世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全部、嘘ならいいのに。

リハビリのもみ返しが痛い。 腕をのばして寝ると、翌朝、腕が固まっていて痛い。 どの先生も(療法士の先生も整骨院の先生も)、「添え木をはずして1週間しかたってないんですよね。骨が安定しないうちに、負荷をかけてはだめです。職場では、左腕を吊して…

これが真の知性か。

福井県立図書館 ‏@Fukui_Pref_Lib 3月29日 4月1日エイプリルフールにちなみ、おもしろ企画「へんてこりん図書館なう」やっちゃいます。図書館の本来の分類とはちがう「へんてこりん分類」で並んだ本を探すゲームです。本を見つけてクイズに正解したら先着100…

なんでまた「おくすり手帳」ネタがはやっているのかと思ったら

http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/25/okusuri-note_n_9545546.html おくすり手帳、薬局に持参しないと医療費が高くなる 2016年4月から ■2016年4月からはおくすり手帳の有無で医療費が変わる これでは、おくすり手帳で服薬管理をしたい国の意向と矛盾が…

春でいろいろと異動があるので

今後の仕事がどうなるのか、どこへどう滑り込むものかわかりませんが、とりあえず、リハビリの日はお休みをいただくことになり、現在、リハビリが週に2回ペースなので、週に3日しか仕事に行かない感じでスタート、というか。 とりあえず、2日がんばったら…

お見舞い拍手、ありがとうございます。

ああっ、作業用エプロンの心配までしてくださって、ありがとうございます。 一応、決まったエプロンがありますのと、ちょっと今、腕をつってしまっているので、かぶりでも、上からエプロンをつけると、何もできなくなってしまうのです。 腕をあげたり、かぶ…

3月27日は、三成の日だそうです。

http://mitsunari.biwako-visitors.jp/ 新しいコラムの他、新しいコマーシャルが6本、公開されています。 なんだこれ……! 3月31日にも、何かやるそうです。 どこまで行く気なの、滋賀県。 佐和山城のCMがいろんな意味で切なかったり、負け戦を二つもネタに…

とりあえず溜まってる報告物を片付ける

午前中の日々の仕事は、新しく入ってきた人が、分担してやってくださっていたようで、そちらはほぼ、問題無い様子。 というわけで上司に仕事の指示を仰ぐと。 「なりはらさんは、まず、自分の机の上を片付けて」 うん。 それは。 わかってた。 月末に報告す…

出勤するのはともかくとして。

服の脱ぎ着が、自由にできない。 上着がひとりで、着られない。 エプロンも、自分で紐を結ぶのが困難(腕が後ろにまわらない+力が入らない)。 ジーンズは右腕だけでギリギリ履けないこともないけれども(試しました)、出先だと、トイレで困る(上げ下ろし…

とりあえず、神経を抜いた上の歯は、取り残しや化膿もないようで

うまくすれば抜いたりせずに温存できる歯もあるかも、という感じなんですが。 かみ合わせがあまりよくないので、元に戻せるのかどうか、という問題もあり。 折れている下の歯も、神経を抜くかどうかとか、いろいろ懸案事項があったり。 ここらへんは、自分で…

まだ左手が動かないので

少しずつですが。 職場に戻ります。

リハビリでなんとかする形に落ち着きました

2月に骨折した左肘ですが、どうもまっすぐ、くっついておらず、「最悪、手術」の流れといわれていたのですが、レントゲンで、骨そのものはある程度、復活しているのが確認されたので、今後のリハビリで、少し様子を見ることになりました。 とはいえ、まだ、…

3月21日、テキレボ3、終了しました。

http://necotoco.com/nyanc/amabun/arab/ 参加した、アラブBLアンソロジーは、当日、完売した模様です。 お買い上げの皆様、誠にありがとうございました。 BLフェアでは、美少年興信所シリーズを、委託販売していただきました。 http://necotoco.com/nyanc/a…

ボーイミーツアラブさんにて、委託参加です。

Text-Revolutions第三回 http://text-revolutions.com/event/archives/3055 2016年03月21日(月・祝)都立産業貿易センター台東館 お天気がちょっと怪しいですが、その他、企画も盛りだくさんですし、入場は無料ですので、お近くのかたは是非。 ボーイミーツ…

私のところにもメール来てるんですが。

http://sakurabaryo.com/industry/post-2130/ なんとAmazonが5月から株式会社をやめて合同会社化。税の徴収強化はどこまで進むのか Amazonが取引する様々な顧客向けに2016年5月1日からの組織変更の告知を開始しているようです。これまで国際ルールを駆使し、…

リハビリの療法士さんいわく

「いまのままだとこれ以上、肘が曲がらないので、先生とのご相談で」 治療方針が変わる可能性も出てきてしまった……。 来週は毎日、医者通いなので、どこかで時間みつけて、職場にもいかないと……。 うーん……。 来週はお彼岸ですが、お墓参りどころではないの…

