世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪なのか熱中症なのか夏バテなのか

頭痛がひどいのでもうちょっと寝ておきます。更新すこしおまちください

コミティアにお運びくださった皆様

ありがとうございました。 次のイベントは10月末の予定です。 その後は冬コミ。夏やれなかったぶん、がんばります。 拍手もありがとうございました! さて、更新準備の続き……。

よろしくお願いします(深々)

拍手もありがとうございます。 ここのところ、暑さのせいで身体が疲れているのか、今まで楽々できていた筋トレがつらかったりとか。しています。情けない。 近況といえば、母が「塩冷やしラーメン」に凝っている(?)らしく、よく買ってきます。ラー油でピ…

コミティア委託参加のお知らせ

8月29日、東京ビッグサイトで行われるコミティア93に委託参加します。 『ポールの場合』販売します。委【70】です、コミティア初売りですのでよろしく。

野音レポ、どうにかメモおこしできたんですが

もう記憶が曖昧です。 台詞間違いとか、すごくいっぱいありそう。 しかしあれだけリハーサルのびたっていうのは、ふだんやらない曲やったのと、ゲストよんだ緊張ですよね。前半、かなりぎこちないとこもありましたから。 二人だけで聴かせる場面なんだから、…

家族は神戸も経験してるんですが

私、いったことないんですよ、神戸。 でもって、10月10日って、翌日も休みじゃないですか。 これは泊まりがけでいくしか。ないのではないか。 FCの先行予約とかあるんですよね? いくらなんでもありますよね? しかし行くだけで三万ふっとぶ。泊まって…

情報情報

9/22発売の新譜『ひとつ空の下』(ユンナ)にDEPAPEPEが参加しているそうです。 で、発売イベントにもゲスト参加するとか。 日時:9月23日(木・祝) 開場 13:00 開演 14:00〜/16:00〜(計2回) スペシャルゲスト:DEPAPEPE 会場:海老名ビナウォーク 5番館1F…

本当に寝倒れてました……。

来月の電気代が怖いです。ぶるぶる。 拍手ありがとうございました!

すみません、パソコンも本人もまだ不調なんで

野音レポ、もうすこしお待ち下さい。 人の記憶って48時間後ぐらいに鮮明になる時がある(レミニッセンス)ともいうので、メモおこし、少しずつやってるんですが……。 あの、今回端っこの席でして、オペラグラスももってかなかったので、三浦さんが指輪して…

野音レポは、M-ON!!をご覧になった方の方が正確かと

まだメモすらおこせてない状態なので、今回もかなり不正確になるかと。 徳岡さんて、さすがレギンス男子だよな、浴衣がスカート状態になっても違和感ないなーとか(La tantaの前後あたりで、股間見えたらどうしよう的なこといってたけど、あれ巻き付けてあっ…

一滴の雨も降らず

1) Sky! Sky! Sky! 2) HighRock!! 3) Over the Sea 4) La tanta 5) Harvest 6) ONE 7) 台風(ピアノジャックと) 8) Passion(「情熱JとDとP」梶原順さんと) 9) 水面に浮かぶ金魚鉢 10)星の数だけ願いは届く 11) START 12) FESTA!! 13) バタフライ 14) …

日付が変わっても、三浦さんは練習中のようですね

暑いですし、早めに休んでほしいです。 私たちも、熱中症にならないように気をつけますね。

前日までは降ってもいいのよ

ここのところ、毎日降る降るサギにあってますしね。 とりあえず今日はこれ眺めておきます。 http://rainbow-e.co.jp/depapepe/2010summer_goods.html 前日ぐらいは英気を養っておきたいけど……無理なのよねこれが。 拍手ありがとうございました! あと、先日…

若い人が、ジャージとかTシャツで寝るというのを

「えー、ねまきじゃないと寝られないよ」とつい去年ぐらいまでいってたんですが。 今年はまあ、似たような状態で寝ております。 涼しい。 けど、寝るときは肩は冷やさない方がいいですね。 (何を着て寝てるんだおまえは) しかし若人よ、ほんとにジャージで…

冷房のない部屋で寝るにはどうしたらいいのか

いろいろ試しております。 明日も生きていますように。 体力温存させてホントに……私の夏はまだ終わってないのよ。 拍手ありがとうございました!

