世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

続・寝ても寝たりん

今日は寝具関係一式をぜんぶ洗って干して、簡単に二品つくって、掃除して、買い出しをして、という作業をやって夜はご飯食べながらテレビという流れだったんですが。

 

あんなに寝たのに眠い。布団に入ると起きられない。

 

風邪薬と花粉症の薬のおかげでだいぶ楽になってはいるんですが、まだ疲れが抜けてないんですね。今週はあんまり無理しない方向で行きたいんだけど、急に暑くなるとかいってますよね。何をどう着ればいいの……。

 

今日のメモ

 

7秒押すだけ!便秘、頻尿、老眼、不眠、肩・首こりに効く「手もみ」のやり方図解 (msn.com)

簡単なので手試しにやってみてもいいのかなと……

 

Xユーザーの長谷川あかりさん: 「ここ最近、友達に作り方を聞かれる率No.1の「ジャガイモとちくわのバター煮」。一見地味ですが、これが抜群のおいしさ。一体何を入れたらこの味になるの?!と聞かれるのですが、料理酒•塩•バター•ひたひたの水と一緒に煮るだけなんです…ちくわから出る魚介の旨みがすごい。温ポテサラ感覚でぜひ。 https://t.co/ISgXt4CU6t」 / X (twitter.com)

材料は少ないけど割と時間かかりますよねこれ。ちくわのポテトサラダですよね?

 

アヒルストアの名作レシピ「タコとアボカドのサラダ」|料理通信|生産者、料理人、食べる人を結ぶ (r-tsushin.com)

これはおいしそうなんだけどたこをこれだけ用意するとめちゃくちゃ高い一品になりますよね……?

 

Xユーザーの大塚志郎 漫画を色々発表中!ぜひご覧ください!さん: 「どこの地域にもある「アリ地獄のため池」 その恐怖の実態と脱出方法(1/3) #水難防止 #水遊び #ため池 #生還図鑑 https://t.co/6szSlGlhUt」 / X (twitter.com)

池から上がれなくなった時、落ちたところでなくて上がれそうなところを探す、というものですが、冷静に探せる物なのかなこれ……