世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30日、所用があって出かけたのですが

ほとんど寄り道もせずに帰ってきたのですが、ダウン……。 まだ外食が厳しいようです。 大丈夫かな、再来週。 サイト、明日、一部更新します。 夏の本のネタばれ話なので一ヶ月遅らせるべきなんですが……近況ページに手を入れている時間がないのと、宣伝をかね…

夏コミに向けて、サイトを少しいじっております。

その1: 新刊の予約受付を開始しました。 夏コミ前の搬入にともない、既刊通販の発送は、8月3日〜8月14日頃までお休みします。 新刊のご予約と既刊のお取り置きについては、8月10日までにお知らせ下さい。発送は夏コミ後になります。 http://www5f.…

前にも野音のステージにお客さんをあげてたわけだけど

http://fes.sonicacademy.jp/2017/info0728.html 三浦拓也(DEPAPEPE)+名渡山遼「〜ミュージックマスター講師とジョイント講座〜 三浦拓也(DEPAPEPE)と名渡山遼 10 STRINGS MUSIC COMUNICATION」 ギターとウクレレが出会う最高峰のアンサンブルを全公開…

頭痛がひどくて一刻も早く帰りたいレベル

仕事には行っているのですが、頭が痛すぎて、よく集中できないレベルで……風邪薬で少し楽になるのですが、微熱があるようで、熱中症も警戒しつつという感じで……。 しかも、母が室内で転倒して、柱に額をぶつけたりしているので……夜中に目が覚めて立ち上がって…

水曜日、一日中頭がガンガンしていて

腕にも力が入らないし、ほんとに仕事にならない状態です……。 もう少し落ち着いたら、諸々、ご報告申し上げます。 夏の新刊は、どうやら、落とさずにすみそうですので、生きる……!

これ、動画があればいいのになあ

Vixen ライフスタイル スターダストバスボール https://www.vixen.co.jp/product/71158_1/ バスバブルから☆が出てくるらしいんですが。 お風呂を暗くして楽しみましょう、ってことかな? 残り湯が洗濯に使えなさそうな感じではありますが、どんな感じなのか…

家の工事で、周囲に足場が組まれているので

うかつに窓が開けられないんですよね……。 どうしても暑い時は、冷房の部屋で寝転がらせてもらうんですが、そうすると寒すぎたりして。 しかし、身体を暑さにも慣らしておかねばならず。 どうすれば……!

朝一番でコンビニに行ったら積んでありました

https://bigcomicbros.net/magazines/7519/ 究極超人あ〜る:「スピリッツ」に読み切り掲載へ https://mantan-web.jp/article/20170702dog00m200016000c.html ビッグコミックスピリッツなんて普段は絶対に買わないので、「買いそびれたらどこの本屋に行けば…

今週、いよいよ家の工事が始まりまして

2週間ほど、休みなく、バタバタする予定です……。 通信環境が切断されることはないと思うのですが、何かありましたら何かあったと思ってください。 PCが熱暴走を起こすこともありえますし……。 拍手ありがとうございます。 ここから先はほぼ毎月、なんらか…

理由は簡単で先週の前半ぶっ倒れていたからです

そしてまだ本調子でないという。 これから8月下旬にかけて、しわ寄せにつぐしわ寄せだ……。 ちょっとサイトの更新をお休みするかもしれません。 イベントのお知らせぐらいはいじれるかもしれませんが。

お手製クーラー

https://togetter.com/li/1132079 広島のトクナガ @diedieasagi 2017-07-18 23:00:32 貧乏自慢になるんだけど、最近部屋が暑いのでYouTubeで見たお手製クーラー作ったのね。 材料はほとんど100円均一で総額2000円ちょいだから見くびってたんだけどこいつが涼…

これもなぜ

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1707/19/news104.html 京急車内をリアルに再現 「鉄道カラオケ」ルーム登場 運転手や車掌になりきってアナウンスを読み上げる「鉄道カラオケ」が好評。JOYSOUNDと京急電鉄がコラボし、よりリアルに体感できる「…

サンリオがハガレンとコラボ

https://www.sanrio.co.jp/news/az-hagaren-design-20170719/ 2017/07/19 サンリオがコミック「鋼の錬金術師」のキャラクターをデザイン・プロデュース! サンリオが傑作人気コミック「鋼の錬金術師」のキャラクターをデザイン・プロデュース! コミックの登…

携帯電話をもってて、ショートメール受信できないと、チケットとれなくするって

お知らせメール来てたんですが、「まさかそんな」と思ってて。 でも、公式にハッキリ書いてあった。 どうも、転売対策で個人を特定するためなんだそうですが。 えーと。 チケットぴあは、固定電話でも認証してくれるよ? すでに番号は登録してあったので、認…

こういうのは「いいなあ」と憧れてるうちが花な気がする

なぜか両国駅のホームで、冷凍ギョウザを焼いて食べるイベントが催されているわけですが。 https://www.ffa.ajinomoto.com/gyoza/station/ 以前、東京都江戸東京博物館の大関ヶ原展に行った時、両国駅降りたんで、3番ホームが使われてなくて地下が展示みた…

体調次第では休もうかと思ってましたが

とりあえずノンアルコールなら飲めるだろう、と渋谷に行ってきました。 レポはちょっと無理かもです。 セットリストがすでに一曲思い出せません。新しめの曲で、なんだっけ、サビの一部に「優しさに包まれたなら〜」みたいな音の入ってるアレ……(思い出しま…

拍手ありがとうございます

というわけで、またメモモードに戻っておりますが、ぐったりしている上に、現時点で特に何か目新しい進捗があるわけでもないというアレでして……。 お見舞いありがとうございます!

