世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

釘宮萌え


妹に録画した「LOVELESS」を見せたあと、続けて鋼の再放送をみたら、なんとライラ初登場の回だったんですよ。ひー! オレをかかず×釘宮萌えにしようと誰かが画策してるね?(してない)
ブラックロッジの二人組*1はいい具合に対立してるし(鋼)、ロタロー*2は筋金入りヘンタイ子安に勝てる訳ないし(LOVELESS)みたいに、様々な作品が頭の中でごっちゃになっている間から、浮かび上がってくるのは釘宮コウヤの可愛らしさ。だってライラにだまくらかされているアルフォンスですよ? ってそんなところで息を切らしてるオレの明日はどっちだ*3


ところで一緒に見ていた妹いわく「瑤二と奈津生は、耳もしっぽも落ちていない訳だから」というのです。そうだった、東雲先生誘拐の時に自己申告してるので、あれは間違いなくホンモノ耳。あの二人ってそういう関係に至っていない唯一のカップルな訳ですね*4。というよりすごくクールな友達同士で、健全ですが、そういう意味ではあの世界では特殊なんだな。

*1:ティベリウス矢尾&ティトゥス中田ペアが出ていました。

*2:小林沙苗のイメージ、現在これに固定されています。

*3:第五研究所のあたりで、葉×蓮になる自分の方がよっぽどおかしい気がしますが。

*4:今時点で。五巻で子どもと大人の組み合わせで、片思いパターンがでてくる。最初に出てきた小学生カップルも耳はあるけど、あの二人は一応デキてるといえるでしょう。しかし瑤二と奈津生の冷静さと、倭と紅夜の熱烈さというのは、同じゼロ同士なのになんという鮮やかな対比でしょう。