世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷さんはだいたい書き上がっているのですが

サイキックの方がまだ……。 週末までに終わらせないといけない事務作業がいくつかあって、それが片付いてから更新します。 昨日、今日と、拍手ありがとうございます!

大谷さん、やはり出るようですね

忘れちゃいそうな気がするわ(←部屋にテレビがない人) http://www.nhk.or.jp/historia/schedule/index.html うすら寒いので扇風機を掃除して片づけたいのですが、10月第一週まで様子みようかな……衣替えはもうちょっと早くした方がよい気がしています。コ…

湯船にゆっくりつかれる時

昔の日本人は蒸し風呂だったろ、というツッコミはナシでお願いします。 毎日なんか入れないし、夏は行水ですませてたはずだぞ、もです。 温泉も、あちこちにあったわけですしね。 お湯につかると、疲れがとれるというか、リラックスしますよね? 一瞬でもホ…

やればやるほど

劇場版の内容は、ああいうふうにならざるをえなかったんだろうな、と思います。 ところで、幸村がすごくイメージアップしていますよ。 アニメだとものすごくヒロイン度が高いというか、可憐な平和主義者的な描かれ方だったのに、ゲーム内だと三成よりもずっ…

とりあえず温ちゃんに興味ある人はいっとこうよ

http://www14.plala.or.jp/oculus/new_exhibition.html オープニングパーティではギャラリーに入りきれない人もいたとか。 盛況でなによりです。 若い読者さんも、たくさんきているとか。 私がギャラリーにいた短い間にも、十人近い人がいれかわりたちかわり…

TIGER & BUNNY のラスト3話、よくわかりませんでした……

春からネットなどでオンエアされて話題になっていた某タイバニ。 前半までは、それなりに楽しくみてたんですが。 虎徹の頭が悪すぎだろうが、バーナビーの性格がいろいろ極端だろうが、それはそういうキャラとして、それなりにみられたんですが(バーナビー…

『新史 太閤記』

例によって少しずつ読んでいますが。 竹中さんがでてくると「お、カッコイイ」と思ってしまう自分がいます。 最近はすっかり大谷さん萌えなのですが、半兵衛ちゃんはやっぱりいいですね。ξ・×・ξ

うちも多少の被害はありましたが

お墓参りにいったら、住職さんが後片付けで大変そうでした。 門扉の前の仁王像の覆いが倒れたり、壁の一部がとんだり、あちこちの木の枝が折れたり、池にいろんなゴミが入ったままだったり。手伝ってもらっても、まだ掃除が終わらないと嘆いてらっしゃいまし…

FCムービーの近況報告みました

三浦さんは指輪してるけど、徳岡さんは、最近、例のネックレス、してないなーと思ってみていたのですよ。 してたよ。おもいっきり。チェーン長くして、服の中にさげて、見えないようにしてやがりましたよ。 まあ、その方がギターは傷つかないかもですけどね…

比較的穏やかな気候の地域に住んでおりますが

さすがに今回の台風では、いろいろ壊れたりしているようです。 街にかかっている橋の上すべてで、雨風による横転事故が起こったとか? 停電になりかかったりもして、家も職場も怖かったです。 これからの時間帯、東北地方の皆さんが心配です……皆さんご無事で…

劇場版Blu_ray

限定版の方です。 DVDなら自分のパソコンでもみられるのですが、ブルーレイも地デジでみられるはずなので。 ところで綴りは「blu_ray」でいいんでしたっけ(オイ) 青いレーザー光線だったら blue-ray じゃないのかとか今さら思っている← 実は家にMDが…

書籍化もされてる有名なサイトさんですが

http://www.scaramouch.jp/index.html これしか食べなくてホントにもつんですかって思ってしまう、行脚旅記録です。 一頁読むのにも時間がかかるので、ほんとにボチボチしか読んでない。 面白いサイトは一気に読む派なので、こんなに時間かけて読むことはめ…

死んでもいいかと思ったけれど

来週これ行くつもりだったんでした。 http://www14.plala.or.jp/oculus/new_exhibition.html これも2年ぐらい待ったんだから、必ず行くぞと思っていたんでした。 まだ死んじゃだめです。 渡辺東さんに久しぶりにご挨拶いかねばー

