世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまにか

酒合戦がAmazonでも買えるようになってましたね。 長期展開する商品だと思ってなかったのですが、これはじっくり売るつもりなのかな。 夏の映画もありますしね。

最近はやりの、マシュマロ系の小物を選んでしまいます

以前ここでちょっと書いた、首肩パジャマもそれ系なんですが、指なし手袋とか、靴下とか、なんとなくフワフワ系を選んでしまいます。 昔はそういう、ズルズルしたものはあまり得意でなかったのですが、柔らかい方が身体が楽な感じがするんですね。 フワフワ…

少しずつ新作情報きてる?

金曜日、BASARADVDのことをちらっと書いたんですけど。 アニメの半兵衛って可哀相だなあ、と思うのは、半兵衛の最期の呼び声を、秀吉はききとっているのに、秀吉が最期に声をかけるのは、慶次なんですよね(幻想の中とはいえ、秀吉の隣に座るのも慶次)。…

あらすじだけ知ってて、読んだつもりになっちゃダメですね。

最近、ほんとによく、そう思います。 有名な純文学が「どっひゃー!」なBLだったりとか枚挙にいとまが(笑)、そうでなくとも「ああ、そういう俗な展開なのねー」なライトノベル風味とか、いろいろあって。 読むべきですね。翻訳でもなんでも。 http://www…

森久保祥太郎は、HYDEのモノマネがうまかったです

http://www.youtube.com/watch?v=FK4BZQe2IdM

某所のチケット、おさえてみました

http://shibuya-o.com/west/2011/03/6199熱心な人は直接会場で買っていると思うんですが、たぶんまだ余裕がある気がします。 さっきコンビニでひきとってきたのですが、「あー、コンビニ枠とはいえ、まだこんな数字なのねん」でしたので。 年末の平日ですも…

戦国BASARA弐DVD6巻

12話は、実はまだビデオとってあるんですけども。 この秀吉、顔が怖いですよね……そして、知らない人がみたら、「え、これが秀吉?」ってびっくりするだろうなあ。 (しかし、某ローカルTVでやっている「戦国鍋」の方が、バサラ度合いは高いですよ。なに…

先日、妹の部屋で久しぶりにゲームさせてもらったんですが。

画面、ちっちゃ! ナンダコレ。 なんで地デジにしたのに、黒フレームがでてるんだよ。 噂によれば、レグザを買うと、画面比率をあわせられるそうですが、つなぎ方によっては遅延があるとかないとか? なんだそりゃ。 なんていうか。しっかりしてくださいよ。…

DEPAPEPEFC会報きた

けど、1月に告知したものを、まだ募集してますね……。 みんな応募してないのかしら? 現在、2000人近い四桁の人がいると思うんですが、それでも? まあ、いらないかアレは← 現時点でなんのお知らせもないってことは、今年5月の野音はなしですよね。 8月? …

岐阜とか大阪とかあんまりいったことないけど

TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ〜大阪・岐阜編〜 by 置鮎龍太郎&石田彰 買って後悔するかもしれないけども(苦笑) 特に石田彰のファンというわけでも、ないので……。 あ、一泊二日で二人が旅行するらしいですね。どんな旅になってるん…

去年は平成22年で2が重なるのもあって

にゃーにゃー企画が多かったようですが、今年はそうでもないのでしょうか? 昨日がエミリオの誕生日ということも忘れていました。 (某アンソロジーは来月あたりから売り始めるのでしょうか) ああ、春以降の動きも、そろそろ考えないといけない時期ですよね…

一般告知もそろそろかと思いますが

FCで、なにか情報でてるんですが。 そんな直前にいわれても、平日、休めないがね? ワンマンでもないみたいなので、いいのですが。 ていうか、新譜の準備はどうなっているのですか? 去年半ばあたりから、ライブに行っても疲れがひどくて、楽しめなくなっ…

この単行本は、yahooコミックスで無料公開してたあたりですよね。

『ねこめ〜わく 7』 新しい女性キャラが登場して、でも別にロマンスが発生したりはしないっていう(笑) この漫画はあくまで、ヘンリヒ×百合子なんですね。 で、今回の売りは、そのシナリオなのかな? 買おうと思っていて買いそびれています(そのうち買い…

アニメイト特装版を買えってことかしら

7巻のおまけ、アニメイト版だと、さらに秀半みたいなんですけど(でも武田道場ネタなんだよね?)。 石田彰に、買った人は自分を呪ってください的なことを、二度もいわれたくないんですが(苦笑) まあ、たしかにそりゃ、自己責任なんですけどね。 ただ、メ…

どんなわけで?

