世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 自己分析 challenge をやっていこうかと思います

例によって、ろくでもない回答をするんだろうなと思いつつ……。

 

二月は祝日が2日あるわけですが、祝日もわたくしごとで予定が詰まっておりまして、四週間で予定をクリアできるのかモードです……体力が欲しいですね……正しい食生活と睡眠時間か……。

 

とりあえず二台目の空気清浄機を買いました。安っすい奴ですが、花粉は除去してくれるはずなので……今晩からマイナスイオンを試してみたいと思います。

 

☆今日のメモ

 

ALSの声優の新たな挑戦!割りばしくわえて執筆、「視線入力」の練習も…(津久井 教生) | FRaU

もう津久井さんそこまで……津久井さんの簡易ボカロとか使いたい人がいるでしょうね……。

 

さとみこんこんWORLD DENTAL MEMORIES(趣味で海外の歯医者を巡った記録) | ハイエナズクラブ

なんで海外で歯医者を……と思ったらそういう職業の方だったんですね。どこもなかなかいいお値段だなあ……でも、海外にはこんなに日本語の通じる歯医者があるんですねっていうのが第一の感想でした。

 

国内唯一、フイゴ式の鳩時計の工場見学 :: デイリーポータルZ

あれはふいごで鳴らしていたんですね……! 鳴る時計って(特に夜中は)うるさいなと思ってたんですが、こんなに昔からオンオフができたんだとは知りませんでした。

 

浮世博史『もう一つ上の日本史 『日本国紀』読書ノート・古代~近世篇』「はじめに」公開|幻戯書房編集部|note

あー、こういうのは好きですね……あとでちょっと読みます。

 

 はがれやすいところはテープで固定しないとだめだそうです。そうか……。

 

Q.思うように文字数が増やせません|海猫沢 めろん|monokaki―小説の書き方、小説のコツ/書きたい気持ちに火がつく。

そんな長いもの書きたくないよって思う気持ちの方が強くて えらいなーとしか言い様が……。描写なんて最低限でいいんだよ派の人間としては……美人なら白雪姫って書いとけぐらいの乱暴な人ですから……でも描写ノウハウとしてはすごく使えるアドバイスだと思います。

  

 これすごいですね……貴重な本をデジタル化するにはこういうのがいいのか……。

 

 バターの代わりにサラダ油なわけですね……でも基本の材料は必要だよね……。