世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いや、声って重要ですよ。

「図書館戦争って、キャラクターのパワーバランスがどうも」と妹がいうのです。 まあ、せっかくの石田彰もまだ活躍してないしね。 私「教官が緑川光だったらどうよ?」 妹「ああそりゃ間違いなく王子様だ」 私「これは君のものだ、っていわれたら誰だって惚…

デパペペのインストde委員会

楽屋らしき場所に座っている二人。 三浦さんは緑のハンチングに黒いジャンパー。襟元から緑のシャツがのぞいています。 徳岡さんはUネックの黒のTシャツの袖をたくしあげて、いつものペンダントも見えてます。 三浦「デパペペの」 二人「インストde委員会…

拍手ありがとうございました。

イベントもそうなのですが、この週末がもう野音かと思うと……!

(にない)サンクス♪

妹に頼まれて、サークルKにしかないものを探しにいったのです。 市内地図で見ると、職場から自転車で5分ぐらいのところにサークルKがあるような感じだったので、まあ、帰りがけに。 その情報は古かったようです(涙) 公式サイトでみればよかったよ。 し…

これで一応コミティアの準備はできたのだろうか(なぜ疑問形)

予告通り、通販は停止中です。 来週あけから再開します。 取り置きをご希望の方は3日までにご連絡ください。 新刊の通販予定はありません。 連休も休めるような休めないような有様なので。 (これが最後のコミティアになるかもしれないのに寂しいこと限りな…

Tさん(男女ともに人気のある某先生)の隣に座っていたけど

小説のみのブースにはそんなに大量の列ができるものではないのね、ということを再確認したことです。 売れる冊数って、三桁で大勝利なんだよなと。 同人活動もいつまでやってられるかわからないのですが。 毎回「もうこの本が最後!」というつもりで気合いい…

久しぶりに金曜に家にいたので

「パズル」を見ようと思ったのに爆睡してました。 まあいいや(投げやりな) トロ・ステーション、今回のピックアップは確定申告ネタでしたね。 絶望した! この国ではネコですら確定申告をしなきゃいけないとは……! (↑アニメも終わっちゃったし、そろそろ…

とりあえずヒジョーごはんの補給しといた。

harbot diaryと共に、サービスは7月末までだそうです。 こねこちゃんがいろいろ訊いてくれることはなくなるのだな。 そのうちリンク先にご挨拶に行かねばのう。 話はとんで、「ぶっちゃけバトン」というのがあるらしいですが。 「6.学校、職場の名前の漢字…

拍手ありがとうございました。

まだ5月の準備をじたばたやっております。 結局「これはやめよう」になりそうな予感も(だめだろ)

ぜんぜん関係ないけど

水族館で結婚式って流行なのですか? http://www.seaparadise.co.jp/wedding/ http://www.enosui.com/special/spacerental_wdg.html ウルティマ……?と思ったのは、秘密でもなんでもありません。

だからク○ネコは無理矢理ポストに押し込むなよ

本が傷つくかポストが壊れるかと思ったよ(汗) 封筒けっきょく破けちょるし。 いや、『クラシック・ミステリのススメ』が届いたのです。 うわー、判型でか! でも造本はきれい。品のいい一色刷りですが、緑陽社の面目躍如といえよう。 中身はまたゆっくり読…

デパペペのインストde委員会

三浦さんはハンチング+革ジャンスタイル。徳岡さんは黒の半袖シャツ姿にペンダント。 ステージ前で客席をバックに立つ二人。 三浦「デパペペの」 二人「インストde委員会〜」 三浦「はい、今週もはじまりましたインストde委員会、ヴィンちゃん優ちゃんsakus…

幻影城のムックの時はコミケで買ったんで大丈夫だったんですが

ミスコンの日は仕事だったから、今回は通販にかけたんですよ。 「クラシック・ミステリのススメ」 http://www.bk1.jp/product/2996621 在庫はbk1に再入荷予定とのことなんで、初回買いそびれた方は要チェックかと。 なんで今まで書かなかったかというと、ラ…

拍手ありがとうございました。

それなりに寝てるはずなんですが、どうも眠くて(春だから?) 適度に休息をとりつつ、がんばります。

二十面相の娘をいきなり見忘れたことに気付く。

ビデオをかけることすら(まあそんなもの) 野音まで二週間切ったわけですが。 各地のツアー状況はどんななんですかね。 三浦さん、だいじょぶなのかな? (おまえも近況書けよ) コミティアの準備も終わらせなきゃいかんのですが。 (まだ迷いがある模様)

