世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雷が怖くて眠れん

なんだこの、いきなりの雷雨と蒸し暑さ。 パソコンが壊れるのがいやで、電源ひっこぬいて寝たりしてます。 寝不足で気持ち悪いよう。 前にもちらっと書きましたが、これに参加しております。 http://magazine.kairou.com/info/20080827.html 寸評「お気に入…

不在票が入ってて

「あれ、私、なんかグッズ注文してたっけか?」と思いつつ再配達希望したらば。 中から竹本泉のトートバッグが。 コミックフラッパーの懸賞にあたったんでした。 忘れてたよ、すっかり。 まあ三ヶ月、ぜんぶ出したからなあ。 価格が元に戻って、よかったよ(…

拍手ありがとうございました。

昨日は、たくさんの拍手をありがとうございました。 また、怪獣名について、拍手でお知らせくださった方、いただいた情報を元に、一部修正いたしました。ありがとうございました。家の中がバタバタしてて、調べてる時間もない状態でしたので、とても助かりま…

ぜんぜん関係ない話

http://www.dmpl.co.jp/kumatan/ 現在(9/3まで)竹本泉が描いた壁紙を「ダウンロード」コーナーから落とせるとのこと。似てますな、割と。 あと、9/16から、ギャラリーオキュルスで、「幻影城の時代展」が行われる模様です。 これはちょっと、行きたいなあ…

ほんとに、一応、ですみません。

9月の小説更新と一緒でもほとんど変わりませんでしたね(汗) えーと、アンソロジー『Sparkling Rain』の話ですが。 すでに発売済みですので、公式サイトで、直接お買い求めいただくことは、可能です。 ただ、9月に著者分として、少し送られてくるものがあ…

聴かないで一緒に届いた絶望先生を読んでたりとか。

しばらく活動しないから買ってもイイかな、というファンをあてこんでるのをわかってるんだけどーだけどー(ラルクのシングル) 寝不足なんでメールのお返事その他はまた後日で。 来月の更新準備とかもうぜんぶやりかけだし。 さらっとやりたいところです、ほ…

デパペペのインストde委員会

黒Tシャツ(ギリギリのところで柄が見えません)で、ウルトラマンのポスターの前に立つ三浦さん。輝く笑顔です。 三浦「デパペペのインストde委員会〜! おはようございまーす、ヴィンちゃん優ちゃん、sakusakuをご覧の皆さん、デパペペのインストde委員会…

コミケが終わって一週間が過ぎてしまいました。

せっかく涼しいのに、このやる気のなさ(たしかに掃除に向いていないお天気ですが)。 お盆時期もおわって、少しずつご連絡くださる方もいらっしゃるというのに。 あーでもなんか尾辻さんをテレビでみた記憶があるな(どこまでぼんやりしてんだ) あたたかな…

比較的早く仕事終わったんで

はやめに帰ってきたのに結局具体的なことはあまり進んでいない……ガクリ。 ここのところ、電話スキルとか、料理スキルとか、笑顔スキルとか、いろいろものすごく落ちてる気がしてて(それ以前に常識とか対人スキルがないだろ、というツッコミは不可です。もと…

来週にならないといろいろわからないものもあるし。

【近況】更新、来週にします。 あと、今後の【近況】報告は不定期更新にしたいと思っております。 たぶん今年はもうライブなどもあまり行かない(行けない)ですし、ここに日記もあるわけで。 三浦さん、ウルトラ検定受かるとイイですね(なんて唐突な) み…

結局掃除まで行けなかった

来週以降だな(ズルズル) 多田由美のサイト、時々見てるんですが。 冬コミの申し込みの話が書いてあって、その追記に。 うおー、申し込んだ!合体の仕方がわからなかったけどどうにかなった。上手くいったよーのメールに「合体成立」って書いてあっておかし…

トマトジュースって、ボトルの底に残ったりするじゃないですか。

それを水いれてふって、水割りにしたりすることもあるんですが(貧乏たらしい)。 最近、レモンティーをミックスしてのんでみたり。 甘みと酸味が足されて、わりとさっぱり飲めます。 ってか別々にのめよ。 メグ○ルクに失礼だ。 パソコンのキーボードをちょ…

5月から無駄に忙しかったからなあ

「息抜きしたり」「ぼーっとしたり」「たまには自分を甘やかしてください」「ゆっくり休んでください」等々、やさしいお言葉の数々をいただいてきたわけですが、諸事情あって緊張をゆるめることができない日が多く、かなりひどい顔をしていました。 冬コミの…

拍手ありがとうございます。

なぜか……空腹感をおぼえやすい、この頃です……夏バテで食べられない人が多いのと違うのか。汗もかきます。サークルカットつくってる間、汗がしたたっちゃいけないので首にバンダナまいたりしてました。雨降ったり、ちょっとだけ涼しい日があったり、そろそろ…

デパペペのインストde委員会

外で黒いリュックを背負った、焦げ茶のTシャツ(WANTEDと書いてある怪獣シャツ?)姿の三浦さん。 バルタン星人のピンバッジ?をつけて、赤い建物(おそらく東京聖栄大学。7/28撮影)の門扉の前で、えくぼをへこませています。 三浦「(ちょっと切り口上)…

夏コミに搬入した荷物が無事戻ってきていますので。

新刊は『美少年興信所』です。かなり手を入れております。 この本は新宿ルミエールでも、取り扱っています。 お近くの方は、そちらでもよろしくお願いいたします。 拍手ありがとうございました。 冬の申込書を書いていますが、ぼんやりしていて修正液の跡が…

いつもより余分に寝ていったはずなんですが

夏コミ終了しました。 お運びくださった皆様、お買い上げの皆様、誠にありがとうございました。 今日はもうちょっといろいろだめなんで寝ます。おやすみなさい。

今年も夏コミ、参加します!

