」って感じでよいです。多分この中ではお値段もリーズナブルなのでは。

 

 わー可愛い……