世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2巻、終了しましたな。

第8話は石田彰×教官だなと思いました(小牧のロマンスとばされちゃったから余計にね)。手塚×堂上ではない。柴崎×手塚でもない。 なんていうか、手塚兄はやっぱり人がよさげになっちゃっててもう(苦笑) あと運昇ちゃんは最近あちこち出過ぎじゃないですか…

冬物しまっちゃったんですけど

しかたがないので残していた上着でしのいでますが。 5月終わりでなぜこんな寒くなる(もう梅雨?) お見舞い拍手、ありがとうございました。 まだちょっと疲れが残っていますが、熱を出さずにすんでいるようです。 しかし月末だし来週はアレあるし、もうし…

たくさんの拍手ありがとうございます

でもだめだ、疲れで涙が出そうに。 おやすみなさい。 来週いっぱいのりきれれば次は(なにがあるというのだろう)

麺類が食べたいなあ、と。

地元のおいしい店、みたいなのは時々検索をかけているわけです。 (なかなか「これ」というお店にめぐりあえないけど) で、週末食べに行こうかな、なんてところを二軒ぐらい絞り込んだところで。 風邪をひいて胃を壊す(またかよ) これは身体が「太るな」…

デパペペのインストde委員会

先週に引き続き、DEPAPEPE@野音の模様。 本番前、革ジャン姿の三浦さん。 楽屋にて、アルバムロゴの入ったみずいろの軍手をつけてみせています。 三浦「えー、これはですね、今日の野音用に、えー、皆さん、見に来てくれたみんなに配る手袋です。デパ手袋(…

おまけ

DEPAPEPE@野音、鯉のぼり画像静止画。 http://guitar.digimart.net/2008/05/depapepe.html

懐かしい曲を

あのたどたどしい声で歌われると、なんか泣けてくる時があります。 訴えるものがあるのか、やっぱり。 なぜかクウガのテーマが昨日から初音さんの声で頭の中をエンドレスですよ(なにみてんだこの人は) 昨日の日記の続きですが。 私の年齢ですと、会ってお…

W.W.W.展にいってきました。

所用の帰りに、「渡辺啓助、渡辺温、渡辺済・「新青年」とモダニストの影(―長すぎた男・短すぎた男・知りすぎた男― )」に行ってきました。 場所は品川のギャラリー・オキュルス(地図 http://www14.plala.or.jp/oculus/about.html)。 会期が今月いっぱい…

いったん入り込んでしまえば進むのですが

原稿モードにぱっと切りかわらない時は、自転車に乗るとか歩くことが有効ですが、雨の日はこれは少しつらいですね。 音楽とかなんらかの儀式を使って入るか(もうその手は近頃きびしいのだが)。 風呂とかトイレとかでアイデアが浮かぶことというのはよくあ…

拍手ありがとうございました。

お腹は完全でなく、たまにすごい音をたてています。 そして、あまりの寒暖の差に、着る物に困ってます。 光化学スモッグ注意報なんか、まだでなくていいよう(涙) 週末は別件ででかけるので、雨も嬉しくないのですが。 お見舞い、ほんと、ありがとうござい…

「俗・さよなら絶望先生」DVD第三集特装版エンドカード

「俗・さよなら絶望先生」DVD第三集特装版に封入のエンドカードは、竹本泉のらしい。 それが目的で買う人もいるのだろうか(いそうだ) 私は買いませんよ? でもこれから7月にかけて3冊ぐらいコミックスが出るんだよなあ。あああああ。 (リメイク版るぷぷ…

拍手ありがとうございました。

昨日の日記、いささか誤解を招く表現だったようなので、ここで訂正します。 仕事はできるのに「若づくり」っぽいので、ヒソヒソされているということです。 あと、私は基本的に年寄り趣味なので(苦笑) 若者で仕事ができない人に対しては、更に冷たいぜ(な…

五月前半は食べられなかったんで

服がゆるい感じもしてたんですが。 体重計にのったら、気のせいだとわかりましたよ。 ってかリバウンドだよ、これ。 わかってるんだ。運動しなきゃ痩せない。 胃を壊して痩せても無駄なばかりか、さらに太っちゃうんだよ。 でもわざと胃を壊してるわけでなく…

拍手ありがとうございました。

最近アンテナが不調で、よく聞き取れない部分もあったりするのですが、少しでも参考になっていたら嬉しいです。 ●追記:調べたらイケメンの10年前の名刺が発掘された模様……やっぱり二十代ではありえなかった!

