世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

DEPAPEPE入手は来週以降


3rd Album、私が予約した店では火曜日以降にならないと追加入荷しないとのこと。待つっていっちゃったので待ちますが、心が晴れないので、山野楽器の視聴コーナー*1でざっと聴いてきたよ。「DUNK」も好きですが(自分もギターが弾きたくなります、あのカッコイイアップストロークな!)、やはり「激情メランコリック」が良いね。妹に「激メラ」と略して言ったら「竜さんかい!」と言われましたが*2。今度横浜モアーズのインストア行く時、PV流れてるといいなー。というか行けるんかなー。


ユニクロで新商品を買いました。なんか着ると暖かいらしい綿シャツ。部屋干しでも匂わないとか。セーターの下に着るものがほぼ全滅状態なので2枚買いました。つまり今年まだセーター一度も着てないってことですよ。暖冬すぎるよ。ていうか週末に台風くるんじゃないよ、12月にもなって。オレは出勤だ! そして図書館の返却日だ!(涙) 一応課題は終わったけれど、原稿のメモとり終わってないから、延長しちゃおうかなあ……。


話はとびますが、sakusakuで「安全地帯」の話が出たそうで。というか、ジゴちゃんが玉置浩二を替え歌の一部に使ったところ、その部分がジゴちゃん本人の作詞作曲とまたぞろ*3間違えられて誉められたらしいですね。
という話をきいて、私が「こ〜いの〜よか〜んが〜・ただ〜・か〜け〜ぬけるだけ〜♪」と歌ったら、妹に「その歌い方ラルク」と言われてしまいましたよ。なぜだぁぁぁーっ! 最初の「なぜ〜♪なぜ〜♪あな〜たは〜」あたりはまだ玉置浩二だそうですが。しかし安全地帯だのラルクだの、オレの音域どうなってんだかな(高橋ひろの「アンバランスなkissをして」のサビあたりがほぼストライク音域です)。だからカラオケで最初からキーがかえられてるとのたうちまわります。歌えない人だけ変えておくれよー。最近はあまり歌ってないので代表曲すら忘れかけてますが。っていうかラルク、来年新曲出るんだよね。情報は例によって年末のMステ? もったいぶってないではよ知らせいよ。予約できんじゃないか。……とここで話が最初に戻る訳なんです。

*1:10月にインストアライブをやっているので、二人のサインは飾ってあるし、インディーズじゃなくてJ-POPのお勧め棚に置いてあります。

*2:竜さん=「シャーマンキング」のキャラ。「メラ〜」が口癖。

*3:以前、相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」で同様なことがありました。