みなさん、夏コミおつかれさまでした。

屋根の上があってそれどこじゃなかったりしましたが(それが理由?) 新たな出会いもありましたので、それを糧にがんばります。 一応、ボロボロながら、冬祭りの申し込みもすませました。 こんどは抽選通りますように(祈) 差し入れ、喜んでもらえてよかっ…

こんなんでいいですって

http://playlog.jp/depapepe/blog/2010-08-16 似顔絵要求ー! さすがS。いやまあいいですけどね。 前日あたりに、なにか丸めていきますよ。浴衣は着ていかないけど。

野音って浴衣で行くところじゃないし

やっぱり五月の方がいいなあ……この時期って精神的にヘトヘトなので……と思ったりしています。 まあ、去年の雨は、ひどすぎたけどね。 ゲストは噂の二人だったりするので、楽しみですけども。 今週も体力温存しておかないと……っていうかまず、月曜日から仕事、…

野音のてるてる坊主は何でつくっていったらいいのかしら

んーまあ考えておきます。 今週もいろいろやることありますし。 あ、FCから継続特典きました。すっかり忘れてました(だって更新してから○ヶ月) 拍手ありがとうございました! まだビデオみなおしてないんですけど、徳岡さんの仕草をチェックしておきたい…

ええと、私の夏コミは13日で終了しました

冬こそスペースとれたらいいな、と思いました。心底。 冬は29日の予定です。申込書は、この週末にがんばって書きます。

sakusaku、屋根の上、最終日

ヴィンセントが三原勇希ちゃんをつっつきます。 三原「今週のゲストは、デパペペのお二人でーす」 ヴィン「よ!」 三浦「ハイどーも、デパペペです、よろしくお願いしまーす!」 徳岡さんも頭をさげます。 DEPAPEPE (デパペペ) 神戸出身のインスト・ギター…

sakusaku、屋根の上、四日目

三原「さあ!」 ヴィン「今日は積極的に?」 三原「というわけで、今週のゲストは? デパペペのお二人でーす」 三浦「よろしくお願いしまーす」 徳岡さん、ペコリ。 DEPAPEPE (デパペペ) 神戸出身のインスト・ギター・デュオ ヴィン「以上ですか」 三原「…

拍手ありがとうございます

やっと折り返しましたが、ここのところ熱っぽく、職場でもケアレスミスが出始めているので、聞き落としとか、違ってますよ、という箇所は、こっそりお知らせください。 なおします。

sakusaku、屋根の上三日目。

三原「どうもー!」 ヴィン「どうもじゃねえだろ(ツッこむ)。誰なんだよ、漫才じゃないんだよ」 三原「もう一回いきましょう。今週のゲストは、DEPAPEPEのお二人でーす」 三浦「ハイどーもデパペペです、よろしくお願いしまーす(手を前につきだしてアピー…

sakusaku屋根の上、二日目。

三原「さあ、といういうわけで、今週のゲストはDEPAPEPEのお二人でーす」 DEPAPEPE (デパペペ) 神戸出身のインスト・ギター・デュオ 三浦「よろしくお願いします、DEPAPEPEでーす」 徳岡「しまーす」 三原「よろしくお願いしまーす」 三浦拓也 徳岡慶也 (…

あと、三浦さんのヒゲって

http://twitpic.com/2d6230 もしかして梶原順さんとお揃いにしてるの?? 親子ですよコレ(汗)

sakusaku屋根の上、初日

http://www3.tvk-yokohama.com/saku2/midokoro.php 三浦さん、赤い模様の入ったアロハシャツにジーンズ。髪はパーマ、ヒゲ、右手薬指に指輪。 徳岡さん、黒のシャツ、左腕に黒い時計、ジーンズ、茶髪で登場。 三原「さあ、というわけで今週のゲストはなんと…

拍手ありがとうございます!

すこし涼しくなったので、今週もがんばろうと思います。 屋根の上がちょっと強敵っぽいですけど、まあ、ええ、はい。

8/8 TBSラジオ「リッスン・ハート」パーソナリティー:濱田マリ

以下は、聞きながら書いたメモから起こしたので正確ではありません。ほんとに大づかみ。あと、神戸の事情に詳しくないので誤りもあるかと思います。ご了承ください。 三浦「ハイどーも、DEPAPEPEです、よろしくお願いしますー!」 濱田マリ「素敵な自己紹介…

NHKの例の番組

「あなたが主役50ボイス」http://www.nhk.or.jp/50voice/ (http://www.nhk.or.jp/50voice/movie/34/movie02.html で DEPAPEPEトークも一言、みられます) DEPAPEPE 神戸出身のインストアコースティック ギターデュオ 音霊で「ONE」を演奏してるカットが、ち…