世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

拍手ありがとうございます。

ちょっと力つきて、うたた寝ちゃってました。 週末までこんな感じだと思います。 まだ来週のシフトも決まってない有様で……予定がたたん……。

カップリング、これkenちゃん本人が歌えばいいのに。

ちなみに初回特典のおまけはユッキーでした。最悪の事態はまぬがれた! 6月に発売されるものをまっているので、今月はAmazonでは買い物しない予定なんですけども(だったらbk1で買ってもいいんだけどさ)。 パピヨンパークをね。どこで買おうかな、と思って…

拍手ありがとうございます。

本当に具体的なネタばれは、某所のほろり掲示板で見られる訳ですが……。 浜松編は、まだ誰も投稿されてませんね。 たぶん、東京・神奈川組は結構いってると思うんですが。 いちばん近いですしね。 ところで、三浦さんて、結構絵がうまい気がしてきました。 お…

デパペペのインストde委員会

先週の続きで、野音ダイジェスト(後半戦)です。 バンド編成の「ラハイナ」をバックに、三浦さんのMCでスタート。 三浦「はいどーも、DEPAPEPEです! 日比谷野音ワンマンライブ〜FRIEND SHIP〜へようこそ。ついに晴れました! 今日も気合いいれていきまし…

拍手ありがとうございます。

いかほどのことができるか、わかりませんが。 皆さん、ありがとうございます。

破廉恥!

先週のスカルマン。 ちょっと。 弐神さんに、看護婦さんの尻なんて触らせないでくださいよ! ブチはそういう不潔な描写はしませんよ。しかもなにあの二度目は! と夜中に声をあげてしまったのは私です(苦笑) 途中退場者増加中ですが、このまま謎は謎を呼ん…

ネタバレは知らない方が楽しいけど

行けない人だって知りたいわけだしなあ。 とはいえ、ほろりレポはまだメモ段階ですので。 ほんとにおいおいで。 新幹線にのる前に本屋寄るつもりだったんですが、タイムアップで、「Go!Go!GUITAR」も「B-PASS」もみてません。ってか載ってる? 本当に? そろ…

拍手&メールありがとうございます。

写真、みました! ○のですよね。 浜松、楽しんできました。なぜか二人は別々に食事をとっているようでした。 なぜなんだ(苦笑) 三浦さんの握手をわざとスルーする徳岡さんはいつものお約束ですが、その他にも迷言が二つほど飛び出しました。 今日のタイト…

TMGのネタバレはどこまでOKなんだろう?

終わったあと、新幹線ですぐとんぼ返りしてきました(握手会は参加してきませんでした。売り上げに貢献してなくてすみません、三浦さん)。 「DEPAPEPEほろり二人旅@浜松」レポ、詳細なものは6月中旬(か下旬)更新予定の【近況報告】でやりたいと思ってお…

だから私のライフスタイルじゃ、電話が意味ないんだってば。

仕事中は、私用電話とれないし(ネット環境もない職場です)。 普通の時間に固定電話にかけられても、寝てるか仕事いってるかどっちかだし。 メールチェックは基本的に日に二回してるし。 最悪のケースでも、相手が携帯もってれば、なんとでもなるので。 だ…

どなたかDEPAPEPE mixiに招待してくださらんかのう、と思ったりもするのですが。

ただ、mixiに入りたての頃って、熱中してしまうというので……。 まだ今月の課題が終わってないし、6月はいればすぐコミケ当落判明だし。 次のオフセットを緑陽社にしてみたい、なんて野望があったりするんですよ。 ほんとにするか、わかりませんけども。 郡…

出勤したとたん

「あれ、さっき○○町にいなかった?」 その時間は、まだ家にいました。 どうやら私のドッペルゲンガーがいらっしゃるようです。 「そうか、違ったのか。そっくりだったけどなあ。声かけなくてよかったよ」 ってか昼間、家から遠いとこ、ブラブラしてるわけな…

そして着ていく服がない(青ざめ)

休みの日に買いにいけばいいや、と思っていた私が浅はかでした。 もう夏物しか売ってない。 27日の浜松、どーすんだ(本気で考えないとヤバイよ?) ありもの+ツアーシャツでごまかすつもりですが。 先日いただいたワインが美味しかったので、ちょっとメ…

デパペペのインストde委員会

今回は予告通り、野音の模様。 前半戦と称して、はじまるまでの舞台裏編。 ノートパソコンで、天気情報のページで当日の天気を確認して、あまりの雲の様子に騒ぐスタッフと、DEPAPEPEの二人。 三浦「うわー、なにこれ」 徳岡「これなに」 三浦「なにこれ。ほ…

近況、水曜日頃までにアップしますので。

いや、ほとんど書けてるんですけどね(というかほとんど再掲だからね)。 「地球へ…」やっと第六話まで見ましたが。 この演説の声は……真殿くんか。 なんかやらしい上級生の友達なんかもやってましたけれども、これからも出てくるのかな?(この話じゃ、重要…

