世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

初詣と温泉


やっと地元の八幡様に初詣してきました。ここは5時すぎると社務所がしまっちゃう上、あまり遅くなると本殿も閉められて参拝すらできなくなるので、私のような夜型&時間が変則的な人間は、休日でないと行けないのです。
変わりおみくじひいてみました(おまけがついてたりする奴)。「吉。現状を維持せよ」とのこと。学業成就の鍵がついてきたので、キーホルダーにつけてみたり。そうだね、今年もがんばろう。


温泉、とりあえず地元のにいってきました。
二時間半もつかってたので「マッサージもやってきたの?」といわれました(苦笑)
マッサージサロンは予約制で、混んでると3時間待ちとかザラだから、お風呂の中でほぐしてきましたよ。
夜の露天は一番星をさがしたりすると楽しいです。昼は昼で風情があるけどね。
ぼーっとできて、いい息抜きになりました。そんなわけで、会員カードもつくってしまいました。二回いけば元とれるしね。


さて。
明日からしゃっきり。仕切り直しだ!