世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年末がけっこうひどい状態でしたので

1月も体力的にはかなり低空飛行でした。寝不足が一番よくないようで、一月半ばからは、家に帰ると起きていられず寝てしまい、ハッと飛び起きて着替えて寝る、みたいな状態で。 それでも、精神的には「こんなもんかなー?」ぐらいのところまで戻ってきており…

ひげもじゃ?

津原さんがヒゲモジャ? それは確かに、ご本人をみたことがない人の発言でしょうね。 爬虫類のようにつるつるのほっぺたをしていましたよ。少なくとも、二十歳の頃は。 「できるなら妹と肌をかわってやりたい」というぐらいの。 もじゃもじゃにはならないで…

というわけで、昨日は誕生日でしたので

仕事を休んでご飯食べてきました。たまにはね。 お祝いメール、お祝いハガキ、誕生日プレゼント、ありがとうございます。 あ、まだ受付中です(笑) どうぞよろしく。 いまでも中学・高校時代の友達が祝ってくれたりして、ありがたいと思いますが、もうその…

え、あ、4月3日?

今日告知? そんな誕生日プレゼントって(違) わー、そんな忙しい時期に休めるかなー。 いや、でも休むわ。前回いけなかったし。 三浦さんのお誕生日も近いしね。 しかしここ、キャパシティ大丈夫か? また2回まわしとか?

我に返る前に二仕事ぐらいしてきました

ので、今日はもうやすみます。 2010年の話を、パラレル設定でないように書こうとすると(すきま話ですね)、総帥が昔の話より、さらに可愛い子ちゃんになってしまうような……ストイックな方が「らしい」と思うので、さじかげん、悩み中です。 社長はもともと…

ふっと

この年でこんな乙女小説書いてていいのか、という疑問が頭をよぎることがあります。 が、年齢じゃないよな。うん。 って自分で納得しててどうするんだ。

デパペペのインストde委員会

今回は、昨年のクリスマスに行われた、韓国ライブ編、第一回。 車内カメラに、振り向く三浦さん。コートの襟をたてて。 三浦「(カメラ)まわってます? 今、ソウル、駅、周辺に、います(Seoul Stationの看板の文字が明るく浮かび上がっている映像)。えー…

うーむ。

昨日の件ですが(JK's Brothers&Sistersね) サムズアップに電話してから考えるか。 前にJDPの時、ちけぴでは、前売りが瞬殺に近い状態だったのに、ライブハウスに発売日に買いにいった人は「アリーナ!真ん前!」っていう状況もあったからなあ。 FCサ…

拍手ありがとうございます

はい、金曜日です。ありがとうございます。 例の件は、まだ申し込んでいないので、確定したらまたお知らせしますね。 とりあえずは、2月の更新分からです。

そういえば、鋼、みました。

作画監督が大貫さんだったので、キンブリーにメガネかけたらウォンになるかなー、と思ってみていました(オイ←いや、ウォンの方が髪がフサフサかな、大貫絵)。 吉野某、一瞬、ハレルヤになったね(笑) 兵隊さんたちが(陣営問わず)、子ども好きだなー、と…

サムズアップなら、近いしさ。

第一回のFCイベントやったとこだよね、たしか? http://www.rainbow-e.co.jp/p/management/artist/?artist=81334427 今年は行けそうなイベントの発表がまだないので(あ、ギタパラあったか。申し込んでないけど)、普段なら「行く!」と飛びつくところなん…

日本年金機構ってなに

空白期間のある「ねんきん定期便」とか送りつけてきたり(私は大学を出てから払っていない月はありません。定収入のなかった時期も、必ず払っていました)。 請求してない資料を送ってきたり。 それに現在の試算(いくらもらえるのか)も書いてなかったり。 …

2月3月に出すものの

アウトラインが決まってきました。 資料集めは続けなきゃなりませんが、なんとかなりそうです、たぶん。 あと、6月末の某イベントについても、そろそろ真面目に考えなきゃですよね。 出るなら、サイトから再録+書き下ろしで、新刊一冊ぐらいはね。ださない…

これしらなかった

「ねこめ〜わく」は時々読みにいってるんですが、年賀状企画は気がつかなかった。 2月初めまでってことですが、これ、スクショじゃ保存できないようになってるのね(当たり前) http://comics.yahoo.co.jp/magazine/hfclub/horahhan01_0001.html 竹本泉の場…

来月はちょっと忙しくなっちゃうので

今のうちに。いろいろと。 ほんとは今もそれなりに忙しいんですが。今月もあと一週間ぐらいしかないので、いろいろと整理しなきゃな。ううう。 誕生月が終わってしまうと、あの特典とかこの特典とか、的なものもありますが。 それはまあ、買わなきゃ買わない…

