世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

お買い上げありがとうございます

BOOTHでのご購入、誠にありがとうございます。

お楽しみいただけたら幸いです。

5月のイベントの売り上げ確認はまだなのですが、おそらくどちらもゼロということはなさそうです。

こちらもありがとうございます。

 

本人は相変わらず元気のない状態ですが、今月後半はペーパーウェルもあったりするのでなんらか出していこうと思っています。

今年の創作計画と書いたページを毎日にらんでいるのですがまだ2つしか終わっていない。今年後半は紙本祭などもあるので何か新しい物を出したいのですが……。

あと今月中にKDPをもう一本増やしたいと思ってるんですが、表紙案を妹に見せたら「怖すぎる」と却下されてしまったので……もうちょっと普通っぽい感じかお洒落っぽい感じに……なるだろうか……。

 

☆今日のメモ

 

老後マネーの取り扱いは慎重に 「退職金特別プラン」「生前贈与」に落とし穴も - 記事詳細|Infoseekニュース

一方で、判断能力があるうちに『任意後見契約』を『財産管理等委任契約』と合わせて家族と結ぶと、いざというときに家族が財産管理や法的な手続きを行えます。費用も15万円ほどを目安とした支払いが一度だけで、法定後見より断然安い」

 

これは気になってるんだけど気になってるところでとまっていて……

 

 

 

権利関係は気をつけないといけないけど、遊べますよ、ということで。

もともと記念写真とかを切手にして送れたら的なサービスだったと思うんですよ、フレーム切手。消印で見えなくなっちゃうから使いにくいかもしれないけれど、こんな切手も面白いなって人は絶対居ますよね……。

 

 

本来的にそうめんはさらさらいくものではないのか。ベーシックにめんつゆが一番おいしかったりするので。

 

NewLife - 新しい、スタート - (23) 未来は日々の鍛錬の先に。元警視庁機動隊、声優 若本規夫のけもの道を行く孤高の精神 | マイナビニュース

演じてる役より本人の方が破天荒ではないか……

 

調弦、午前三時 アマビブチャンネルのこと

あまぶんに参加している高梨來さんのご報告ページ。

『黒い犬』は前回のイベントで買い損ねて、テキレボEX2でようやく買えたので、あんまり上手じゃありませんが推薦文を書かせていただきました。

カクヨムって、小説を読むにはあんまりよくない感じで(私は目が滑るし疲れる)、最初はテキストをコピーして読み上げソフトで読んでみていたのですが、作品の繊細さがあまりに強く迫ってきてきいていられず、來さんが「この形しかない」とおっしゃっていた素敵な紙本バージョンを入手したのです。それで正解でした。

というようなことを書いています(なにを推薦してるのかわからないな)。