心の中はセカセカしています

実際、何をやるにも時間がかかり、病院に行ったり着替えするだけでも一仕事で、暇をもてあますほど時間があるわけでもないのです。 添え木が外れないと、安眠の日々も来ないと思いますし(重くて長時間寝てられない)。 でも、なんで、気持ちだけでも、のん…

悪質な転売が出てますね

「戦国BASARA 吉原基貴 イラストレーションズ」 http://dengekiya.com/shop/g/g4942330089125/ http://www.e-capcom.com/ec/srDispProductListProductLink/doProductTreeLink/1/1/A10005937/10/10/srDispProductList/ 3.13に「ゲームの電撃 感謝祭2016」先行…

上の二本、やっぱりダメでした

上の折れていた前歯と脱臼した前歯、紫色に変色していて、もう神経が死んでるのが、外から見ても丸わかりなので、麻酔をかけられて、さくっと神経を抜かれてしまいました(たぶんこの後、消毒、詰め物、かぶせもの、と段階踏んでいく)。 3月中にあと2回は…

リハビリ続き

肘のリハビリを始めたら、指がだいぶ動くようになってきて、それを療法士さんに話すと、 「添え木のあたってないところの筋肉(骨折したところの反対側の筋肉)は、包帯の上から少し押して、こりをほぐしてもいいですよ。安定した所に置いて、30秒ぐらい押す…

数日前まで、飲み物すら辛かったのですが

ついに感じない状態になったのか、体調に関係あるのかわかりませんが。 歯の痛みが、落ち着いてきました。 歯医者さんが「安定するまで待って」といったのは、これのことだったのか……。 口を閉じて眠れない状態だったので、このままいけるといいなあ。 「昨…

13日、妹に、某所へ買い物にいってもらいました。

いつもなら、簡単でも差し入れの一つも用意するところなれど、日常生活もままならないのに、そんなことが可能なわけもなく。 家で落ち込んでいると、先日、デパペペのライブに行かれた方から、お見舞いが届くという! ツアーグッズと当日の配布物です。 あり…

あまり外へ出られないので

服とかも通販で買うのですが。 段ボールが受け取れない。開けられない。片付けられない。 宅配の人に「腕、どうなさったんですか?」って訊かれて悲しい。 支払い関係も、ほぼネット経由でやってたワケですが、永遠にそこから払えない。 ので、結局ATMに…

骨折した肘関節を少しずつ動かすところから

まだ、肘の状態がよくなく、負荷のかけられる状態ではないのですが、このままだと左腕が動かせなくなってしまうので、リハビリの開始です。 雨の中、病院へいってきました。 骨折部分の反対側の筋肉が完全に固まっていて、添え木を外しても、肘を曲げられま…

お見舞いありがとうございます。

☆、拍手、メール、ライブレポ、誠にありがとうございます。 気候の安定しない時期です、皆様もどうぞご自愛くださいませ。

あの地震から5年

再稼働した原発が停止命令でとまる前に、日本海にミサイルがうちこまれ。 「いちえふ」は、防護服なしで作業できる場所もようやくできてきたというのに(作業員さま、現地ボランティアに行かれた皆様、本当にお疲れ様です。心ばかりの募金しかできてない……)…

お見舞い拍手、ありがとうございます。

差し支えない程度に身体を動かそうと思います(血流が滞ると治りが悪くなるため) 落ち込んでる場合じゃないですよね。

右手だけでできるように準備して

確定申告、いってきました。 期間内に骨折、治りませんから……。 家族に手伝ってもらって、ほぼ出すだけの状態のものをもっていったので、親のぶんと自分のぶん、受付の人にも手伝ってもらって、両方、なんとか終了。 しかし、来年から、マイナンバーが必要に…

「思ったよりよくなっていませんね」

自転車事故から、一ヶ月。 肘のレントゲンの結果をみた先生が、難しい顔で「これ、最悪、手術の可能性もでてきました。職場復帰以前に、最低一ヶ月は、回復に専念してください」 えー。 手術……手術か。 とりあえず、週2回ほど通って、様子を見ることになり…

石田三成

「石田三成×滋賀県」が、また何かやってますよ↑ http://mitsunari.biwako-visitors.jp/ 前回も「三成にちなんで柿のメニュー考えてください、って嫌がらせ?」と思っていたら、「なんだこれ?」っていう。 第二弾って、これ以上ひどくするの? せめて、存在…

先週は、歯医者にいった以外に、どこにもいっていない

電話のとり方、ちゃんとできてるのか、とか。 見た目がおかしくなってないか、とか(マスクしてますけど)。 不安です。 引きこもり生活をしていると、もともとの社会性の低さが、あっという間に悪化していくのです。 役所とか病院とか、療養生活中でもいか…