世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デパペペのインストde委員会

先週に引き続き、建長寺ライブ、下見編。 三浦さん、下はジーンズで茶色の革靴ですね。ポケットからやっぱり銀色のものがのぞいてます。 建長寺 山崎和尚 三浦「もう、だいぶ歩きましたけど、まだ、敷地内なんですか」 山崎「敷地内ですね」 三浦「はあー」 …

というわけで、この日の「オンガクのDNA」については以下で。

http://d.hatena.ne.jp/narihara/20091013#p2 大量異動のおかげで休日出勤&仕事が増えたための残業&風邪でこの三週間ぐらい、まったく使い物になりませんでしたので、だいぶ遅れましたが、まあ、ざっと、こんな感じでしたよ。

アルバムジャケットのコメントで。

「それじゃラブアルバム」とかコメントしてるし(笑) まあ、マイクの両側から“ダー”ならいいけど、“チュー”じゃなあ。 詳細はあとで書くかもしれません(時間があったら) 演奏は2曲。「二人の写真」「Quarrel」でした。 三浦さんのサーフィン姿が、けっこ…

いろいろと。

今日は「オンガクのDNA」あるし。 それみるし。 でも要約とかアップするのは無理めです(時間がないー) インストde委員会は数分だけど、あれだとけっこう長くしゃべるしな。 拍手ありがとうございました!

公私ともに懸案事項がひとつも片付いてないのだが

だいぶ形になってきたものもあるので、それから、なんとか。 ひとつずつに、おもいっきり、没頭したいです。 原画展は行き帰りの電車でけっこう寝られたので行ってよかった(違うだろう) 拍手ありがとうございました! 竹本泉って、原画展、私のしってる限…

竹本泉原画展にいってきました

ほんとうは日曜日に行くつもりだったんですが、予定が変わってしまったので、金曜日の午後、のろのろと行ってきました。 実は午前中、竹本泉本人が来てたみたいで(ちょっとみたかったー)。 50歳になっても、教頭先生みたいな風貌なのだったらびっくりだ…

野音DVDの煽り文句、2種

CDデビュー5周年記念ライブ「Merry 5 round」日比谷野外大音楽堂余すことなく収録。(演奏曲中2曲のみ未収録) ちょっと待て。あますことなく収録、じゃないじゃん! かねてかユーザーからのリリース要望が強かった、DEPAPEPE毎年恒例の日比谷野音でのライブ…

とりあえず、近況です。

今月あと1週間か……終わったな、いろいろと(涙)。 拍手ありがとうございました。 建長寺レポ、アップしました。 よろしかったらご覧下さい。

拍手ありがとうございました

お見舞いありがとうございます。ちょっと低空飛行です。 墓参りにいったらダウンして寝込むとか、そんな感じで。 そんなわけで、建長寺レポ、もう少しお待ちください。 今回は暴れられないところ(スタンディングできない)だったので、秋・冬のイメージの曲…

デパペペのインストde委員会

今回は、建長寺ライブ、下見編です。 (実はライブ中に「sakusakuで下見に来たんです」っていってたんですが、こんなに早くオンエアされちゃうとは) 三浦さんは、ふわふわパーマ、赤い半袖(REMILNのロゴ)のTシャツ姿。指輪はいつもどおり、右手に黒のミ…

体力ゲージが赤で落ち込み気味なだけです

竹本泉の原画展は行く。たぶん。最終日。 どこかで一日寝てたい。

あと今月の課題は、『バレ・メカ』をいつ入手するかだな(それだけじゃねえ!)

でも月曜日は朝からお仕事なので、いってきまーす。 よし、いろいろおわらせるぞー! 拍手ありがとうございました! 現在、三浦さんギューしたい病、発作は中程度です。 三ヶ月連続、三浦分を補給したので、まあ、なんとか。 でも、来月あたりからガンガン露…

三浦さん、そのパーマが似合うようになってきちゃったのね。

かっこよかったです。 ロックミュージシャンって感じになってきてるよ。 本人はもうちょっと、動きたそうでしたが、場所が場所(建長寺・法堂内)なので、おとなしめにしてて。 それがまた、ストイックな感じがして、よかったです。 近況報告をまじえて、ア…

オペラグラスがみつからない

けど、いいや……。 今週、一応土日は休みにしてもらったのですが。 あとが怖いよう。 プライベートライフの方もぐちゃぐちゃです。 人間捨て始めた的な。 拍手ありがとうございました!