そして課題を残したまま週があける……。

今月中にほんとにいろいろカタがつくのか(ぼうぜん)。 もうちょっとお時間ください(誰にいってんだ)。 電車から降りた時も身体重くて……もう冷房病? スカルマン、いよいよラーゼフォン度アップ中。ついにモノレールや鳥かごまで出てきたよ。あのマッド科…

ほんとに思い出せません

メモする間もなく、いろいろ忘れていきます。 というか、今月もすでに下旬に入ってしまいました。 もうどうしたらいいのかわからない。 新幹線の切符って、短い距離でも割引ってあるんですかね? なきゃないでいいんだけど。 27日の浜松、行きはともかく、…

頭の中にずっと流れてる音楽があって。

しばらく「どこで聴いてたんだっけ?」と考えてしまい。 図書館の閉館前の音楽でした。 題名を知らないので、メロディでだけ覚えてたらしく。 気になるならきいてみればいいんですけどね。「これなんて曲ですか」って。 みたいものききたいもの、いろいろあ…

拍手ありがとうございます。

業務連絡の某様もどうも(微笑) よろしくお伝えくださいませ! そういえばDEPAPEPE、メジャーデビュー三年目、なんですね。 野音のもりあがりで本当の日を忘れてるよ。 近況、もうちょっと手直しさせてください。 20日頃までには……なんとか。 あと、先日…

俺もおちぶれたもんだと思ったさ。

パソコンの不調などもあって、4月中に第一弾を提出する予定だった某所の添削課題が、まだできてないんですね。 まあ最終提出日までに間に合えばいいよね、と出来る範囲で進めてたんですが、どうもわからない箇所があって、終われない。そこが一番知りたい部…

その時歴史が動いた

まあ期待はしてなかったですけど、焦点がないというか、なにがいいたい番組かわからなかった。作家クラブ設立って……。せっかく森村誠一よんでるんだから、もうちょっといい話を引き出してもらいたかったですよ。 乱歩と当時の文学者との交流とか影響とか、語…

拍手ありがとうございます。

エラーチェック&バックアップとりつつ、様子を見ております。 最近マメに公式サイトがチェックできてないのは、あの真っ赤な背景が、疲れた目につらいというのもあったりするのですが……ジャケットの色としてはいいんだけどね。 近況報告、もう少々お待ち下…

デパペペのインストde委員会

予告通り、野音のリハーサル(スタジオ)の様子。 バンドメンバーの皆さんが、DEPAPEPEの二人の後ろに。 三浦さんは黒いハンチング、ロックバンドTシャツ、革ジャンに、野音仕様の特製メガホンを持って。 徳岡さんは黒いつばつき帽子、白い長袖のシャツ。パ…

なにと何が競合してるのかわからない

メーラーか音楽ソフトだと思ってたら、コレピクの可能性も出て参りました。 どれか捨てねば駄目か。 メーラーは今までもふっとんだことがあるので、古いメールは諦めるにしろ。 ネット巡りもおっかない感じです、すみません。 更新もちょっとお待ち下さい。 …

拍手ありがとうございます

面白い物をおっかけるにも、気力と体力がいるんで、そこらへんもぼちぼちやっております。 しかし図書館にいくのにカードを忘れるあたり(いつも携帯してるのに!)、ちょっとだめっぽい感じです。 あと、家で画鋲踏んだりとか(最近のって、踏まないように…

PATiPATi

「DEPAPEPEの相方はナイセンス!?」。 ウェブの方はまだみてませんが。 音楽対決で負けたら、三浦さんも悔しかろうなあ。 六歳年下でもギター歴は変わらないもんね。 seventh heavenが表紙なんですけど、ラルクの記事はまだ読んでません。 っていうかみんな若…

家に帰ってきたら、まだトリビアをやってて。

ナレーションの人がいつもと違うけど、なんか聞き覚えのあるようなと思ってたら、大友龍三郎さんでしたのことよ。抑えた声だとちょっとわかりにくいね。 拍手ありがとうございます。 まだ動いてます。

おまえは月影兵庫か(それは「おからはあるかね?」)

今日はしらすごはんが割と上手にできたので幸せです。 しらすに油かけて、電子レンジでチンするだけなんですが。 量と時間の兼ね合いが意外に難しい感じ。 でもただ油かけただけなのにホントにおいしいからなあ。 出先で「時にご主人、シラスはあるかね」っ…

不調の原因として考えられるのは

1)メールソフトのメールボックスがいっぱいになっているせい(そのせいでふっとぶ時がある)。 2)音楽ソフトを最近ずっと動かしているので、サウンド関連がおかしくなっている(音が出なくなる時があるので)。 3)サイト巡りをしすぎて、ネットのキャ…

物欲話

リボルテックトロが、ちょっと欲しいです。ちょっと足長いけど、やっぱり海洋堂だしなあ。 漫画も読み切れなくて、最近購入控え気味だったり。 大人の科学もまだ開けてませんよ(紙フィルム映写機の巻)。 「seventh heaven」をいつ予約すべきなのかなあとか…