たまに職場に他業種の営業マンが来ることもあって。

それが「どのドラマにかぶれたの?」的な、いかにもなイケメンだと、かえって笑ってしまいます。 先日、家にきた営業さんも、「イケメン」としか形容できない容姿。 母や妹と「Tさんて、イケメンだよね」とヒソヒソいいあっていたのですが。 「でも、あの肩…

拍手ありがとうございました。

たくさんの拍手ありがとうございます。 ところで皆さまのところは、台風は大丈夫だったのでしょうか。 朝、出勤したら「(今朝は)主人に送ってもらって」としきりに語る奥様が。 ラブラブ自慢なのかな、と聞き流していた私(笑) だって私がでかける頃は暴…

まさか動画あがってたとは。

http://jp.youtube.com/watch?v=7H79BXBzUbA 品川の画廊で展覧会があるんですよ。 会期中、寄れたらいいな、とは思ってたんですが。 いやあ、この渡辺啓助の映像って何歳の時なんだろうか。 ほんと、弟のぶんも生きちゃったんだよなあと思う。

デパペペのインストde委員会

まだ人が入っていない野音の、観客席がうつります。 そしてリハ中、「Ready! GO!!」を演奏しているDEPAPEPEの二人。 三浦さんは革ジャンスタイル。徳岡さんはリハ用の半袖Tシャツ姿ですね。 ステージ袖で。 徳岡?「よかったです」 三浦「んー、雨やんでよ…

拍手・メール・感想ありがとうございました。

お返事はおいおい。 ちょっと寝不足なので今日はこれにて。

鯉のぼり大作戦

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/special/index.html 5/3の野音の動画、アップされましたね。 これで私の「近況報告」の精度の低さがバレバレだわ(苦笑) しかしこれ、静止画でみたいよね。 FCサイトに行けば見られますが。

ペリカン便、撤退しちゃうの?

勘弁してくださいよ。 元は同じ母体とはいえ、日通と日本郵便はまったく別会社だよ(しかも民営化見直すかも、とかいってるのに)。 ゆうパック一本化なんて、できるわけないじゃん。 体のイイ首切り以外のなにものでもないよ。 好きなのに鳥(だから使える…

日曜日はPATiPATiのライブだったっけ

というのは覚えていたのですが。 そっかDEPAPEPE、メジャーデビューしてもう四年目か。 練れてくるわけですな、うん。 デパナツの購入は検討中です(そろそろ雑誌類もなんとかしないといけないしね) 拍手ありがとうございました!

アマゾン、商品のポイントが消えてませんか?

つかないならポイントつける本屋で買うよ。他のとこでもいいし。 一時的なものなのかなこれ? 先週あまり食べられなかったせいか、少し痩せたような気が。 それともあたたかくなったので着る服が減ったからなのでしょうか? まあどのみちすぐリバウンドする…

ぼやぼやしてる間に

もう週末ですね。 ちょっと有給消化しようかな。 (有意義につかわなきゃ意味ないぜ) 夏の予定は当落が判明しなければどうしようもないわけですが。 準備はぬかりなく行っておかなければね。 拍手ありがとうございました。

すませられることはすましておいた方がいいのかも。

という考えにとりつかれて、せっせと書き物をしたりしなかったり。 夏までに実を結びますように。 努力なしに勝手に熟していくものではないわけで。 それにしても寒暖の差が激しすぎやしないか(ぜんぜんいい陽気じゃないやね) お見舞い拍手、ありがとうご…

なんとかなりそうな気がしています。

家の中がバタバタしているので、スケジュール的にはタイトなのですが。 きちんと手をいれたいと思っております。 拍手ありがとうございました。

拍手ありがとうございました

感想&たくさんのお見舞い拍手、ありがとうございました。 いちおう近況更新まで終わりましたので、今月後半は夏に向けての準備を始め……られたらいいなあ。

たとえば、新宿まで夜中にみにいった人はいるのかしら?

今期のラルクのツアーのフランス公演。 実況中継が、先週末に日本でも何カ所かであったわけですが。 フランスのテレビの以下のオフィシャルサイトで、10日土曜日のニュースが、数分みられるようです(5/16まで)。 あたりまえですが、本人が歌ってるところ以…

デパペペのインストde委員会

いつものハンチングスタイルで、暗いバーのようなところに立つ三浦さん。 三浦「デパペペのインストde委員会〜! はい、おはようございます、DEPAPEPEの三浦です。えー、本日はですね、えー、ちょっとあの、ライブの後の打ち上げの風景をですね、sakusakuを…

ちょっとまだ吐き気が完全に去ってなくて

昨晩もあまり眠れなかったりして。 台風だっていうし、明日はちょっとゆっくりしたいなあ。 親も疲れてるのに一人だけ寝てるわけにもいきませんが。 とかいって気晴らしに遊んでたりもします↓ http://www.buildupper.com/#/sound/behk93j6 素材組み合わせて…