これちょっと面白そう

https://note.mu/keumaya/n/n0508889b9438 「キミのお金はどこに消えるのか」 noteなので途中から有料とかになっちゃうかもしれませんが、これ、面白そうですね。 月さんのツッコミが楽しい。 「損でも大切しなサイ!!」その通りだ……。 すくなくとも炎上商…

着るバッグですって

http://edepart.omni7.jp/brand/003545 オンライン限定商品も……。 パーカーとかの内側にポケットがあるだけなんですが、型崩れしにくいとか、これだけで電車に乗れるとか、面白いなあと思って、ちょっと見ていました。夏向きじゃないですけど。 あと、ひとつ…

そして全然関係ないですが

ちょっと和んだのでこれもメモ代わりにはっておきます。 『動物のお医者さん』の「ハムテル」くんの家を、某ゲームでつくってみた、という記事。 http://emasim.ivory.ne.jp/diary/nishineke/index1.html 温室の存在をだいぶ忘れていました。 思ったんだけど…

ヒアリ記事

http://numagasa.hatenablog.com/entry/2017/07/09/115705 20170709 ヒアリ・インベーダー・オン・ファイア 招かれざる毒アリさん「ヒアリ」の図解です。危険なアリには間違いないのですが、ヒアリを恐れるあまり無闇な混乱が起こってはいけませんので、基本…

ペット用の。

数年前、某ムックに、塩で頭を冷やすマットがついていました。 母がコンビニで見つけてそれを気に入りましたが、すぐに売り切れてなくなってしまいましたので、私が複数、ネットで追加購入して、現在もそれを使っています。 身体を冷やしすぎない+薄くて軽…

上半身はそれなりに動くんだけど

やっぱり足が動かなくて、職場に行ってからほぼ一日じゅう、ノロノロモードでした……栄養不足はまず足から来るのか……夏場は、おかゆとか常備しとけ(倒れた時に食料の買い出しに行けない)って某さんの漫画にあったけど、ホントに必要ですね……。 おかげさまで…

起きていられるようになったとか幻想でした

三日ほぼ絶食状態だったわけで、水曜日、出かける支度をしようとしたら、途中で立ち上がれなくなりました。 膝から下に力が入らなくて、歩けないのです。 というわけで、またもお休みしてしまいました……あああああ。 この時期、熱中症をあなどるなっていわれ…

まだ食べ物が通過すると、身体の中が痛いんですが

とりあえず通過できそうな段階まで来たので、なんとか……。 ただ、仕事にいっても、また吐き戻したりしたら、帰るしかないかな……火曜日も、ヨーグルトとおかゆをひとくちずつ、ぐらいしか食べていないので、この状態が続くと、身体を動かし始めれば、すぐにダ…

とりあえず経口補水液とヨーグルトを買ってきてもらいました

水もとりすぎると吐く、おかゆでも吐く、という状態で、涙が出るほど頭痛がひどくて眠れないほどなので、日曜日にかけこんだ胃腸科の病院(日曜はもちろん休みだったのですが、祖父の時代からのかかりつけ医なので、電話して無理を言って診てもらいました)…

詳細は後ほど

水を飲んでも吐く有様で、20分と起きていられません。 お医者さんいわく、食あたり+熱中症かもと。

これはちょっと先の話ですが

奇タローさん主催で、BSR大谷さんの、日記アンソロ企画(@3244anthology)が立ち上がりました。 本になるのは来年のようですけれども、小説メインでちょっと凝ったことを考えてらっしゃるみたいなので、短いものなら、参加してみたいな、と……。サイトなどが…

もしかしたら行けるかな(またも死亡フラグか)

http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/peterrabbit/index.html ポター生誕150周年を記念しての、ピーター・ラビット展だそうです…… そうか、ポターって明治の人なんだな……大変だったね、その時代にあれだけのことを……。 行けたら行きたいです……。

絵が描けないもので、こういうのは、つい遊んでしまうのです

どぉるキャラメイカー 選択肢から服装などを選び、お人形をデザインできるサイトです。 http://lolily.quziralab.com/doll.html 《どぉるキャラメイカーについて》 クラシカルロリィタ風のパーツに特化したキャラジェネレータです。 選択肢から好きなパーツ…