世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えーと、ちょっと、告知です。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、サイトの方を一日はやく更新しました。 5月〜6月にかけまして、プロバイダの契約更新にともない、本サイトの更新を一時停止するためです。 この期間も、日記&掲示板の更新、通販の受付は行いますが、新刊の通…

余裕があったら銀座のソニービルにいって

トロのイベントがみたいです。 ムーミン展はもうちょっと先にも行くチャンスがありそうなんで。 まあ、野音が最優先ですが。 話はとびますが、bk1に行くと、「赤本2010」って書いてあって、ちょっと萌える(笑) 2012で反応すべきなのかもしれませんが、来年…

デパペペのインストde委員会

最初は外、お天気もいい感じです。 三浦さんは、黒いTシャツの上に革ジャン。 徳岡さんは、フードつきのグレーのパーカー?の上に、白と黒のチェックのシャツを羽織って。 三浦拓也 徳岡慶也 DEPAPEPE 三浦「はい、勇希ちゃん、ヴィンちゃん、sakusakuをご…

逆転検事のサイトに動きがないかなーと思って

フラフラ行って、冥ちゃんの壁紙を落としてきました。 ウィンドウが小さい時だと、上から冥ちゃんが見下ろしてくれます。 デスクトップアクセサリのようだ(違 窓に腰掛けるのとか、流行りましたよね(だから 寝ても寝たりない感じですが。 がんばります。 …

いまさら

こんなこと書いていいもんだろうか、とか悩みつつ書いております。 悩む時ほど、たいしたことじゃないんだがな! 現実の方が小説なんかよりよっぽど奇なり、なんですよ。 そのまま書いても、説得力ぜんぜんなかったりするんだよ。 んー。 もうちょっと時間あ…

もうちょっと調べ物が必要なようだ

休みの日は、一日を三つぐらいに区切って、ぜんぶ同時進行でやらなきゃだめかもなー。 あんまりそういうの得意じゃないけど(なんでも、いちにちにひとつがいいのよ) 日曜は雨降らなそうだから、いま持ってる資料、図書館に返して、追加借りてくるかな。 拍…

内容なんかほとんど見ちゃいないのですが(声だけ聴いてる)

BASARA、流し見してます。 辻谷&速水ペアは、二人ともわりと本来的なイメージでやってますな。 落ち着いてみられる。 でも、タイラーとヤマモトだと思うと、やっぱり吹く(笑) エド&新ウィンリィペアは、みててそれなりに面白いが、背後には薔薇じゃなく…

なかなか進まぬ

とかいってたらもう朝じゃないか……。 4月中にいろいろなんとかしなきゃならんのだよ。 がんばれ自分。 拍手ありがとうございました!

発売コメントがあるかなー、と思って

ひさしぶりにFCサイトいったんですが。 4月上旬のムービーで、徳岡さん、三浦さんのギターの匂いをかいでる(汗) 「匂わんでいいです!」って三浦さんが困ってる! まあ三浦さんの汗っかきは有名なので、汗びっしょりの、他人のギター触るのはいやかもし…

ユニクロで買ってきた七分袖をさっそく着ていきましたが

襟元とか腕のなまっちろいことよ。 そして去年の五月に、うっかり日焼けして火傷した痕の醜いことよ。 他人の接近を意識するほどです(普段はしないのかよ) 陽気としては五月頃の気温が一番好きなので。 はやく五月にな〜れ的な気持ちではあるのですが。 い…

拍手ありがとうございました

お見舞いありがとうございます。 幸い傷はほぼふさがってますが、指先なんで、思いきったキータッチができず。 まさかインクタンクに手を轢かれるとは思いませんでした(だから、紙詰まりしたら面倒でも電源きらなきゃだめだろ)。 コピー機とか印刷機とか、…

デパペペのインストde委員会

徳岡慶也 三浦拓也 DEPAPEPE (↑なんか4月からテロップ出るようになってますね。なんでsakusakuで?) うすぐらい、楽屋のように荷物の積まれた場所で、ギターを抱えて白い衣装に身を包んだデパペペの二人。 三浦「デパペペの」 二人「インストde委員会〜」…

拍手ありがとうございました。

仕事中に、うっかり電源切る前にプリンタに手をつっこんでしまって、怪我を……。 バカか自分。 メールありがとうございました。 何度もありがとうございます>超絶私信

オンガクのDNA

●二人の「FLOW」の演奏で、はじまりはじまり。 パーカッション(前田さんでいいのかな?)の応援つき。 三浦さんは銀色のシャツ、チェックの入った赤いネクタイ、前が今、後ろが紫がかったベスト、黒のパンツ、赤茶色の靴。頭はモヒカン。右薬指指輪。ギター…