という言葉が正しいのかわかりませんけれども。

川崎賢子さんの講義を聴いてきました。 http://www.bungakukan.or.jp/annai/annai.htm#nikuhitu 様々な意味で「マイノリティ(少数派)としての私」を生きながら、 のところあたりを、もうすこし詳しく聞きたい感じでしたが、貴重な肉筆資料(門馬千代さんが…

なぜ雨

久しぶりにスーツをとりだしたら雨が降ってきましたが。 なんで台風きてるの? 電車とまらないでね……。

拍手ありがとうございます

今週の山場は土曜日なので(川崎賢子さんの講演をききにゆくのよ)。 http://www.bungakukan.or.jp/annai/annai.htm#nikuhitu 今日も早めに休むことにします。 来週までいろいろ落ちつかないんで……連休、がんばれるかしら。 拍手ありがとうございました!

諸事情で

ここ数日、シャワーだけですませているので、なにか疲れがぬけません。 贅沢云うなって感じですが。 昔の人は毎日入れなかったんだぞっていう。

決まっていることを毎日コツコツやる方が楽

物の置き場をちょっと変えられたりすると、もうどこにあるかわからなくなってしまうぐらい、ボンヤリです。 機械的に身体動かしてるなー、今の仕事、ちょっと心がこもってなかったな、などと思う日もあるのですが、「どこじゃどこじゃ」とパニックになったら…

夏からずっと不調が続いていて

家族を心配させてしまい、久しぶりに胃カメラをのんできました。 かつて見たことがないほど、キレイな胃でした(苦笑) 「夏の暑さと疲れ、あとはストレスで胃が重くなっていたんでしょうね」といわれ。 ええ、それはまあ、否定できないです……。 というわけ…

テロから十年、地震と事故から半年

ただ、地震はおさまっていなくて、これからもいつでもどこでもおこりえるので、過去の話にはしようがないわけですが。 なんというか、ほんとうに、忘れちゃうんだなーと。 冷房の強さも、電車の本数も、元に戻ってたりとか。 すこしぐらい不便なままの方が忘…

そういえばツアー中なんだっけ

ラルクの新曲が10月に出るというニュース(X X Xで kiss kiss kissと読むとか?)をぼんやり読んでいたら、カップリングが「I'm so happy -L'Accoustic version-」だそうで。 これはまた、ずいぶん懐かしい曲ですね。 今回もメンバー全員でアコギ弾くの?(…

そしてやっぱり宴は追加ディスク扱いなの?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15559127 三成のストーリーやら大谷さんのなにかが追加されるなら、買いなんですが。 松永さんが俺的にゆるさんことをしているぞ! 貴様ー!

中途半端な時期ですね

今年はDEPAPEPE、クリスマスライブとかやらないのかな?? http://www.rainbow-e.co.jp/p/management/artist/index.php?artist=81334427&category=3&info_id=81266387

11日に某所で某イベントが

http://34only0911.siromuku.com/ 夏に買えなかった本があるので、いってこようと思っています。 時期的&体力的にサークル参加はむりだな、と思いつつボンヤリチェックしていたら、あっという間に募集満了してしまっていて。大谷さん人気、おそるべしですよ…

公式で天使、石田三成

http://www.capcom.co.jp/information/basara/comic/20110908_4082.html また、月刊少年チャンピオン12月号より石田三成を主人公にした「戦国BASARA3 Bloody Angel」の連載が開始することも決定!両方の物語は交差しており、合わせて読むことでより楽しめる…

お酒のめるような体調でないけど

というか、菊をかざって祝っていたのも、もうずいぶん昔のことになってしまいました。 もう秋なんだよなー。秋。

いくら制限解除令がでたからといって

もう秋なんですから、そんなにガンガン冷やさないでください。 季節の変わり目で疲れてるので、風邪がぜんぜん治らないのです。

はっ

今日はデパ学4回目でしたね。あとでみます。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/special/sakusaku/ と、なんとこれ超地元映像だった! 村井さんはキレイな彼女がいるんですかね? フェンスに鍵かけるの禁止されてたはずでは、と思いつつ。sak…

疲れてる時にやってはいかんということですね

「大事な本が埋もれてはいけないな」と思って、昔買った本を2冊、ビニール袋にいれ、今までと別の場所に置きました。 その時、一瞬、「でもここに置くと、あとで忘れる気がするな」と思ったのに。 作業に没頭したら、本当に忘れてしまいました。 現在も探し…

今日ぐらいまでは

まだ残暑お見舞いを出してもいいですよね(おそい!)