ふと思ったんですが

FCの最新のムービーの時の服装と、こないだのガンダムイベントの服装、二人ともおんなじですね? ライブの後かなんか? まあ、(三浦さんのは自前ですが)、衣装だからね……毎回おなじのでも、変ではないですけども。 ってかなんで、肩に手をかけてんの、徳…

11/7も気になるけど

10/14もきた。 http://www.rainbow-e.co.jp/p/management/artist/index.php?artist=81334427&category=&info_id=81265502 学祭情報こないかなー(まだいってる)

資料読みが楽しい段階

って、そろそろ焦らなくていいのか? 煮詰まる以前って、どうよ。 今日ってなんの日だっけ。 中井英夫の誕生日か。 拍手ありがとうございました! 職場の送別会ぐらいは顔を出したいと思いつつ、まだそこまで復調してないかな……。 目覚まし時計セットする時…

デパペペのインストde委員会

今回は、8月20日の夜に行われた、ガンダムライトアップイベントの模様。 東京タワーをはるかにのぞむ、お台場のライトアップガンダム。 足元からスモーク。 目を輝かせ、首を動かし、水蒸気(ミノフスキー粒子のつもり?)をはきだすガンダム。 Gイルミ…

って、やすむことばっかり考えてるんじゃない!!

怠け癖がつきはじめました。 まずい。 もうちょっと書いたら寝ます。 建長寺の前に体調整えておかなきゃ(むりめ) あー。はやく、学祭スケジュール、発表にならないかなあ。 もう新曲ためはじめてるんですよね。 秋にミニアルバムリリースとか、来年春にニ…

ちょっとまったりしすぎてしまった

自分の始末つけるのが先だよ。 そういえば今頃、パームの最新巻を読んだのでした。 カーターさん怖かった。 ジャネットが殺されちゃうかと思いました。 あの人のダークさは、サロニーこえてるよ。 拍手ありがとうございました!

予定は未定、とはよくいったものです。

まあいいや。 明日もがんばろう。

そんなわけで大丈夫です(たぶん)

書き物なども、少しずつ再開してます。 あと、以前からお話してきました、絶版物の扱いについても、方向性が見えてきた気が(やっと?)。 古い創作は、今のうちにサルベージしなきゃな、と思っている部分もあるので。 読みやすい形で出せたら、と思います。…

私のはただの夏バテらしいです

医者いってきました。 眩暈用の薬をもらって休んだところ、すこし良くなってきたような。 これで様子見です。 インフルでなくてよかった(本音) おやすみなさい。

ペリカン便(日通:現JPエクスプレス)の行方やいかに

郵便事業株式会社との合併話、またも延期になったようですね。 もしかして、郵政公社に戻る可能性なんかもでてきたかな? まあ、それだけ、民営化って、意味なかったってことですよね。 何もいいことがなかったのは、同人やってる皆さんも、痛感なさってるこ…

デパペペのインストde委員会

前回に引き続き、三浦さん、ギター制作者の川畑完之さんとシールド(ケーブル)をつくります企画、3週め。 黙々とハンダづけをこなす二人。 三浦「こんなもんやと思うんですよ」 川畑「(クルクルと根元をしめて)くるってやると」 三浦「完成」 川畑「でき…

これを買うか買うまいか迷っている

『初めて弾いたこの一曲 ゴー!ゴー!ギター特別編集』 なんというか、中身を見ないことには……。 あと、そういう情報、本人達がすでにあちこちで語ってるからね。 あれ。建長寺プレミアムライブまで、もう、あと10日?

バイト先でおみやげにもらったので

玉風味というお菓子。 http://www.toyamameika.com/shop/01-yanagisawa/ 有名なお菓子だったのか……普通に食べちゃったよ。 あまりそういう方面の知識がないので、おいしいものもらっても、ありがたがる風もなく食べてしまいます。 たぶん、いつも、わけてく…

と、自覚したとたんにニキビが(食生活、ほんと、気をつけなさいよ)

近所のカット屋さん、時々切ってくれる人が変わるのですが、皆さん割と、腕前がよいというか。「今回はちょっとどうかな?」と思って店を出る時もあるのですが、一ヶ月ぐらいたつと、「あー、やっぱり上手だったんだ」とわかります。 プロに対しては、あまり…

レポートやってて「名誉博士号」ってうつと

「名誉は稼ごう」になります。鬱。 私のATOKはそこまでバカじゃなかったはず……。 あ、「名誉はくし号」って読みが正しいのか。 自分がバカだった。鬱。 小学校の頃、よく聴いていたはずの「金と銀」という曲が思い出せず、ネットで探したらあった。別の曲と…

応援が頼めるなら頼んで、むりやり終わらせる、しか手がないか

最近はユニクロの某シリーズがお気に入りで、そればかり着ており。 先日も夏物が売り場から完全に撤退する前に、ともう2着買った(買いすぎ) でも新しいのだと、首にあたる感じが柔らかくていいのです(エクストラファインコットン、という名前にふさわし…