あれはどんなかんじなの

ポプラ社文庫で、南洋一郎版ルパンが復刻されてますね? あれはどんな感じになっているのでしょう? 不安だ。 大人になってから某所の図書館で改訂版を読んでみたら、「娘可愛さのあまり、精神異常者のようになって」という文章が乱れとんでおり、思わず本を…

先日、「コミカプ」を買ったんですが。

“受けにくいっていわれてるSFネタ描くために、必死で計算したよ”という主人公の台詞に、「ああー」と思った。 後藤羽矢子の初期の代表作って、SFが多いよね……「ラブ・タンバリン」しかり、「ロゼット」しかり、「みつめてほしい」しかり(ラブタンは後藤…

リモコンがさくさく動きます

これでしばらく買い換えなくていいわね(そんなケチな話なのか) 体感温度的には、部屋の中はそうあったかくなったという感じはしなかったのですが。 大寒の日にしてはあったかい、ぐらいで。 でも、明日からまた急に冷え込むんだよね。

拍手ありがとうございました

寒いのでいつも黒のロングコートを着て、マスクをつけて歩いているのです。 女の子に見えないんだわ、やっぱり……。 50代女性って思われるのがイヤなので、荷物を出すときはマスクをはずすようにしました。30代男性に思われたらどうするって? いや、目の…

デパペペのインストde委員会

今回は、昨年12月4日に行われた、デパクラコンサートの模様です。 デパクラスペシャルコンサート@東京グローブ座 DEPAPEPEの二人は、二人ともデパクラ2のジャケットスタイルですが、徳岡さんはもう上着をぬいじゃってます。 三浦さんはパーマがかなり、…

拍手ありがとうございました

通販の発送は、順次行っております。 お正月もあけてしばらくたちましたので、配達の遅れなどもないとは思いますが、ご入金から1週間以上たっても到着しない場合は、ご連絡くださいませ。

街を歩いていると

女性向けのティッシュをもらえません。 別に、女性向けはいらないのですが。 (「それ、彼氏と歩いてる女性に渡しちゃだめだろ」的なティッシュだから) でも、男性向けのティッシュは、なぜかもらえる……。 (「それ、一見、普通のティッシュだけど、裏通り…

メール、拍手、ありがとうございます。

いえあの、おはずかしい限りです……がんばります(ものすごく私信)。 あ、鋼は、みました。 23号は、結局、浪川大輔さんでしたね。 「絶望した! マイスターの中で、唯一ハブられたことに絶望した!」という神谷浩史の幻聴をきいたのは、私だけでしょうか。…

知り合いに神戸新聞社関係の人がおります

当時は大変だったという話をききました。 「私も募金したよ」なんて返事をした記憶もあります。 小学生で被災した三浦さんが、もう26歳なわけですから、あれからずいぶん時間が流れているわけです。 海外の人も多いので、英字新聞には毎日、被災者名簿がの…

なのでここでは特に書きません

ちょっとガッカリ(ちなみに「不合格!」のシーン。あれならインストde委員会でよい) もうちょっと長く、DEPAPEPE演奏シーンがあってもよかったのにー。 アタリさんの歌も一瞬でしたよ、ホントに。 sakusakuでオンエアされる前に、レポ更新しとかなきゃーと…

本復しました。

二ヶ月ほどひきずっていた体調不良ですが、お医者さんから「まだちょっと××ですが、だいぶ安定しましたね。無理しなければ(過労にならなければ)、症状はでないと思います。今日は薬は出しません、観察経過に入りましょう」といわれました。 あー。 よかっ…

うちのリモコンだけかと思ってましたが

職場の人がつかってる携帯用の機器も、バッテリあがった人がいるらしい。 「寒いと電池くうんだよ」と上司はこともなげ。 ああ、うちのリモコンがダメになったわけじゃないのね、よかったよかった(いいのか?) 私もなぜか夜中にかなり空腹に……週末から週明…

拍手ありがとうございました。

部屋掃除で力つき中です。 ビデオのリモコンもチャンネルも反応が悪いのですが、寒さのせいでしょうか。 すこしあっためると反応するような(気のせい)

デパペペのインストde委員会

DEPAPEPEの二人が、新年のご挨拶。 三浦さんは、「Beef or Chicken?」の黒Tシャツ、黒ジャケット、黒のパンツ。パーマ無し、指輪無し。 徳岡さんは、黒のカットソー、黒のフードつきのパーカー、黒のパンツ(ジーンズ?)。首には指輪つきのペンダント。 二…

確かに、適度な休息と、栄養補給は常に必要ですが

「充電してきます」といって本当に充電できている人を見た記憶がないからです。 でも、今、自分が充電したいです。 なんでこんなに寝ちゃうの(疲れてるからでしょ) この週末はけっこう買い物したりもしたので、お財布も寒いです。 あっためる努力もせねば……