はっ

ねちゃった。 拍手ありがとうございました。

今週こそキリキリやる

職場でいやな風邪が流行っていて、ひとり、ふたりと倒れているのです。 気をつけよう。 ちょっと気合い入れて来月の準備します。 もう寝込んでる場合じゃないや。 来月は沈没気味になります。 ライブレポとか、書けたらあげます、ぐらいの感じで。 よろしく…

コタツ掛け布団をしまったのに、またセーター出すはめに

風邪がぶりかえしちゃうよう。 薬の袋をいくつあければ夏になるんだ(っていうかいきなり夏が来そうだよ) 気がかりなことが多すぎて、萌えが降りてこないな……。 いらないところから手をつけよう。とりあえず。 「名探偵の掟」、斜め見してたんですが。 この…

あっ、ビデオセットしなきゃ

4/20(月)22:00〜22:55 tvkオンガクのDNAに出演が決まりました。 なんと4/22発売シングル「KATANA」から”KATANA”を演奏しちゃいます!! ”KATANA”をライブで生演奏するのは、なんとこのオンガクのDNAが史上初!! M-0Nは見られないから、こっちはしっかり見よ…

来てないな

自分がネットはじめたのっていつ頃だっけ、ということがよく思い出せず。 PFを知った頃かなあとも思うのですが(PFのフォーラムに入るために最初のプロバイダを決定した)、そうすると1996年頃だよね。 でも、アニースに書いてた頃、テキストファイルで…

鉄錆が無事終わったら、次はグラマの予定と

華不魅ご本人が書いてらっしゃる。 あとは伏線たたんでいくだけだからと。 期待して待つ。 拍手ありがとうございました。 明日はちょっと病院行ってきます。 行かなくてもすむていどまで治ってればいいんだけど……。

拍手ありがとうございました!

5月の即売会参加は、文学フリマのみです。 よろしくお願いいたします。 新刊も予定しております。 あと、超絶私信ですが。 クイックダッシュしまくって「にがにがにがにがさん!にがさん!にがさん!」とやっていた頃が懐かしいです。 そりゃ逃しませんとも…

デパペペのインストde委員会

レコーディングスタジオの調整室に座っているDEPAPEPEの二人。 三浦さんは革ジャン、中は黒いTシャツ、黒いパンツ姿。 徳岡さんは黒のつば付き帽子、襟つきの黒いジャケット、中は白シャツ、黒いパンツ姿。 三浦「デパペペの」 二人「インストde委員会〜」 …

今さら日曜夜の話。

宿題が終わらなくて(結局徹夜した)、いつもはつけないテレビをつけて、うんうん唸っていたのですが。 某映画、前編。 題名から勝手に孔明映画かと思ってましたが、主人公、周瑜なんだね?(ラブシーンのタイミングにもびっくり。映画が始まって1時間半後…

「sailing」の行方

まあそれは別に。 いいんだけど。 MTMMだって、伊達政宗像の前で弾かれたバージョンが私にとっては正しいものなのであり(ええっ) いや、今のバージョンも好きですが。かなり好きですが。 野音じゃなくてZeppツアーでアルバム発表とか、ないよね?

ので発売日には手にはいるはず。

sakusakuの新オープニングもDEPAPEPEの新曲。 この曲は、今回のシングルには入ってません。 ガーラ湯沢のイベントでも別の新曲が発表された模様。 隠し球いくつもってんだ。 近々アルバムでますね、これは。 がんばってるなー。 リリースあいちゃったんで(…

やることやってないのに浮ついてるよ

それをズバリ見破られたりなどして。 耳が痛いです。 自分で選んだことには、自分しか責任とれないわけだし。 がんばろう。 でも眠い(オイ

休みの日は昼まで寝てたい

と思うほど寝不足じゃないはずなんだが。 ほんとにやる気でない……がんばれ自分。 友達の誘いも断って家にいるのに何も進まないのが空しさ度を高めます。 がんばれ自分。

今年は風邪ひいてることもあり、マスクもバッチリかけているので

食事にもそれなりに気をつかっているので、ひどい症状がでてない花粉症ですが。 古雑誌を縛ったとたんに例のクシャミが(汗) 埃の間にも花粉が忍び込んでるのね……。 ヒノキもじゃっかんアレルギー反応があるのですが、私は主にスギアレルギーなので。 もう…

フラッパーも買うのやめようかなと思っていたら

あ、来月で竹本泉、あがり? それともまた新連載やるのか? ヌード率の高い某吸血鬼漫画(最近「はみだしっ子」化あり)のドラマCD(とよぶべきなのかこれは)。 ミスター・ブシドーのせいで、中村悠一のイメージが大変悪くなっていたことに気付きました(…

デパペペのインストde委員会

室内でソファに座っているDEPAPEPEの二人。 三浦さんは革ジャンに黒のTシャツ、黒のパンツ。 徳岡さんは黒い帽子、白いシャツに黒のジャケットに黒のパンツ。ペンダント見えてます。 今週からsakusakuのMCに戻ってきている、あかぎあいさんにご挨拶の回。…