三日目・17日(日)です。 スペースは、西1ホール「ら」07b です。 サークル名は【恋人と時限爆弾】です。 新刊『美少年興信所』あります。 現在、他で買えないものなども、並べる予定です。 今年のツアーTシャツあたりを着て、座っているものと思われま…

初日、ちょっとだけ行ってきました。

パワーもらいますね。 あと、「原作にはこんな素晴らしい台詞があったんだ!」みたいな本もあったりして。 私の本番は17日ですが、このテンションが当日まで維持できるのか……すでに風邪気味、微熱気味、水分とりすぎって……。 がんばります。よろしくお願い…

もう寝なきゃ。

電車の中でカタログチェックしよう。 どうしてもいかなきゃいけないのは二箇所。そこ最優先で。 見落とし絶対あるなあ。ううううう。 暑さ対策と寒さ対策を両方しなきゃいけないような(最近冷房のせいで太ったのではと疑っている自分)。 拍手ありがとうご…

コミケが近づいてきているわけですが。

ほんとになんで何にも準備が終わってないんだ自分。 オリンピックも高校野球もみてないよ(いやそれは別にいいんだが)。 ひたすら働いてるよ(うちの職場はお盆休みはありません。私は夏休みもないです)。 お肌の調子も体調もいつもどおりアレですよ。 ぼ…

デパペペのインストde委員会

今回のDEPAPEPEの二人は室内にいます。 三浦さんは緑のTシャツ姿(ロゴはWE SUPPORT OUR TROOPS)。 徳岡さんは、メガネに、いろんな色を編み込んだキャップに、グレー(Stussy Ltd.かな?)のTシャツ姿。 三浦「デパペペの」 二人「インストde委員会〜」 …

拍手ありがとうございました!

カタログチェック、ようやく始めましたが、以前の知り合いがあまり見つけられないような……「みんなジャンル移動した? 足洗っちゃった? え、おまえも洗えって?」的なさびしさが。 まあ、今日はこのへんで寝ます。おやすみなさい。

どうやったらとめてもらえるんだろう、と思ったりもする訳です

私も名前が幾つかあるものですから(そんなにはない)、複数名として登録されている時があるようなんです。 つまり、「筆名のみ」「本名のみ」でバラバラにDMが来るのはわかる。 (郵便、筆名のみで届くようにしてありますので) だけども。 「筆名+本名…

ところで昨日なにやったんだっけ(思い出せないのか)

先日職場で「等価交換」と誰かが口走ったのが聞こえた気がして、「ん?」と思いつつそのまま続きをきいていたら、 「等価交換ってパチンコかよ!」って返す声が。 ええと、鋼しか思い浮かびませんでしたー。 カタログチェックがまだ(というか全然)終わって…

8/13 追記

「注進」(名)スル (1)事件を記して急ぎ上申すること。 (2)事件を急いで目上の人に報告すること。 えー、『図書館戦争』の感想などは、私への拍手などでなく、作者の方や出版社あてに送っていただけませんでしょうか。私などに「ご注進」されましても、困惑…

やっと『図書館革命』までたどりついたよ

読みながら、アニメの歌と、「こりゃほんとにパトレイバーじゃよ」って言葉がぐるぐるしてましたよ……面白かったけど、冒頭の事件はそのまんま放置なんですね、なんですねー的な。 長崎で平和を祈っている子ども達がいて、平和を祈るイベントが隣の国で行われ…

もらいものの化粧マスクを30分ぐらいはってみたら

なにしろこの暑さなので、なにより「涼しーい!」ということが嬉しかった。 コットンで代用できますといわれますが、乾くと落ちてきちゃいますからね。 ってかこの年齢でこんなこといってるあたりがダメなんだが(もっとちゃんと手入れしろよ) 拍手ありがと…

いろいろバージョンアップしたからマシンそのものが重いのか?

なんか疲れてしまって、冷蔵庫を開けたらレモンの入った氷があった。 ふだんアイスとか食べようと思わないのですが、甘い飲み物もなかったんで、夜なのに食べてしまいました(カロリー!)。 スライスレモン囓ったら、なんかちょっと目が覚めましたけどね。 …

拍手ありがとうございました!

コメントもありがとうございました。 健康診断も無事終わったので夜更かししています(寝ろって) ああー、数寄屋は思い浮かびませんでした!(和室の基本ですね)>私信その1 ええと、では当日お持ちしますね>超絶私信その2