世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

この時期のストレッチが重要となる3つの原因


1)ストレスがたまる

2)寒くて身体が縮こまる

3)忙しくて普通の運動などできない


その結果、激しい肩こりや、それによる頭痛が発生……!


いや、こないだ、あまりにも疲れていて、時間の余裕もなかったので、夜やっているダンベル体操を省略してしまったのです(腱鞘炎が悪化しててダンベル持ち上げたくなかったっていうのもあるんだけど)。
そしたら、てきめん、背中に痛みが。
熱でもでているのかと思うほどつらく、しばらく動けないほどで、仕方がないので、翌日、スキマ時間に、近所の整体に飛び込む羽目に。


バリッバリでした。


施術してもらったら、頭痛も嘘のように消えたよ。


炎症は冷やすのが一番といいますが、この寒いのに、身体を冷やすのはつらすぎます。
かといってやたらに温めるのも難しい。
解決策は「地道に毎日ストレッチする」しかないんですね。


朝のラジオ体操も最近いいかげんになってきてるし……気をつけよう。