来月やそれ以降の準備を、粛々と行っております。 深く静かに潜航せよ的な(なにが?) 13日に買った本の山を崩しつつ、「アニメの秀吉は優しいから、半兵衛が○○したい、っていったら、OKしちゃうよなあ、ぜんぶ」などと呟いているこの頃です(何を読ん…

現在、3月や5月のイベントの参加予定はありません

場合によっては、夏まで何もでないかもしれません。 夏も抽選漏れの場合、秋まで出ないかもしれません。 委託販売などについても、夏以降はどうなるかわかりません。 通販のご利用は随時受け付けておりますが、残部数の少ないものが完売した場合、随時再版な…

Paboo、おちてます?

昨日からアクセスできないんですが、メンテナンスのお知らせ、きてましたっけ? あ、やっぱりおちてましたね。後からお知らせが来ました。 夏にかけて(たぶん4月か5月以降)、旧作をもう少し、アップしていく予定です。 過去の遺産も、いいかげん整理しな…

戦煌!以降

カウンターのまわりが、いつもより少し、いいような……? BASARA物ですが、サイトにアップしてあるものは、本に収録したものと、じゃっかん違っていますが、基本的にはそのままです。 あと、本には載せましたが(お読みになった方はおわかりかと思いますが)…

ダイエットのみならず筋トレなどに走るのか

というか、なぜ健康オタクになるんだろう、と昔は思っていたものでした。 が、今ならわかる。 ケアしないと、身体がいうことをきかなくなるからですね。 ある意味、ケアしておけば、まだなんとでもなる年齢だからですね。 イベント後にマッサージするとか、…

「戦煌!」満員御礼

皆様、お買い上げありがとうございます。 きれいなお姉さんたちが、うちの本をまとめて買っていってくださって……ほんとうにありがたい一日でした。 だいぶ捏造だったり、捏造しなさすぎだったりの本2種類ですが、皆様に楽しんでいただけていますように(祈…

イベントの熱気で寒さも吹き飛ぶでしょうか?

「戦煌!」の準備ができたので、アイロン掛けなどしている最中でございます。 いや、通路に近いスペースなので、風の影響を受けやすい気がするのです。 いろいろと、とばされないようにしなければ……。 というわけで、おでかけの方は、よろしくお願いします。…

当日のお天気が心配ですけれども

「戦煌!」用の新刊『闇桜』、できました! 冬コミから一ヶ月半しかなく、ペーパーぐらい出せたらいいかな、などと考えていたのですが、本の体裁をとることができました。 皆様のお運び、お待ちしております。 なお、13日は『美少年興信所』と『ポールの場…

つかっていられる気がするのですが

寒い時期のせいか、風呂の効能がよくうたわれていますね。 http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0107.html これで免疫力があがって元気になるのなら、ちょっと試してみたいです。 昨日も、拍手ありがとうございました! ●追記:なんというか、もの…

感想を書くことって

非常にハードルの高いことで、自分もあまり書かないのですが、読者の方が寄せてくださったものを読むと、やはり元気がでます。 ありがたいと思います。 拍手も、本当に、ありがたいです。 いつもありがとうございます。 年始から体調不良で、思うようになら…

『コミカプ』完結

一巻の帯の煽り文句どおり、幼なじみの男女で「カップルまんが道」な四コマ漫画です。 男の方はクールで大人っぽいけど、実は意固地で天然系(F?)、ヒロインの方は喜怒哀楽が激しいけれど、いざという時はどっしりと腹がくくれて、自分の才能できりぬけて…

はてながまた、不思議なことやってますね

バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは… なんでももらえるんだったら「首肩パジャマ」で。 http://www.amazon.co.jp/KIRIBAI-%E5%AF%9D%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AE%E5%86%B7%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%8…

来週だす、半兵衛本のタイトルを、やっと決めました

中身はできてるんですが、総タイトルが決まらなくて、それにかなり時間がかかってしまい……。 で、今回は『闇桜』ということで。 桜って、慶次と秀吉の絆の象徴なんですよね、アニメだと。 (ゲームの中でも桜つながりはあるんですが、アニメの場合はオープニ…

ユーモラスに書いてあるので楽しい本です

『「人見知り」は案外うまくいく』技術評論社(吉岡英幸) 一種の自己啓発本ではありますが、無理に社交的になろうとして、すべったり浮いてしまってミジメな思いをするより、「こういう場は苦手で」と自分に正直に生きて、自分の仕事に没入して、自分の好き…

公式ちゃんとチェックしてないから今頃気づいたよ

http://www.sengokubasara.tv/goods_cd.html TVアニメ「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ〜大阪・岐阜編〜 発売決定! 『戦国BASARA』の武将を演じる声優自身が、 自分の演じるキャラクターの(現在の)お国を紹介していくトラベルガイドCD。 実際に現地でロケ…

大人になったら、字面どおりに受け取ってはだめ

「ここらへんさびしいから、何か置こうか」なんていっている人に、「じゃ、これなんか、にぎわかしにどうですか?」などと何かもちだして、微妙な顔をされたら、すぐにひっこめること。 「人手が足りなくて、ここを離れられないな」なんていっている人に、「…