拍手ありがとうございました。

すみませんひきのばしてて。近況についてはまた来週で。

PleaseすってMe

雑誌類、ちょっとチェックしてきたんですが、某誌のインタビュー記事。 「禁じられた恋」は「伯爵の恋」の続きというのはライナーノーツでも書かれてますが、実は今回は、女の人サイドからの「吸ってもいい」というメッセージなんだとか。 それを伝えて三浦…

NHK BS2 「あなたの街で夢コンサート」

DEPAPEPEvwith 広島交響楽団(指揮:円光寺雅彦)+島谷ひとみ+渡辺徹&鎌倉千秋アナウンサー@ふくやま芸術文化ホール 三浦さんは、青のシャツ(七分袖のせいで、袖の切れ目から肘が見えてる状態)+黒パンツ+黒の革靴、オールバック。ギターはいつもの恐…

「すみません、また嘘をついてしまいました」状態か?

もうこんな時間だよ寝なきゃ(汗) 明日はもうちょっと頑張ります。

「図書館戦争」第二話、ちょっと流し見してました。

ディテールがなんか懐かしいわー(←学生時代に司書資格をとった人)。 石田彰は「笑う正論」っていうより、ひっかきまわし役(ツッコミ)が正解でしょ? なんかうっすらパトレイバーっぽい、と思わないでもないです。 でも野明はクマを素手で殴ったりしない。…

中途半端な寝方もよくないんですよね

百合部から配置リストのお知らせが来て。 それを見て、自分が5日、誕生席でないことに気付きました。 そか。 持ち込み数、どうしようかな。 コミティア、ここのところ、ほんとに新刊だけ持ち込めばいいような売り上げなんで……でもGWは郵便事情が悪いから…

予約どうしようかな

スコアのこと。 特典がなければどこで買ってもいいんだけども。 http://cm.impress.co.jp/?5_49109_3368_3 これほんとに期日は直前までですか? まえ、締め切りはやくて涙のんだりしたからなあ。 拍手ありがとうございました。 おやすみなさい(まだ早い)

日常でやりそびれたこととか見てる

乳液が切れたから、いつものとこに買いにいかなきゃ、と思って寝ると。 近所のドラッグストアにいって「そういえばここでも売ってるって、公式サイトに書いてあったな」と探す夢を見る、という。 現実との距離がなさすぎだよ(まあまずドラッグストアに探し…

リア・ディゾンに君らも教えておるんか!

http://www.musicnet.co.jp/whatsin/leahdizon/index.html リア・ディゾンにギターを教える企画・その第12回にDEPAPEPEが! 第一回にkenちゃんが教えたのは知ってたんですが(きっと来月はindex_12.htmlってファイル名変わってるんだろうな)。 ところで四…

デパペペのインストde委員会

三浦さんはハンチング+革ジャン(前を閉じて内側の黒いシャツはまるい襟しかみえてません)スタイル。 徳岡さんは白の長袖シャツに黒の半袖シャツを重ねて腕組み。ペンダントだしてます。 ライブ会場の受付らしき場所に二人、並んで立って。 三浦「デパペペ…

勘が戻ってこない(汗)

今週はじゃっかん余裕がでてくるはずなんで、近況その他アップしていきたいと思うのですが。 しっかりしろ、自分。 拍手ありがとうございました。 明日もがんばります。

今期のアニメ

『二十面相〜』、正直、きびしめかなあ、と……おじさんがあまりに軽すぎます。 ああいう話じゃから、おもしが必要なのに。 メイドさんとおともだちの活躍に期待(できるのだろうか)? なければ途中下車の方向で。 スピカも別物すぎて、見る気がしませんでし…

こんなにたくさん?

ありがとうございます。 DEPAPEPEのファンの方には……お見苦しいところも多々ありますが、資料のひとつとしてご活用ください(世間的には私もかなりイイ年です)。

例によって綾鷹。

http://ayataka.jp/#fun-shodo マウスで書道。 いろいろ試してみると面白いかもしれません。 拍手ありがとうございました。

本屋いってきました。

「逆転検事」。 今回はノコミツでもって、見どころは、ちょこまか走る御剣だそうです。 巧舟は絡まない模様。 まあ、4の条件でシナリオかかされたら、もう御剣書けないよな。 たぶん買います(4より迷いはない、たぶん) ところで4、ついにベスト版でるの…