世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

寒い

毛玉取り器を新調したのです。まあ今年はもう使わないよねと思っていたんですが、なんかすごく寒いんですけど……これ5月になったらいきなり夏なんでしょ……春がないよこの国……秋もないんだよなこの国……亜熱帯か……風邪ひいちゃうよ。

 

拍手ありがとうございます。

今の時点では今月を無事終えることしか頭になく……どうせGWとかいっても、今年も寝倒れて終わっちゃうんでしょうし……倒れていることすらできないかもしれないけど……。

 

そういえば。

ここで触れたかどうか思い出せないんですが、

 

 

右下にひっそり「鳴原あきら」の名前があるのにお気づきでしょうか……。

ツイッターで感想を募集されていたので、ざっくり読んでコメントしただけなのですが、反映されていれば嬉しいですね。子ども向けの本ですが、地震雲の嘘とか雨上がりの匂いの話とか、なかなか興味深かったです。

 

☆今日のメモ

 

 お値段的にも素敵になっちゃうので加工を自分でしたくない人向けですね……ところでなぜ今TLに流れてきたのだろう 鹿紙路さんだったらこれ自作するよな。

 

古代エジプトの「失われた黄金都市」発見 史上最大規模の都市遺構 - 記事詳細|Infoseekニュース

ルクソールでまだこんな大規模な遺跡が出てくるんですね……ぜんぜん進んでないのかとも思いますけど。ツタンカーメンの墓も私が行った頃は「大臣の墓を流用したから小さくて盗掘されなかった」説でしたけど今は違うんでしたよね……?

 

トリチウム以外も入ってるから無理矢理捨てようとしてるんでしょう……海洋汚染まったなしなんですけど もう私たち魚とかたべらんなくなるよな……

 

 寝られるんですかね……ドラマみたい。家賃お安いのでしょうか。