世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実は火曜日になると思うことを書こうと思っていました。

テレビ西日本「グルニエ☆少年少女」のイベントにゲスト出演決定!! (2010.6.28) インストde委員会が終わってしまったから、これはもう見る機会がないんだな。 みたいなことを呟こうと思ってました。 もう見る機会がないなら、関東のライブは行けるだけ行っ…

この訪問者数は

プチオンリーか、スペシャルステージからいらしたみなさんですね? どうも、なりはらです(こんなところで挨拶してどうするんだ) えーと、7月用更新分はまだ書いてます……。 拍手ありがとうございました。

通販関係と7月の更新

拍手ありがとうございます。 『wk』の方が、非常に残り少なくなっております。 ご要望が多いようでしたらすこしだけ再版いたしますが、その場合、諸事情のため、お届けは来週以降になります、ご了承くださいませ。 (28、29日にお申し込みいただいたぶ…

楽しかったー!

プチオンリー、終了しました。 さっき帰宅したばかりで、まだ荷物もいただいた差し入れも開けていません(オイ) 心残りといえば、ないつ・おぶ・たそがれ組のプレイが見られなかったことぐらいでしたよ。 お懐かしい皆さま方ともお会いできて、よかったです…

新刊2冊、できましたー

ウォンとキースの本です。 サイト再録+書き下ろしのラブラブ本2種です。 あと、ギャグなグッズももっていきます。 オリジナルの方は、『ポールの場合』(古典BL)と、 『美少年興信所』シリーズをもっていきます。 よろしくお願いします。 そして3時間…

そして原稿はできているんですが

本の形になるのは何時なのか(だからなんでいつも切羽詰まってるの) 金曜日、「私はあと○時間でナリハラモード」と心の中で呟きながら仕事してました。 (いや、いま、職場が忙しかったりでいろいろシンドイので) が、まだイベントモードに入れていません…

イベント準備

まあ、チケットと新刊と既刊をもっていけばいいんだよね、最低限。 あとはどうとでもなるよね? ポップとかまで、たどりつかなさげです。 おまけとかも考えていたのですが、物理的に無理そうです。 久しぶりのお祭りだっていうのに……! お見舞い&拍手ありが…

先週、風邪がぜんぜん抜けなくて

ミネラルが不足すると熱が出る、と教わりまして。 天然塩をつかったポテトチップを、少しずつ食べてみました。 なんか治ってきたような(えええええ) ワカメスープとか、好きでけっこう飲んでるのに、足りてなかったの? いや、最近、肉とかあんまり食べて…

わー!

華不魅の公式日記にこんな記事が。 http://xai.x0.com/water-house/cgi/diary/archives/71.html コミケくるんですかい! まあ、瞬殺でしょうね……。 前に、自スペースからものすごく近いところに、Water Houseが配置されてたことあって、ダッシュで買いにいっ…

とりあえず知っている方が何人か

いらっしゃるようなので、人見知りの私も、なんとなく一日がんばれるのではないかと。 思います。たぶん。 いま、妹に表紙絵を描いてもらってますので。 原稿修正が終わりましたら、製本予定です。 拍手ありがとうございます。 せめて基本のコマンドだけでも…

27日のプチオンリー

http://pf2010.web.fc2.com/main.html サイキッカーの皆さんは、ぜひ。 ところで、久しぶりにDCの電源をいれてみたんですが。 「剣がでないよ?」 「これボタン死んでるんじゃない? 設定あってる?」 「それ追加のでない剣だし」 「これレバーおかしくな…

自分は参加できませんが、サークルチェックはしませんとね。

夏コミで出すはずだった原稿も書き始めてはいるのですよ。 一応。ええ。 資料なんかも読みあさっているんですよ。この期に及んで。 今年後半も、いろいろとやりたいことがあるので……。 しかし、構想を練れば練るほど、自分のアレさかげんがわかってきますね…

拍手ありがとうございます。

ストーリーメインの話を中心にするとどうしても一冊におさまりきれないので、27日の本は、二人の仲良し話がメインです。書き下ろしもその流れです。ウォンさんがキース好きすぎでもって、書いてる自分が「どうしようかなコレー」みたいな感じです。たぶん…

8月に出すはずだったものも進行させつつ

がんばってます。趣味丸出し&ものすごくベタな方向にがんばってます。 日曜日は天気がもちそうなので、部屋を掃除して買い出しにいってきます。

あ、「DEPAPEPE」でトラックバックがうたれてる

まあ、当然の結果ですね(ここの内容的にね) ところで、彼らが某さんに提供した楽曲を妹に聴かせたら「萌えアニメのOPみたい」といわれました。わーお。 まあ、J−POP的メロディーライン、とは、よくいわれてますからね。 「インストをポピュラーに」…

PF新刊、書き下ろし、だいたいできました。

そんなわけで27日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。 しかしゲーム機本体にはまったく触れていないので、もともとない腕前が、落ちるだけ落ちてるよなあー。ううう。 まあ、よそさまのプレイみるだけでも楽しいゲームだから、いいやー(投…

ちょ、7月多すぎ

行けたら行きたいけどさー! ■インフォメーション ◇DEPAPEPEデビュ−5周年記念 夏アコギ☆ライブ〜LAZONA Friday MusicNight〜 場所:ラゾーナ川崎 ルーファ広場 グランドステージ 日程:7月30日(金) 時間:18:00 / 19:30 2回公演 各回30分程度 入場無料 …

今、BSでコロンボの再放送してるじゃないですか

ドーベルマンをみた瞬間に「ああ、バラのツボミだ」と思って。 心電図の話だなあって。 憶えているものですね。 おかげで小学校で心電図検査があった時、必要以上にドキドキしましたっけ。 (まあ私の心臓がちょっとアレではあるんだけどね) 「市民ケーン=…

暑いですねー

これからしばらく天気がよくないそうですが。 がんばりたいと思います。 あと、冷房対策、ちゃんとしなきゃなあ。 メールありがとうございます。 応援宜しくおねがいします。

なにか忘れている気がする

んですが 朦朧として思い出せないのです なんだっけな。 イベントまで10日切ったので、いいかげんまとめないとな。 (書き下ろしはメドついてるので、PF新刊2冊はだします) 拍手ありがとうございました。 今日も早めに休みたいと思います。

ハッ

また寝ちゃってた(オイ) 拍手ありがとうございました!

はやぶさ帰還

http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100613-OYT9I00808.htm NHKニュースでもやってますね。計画どおりに落下させられるものなんですね。 すごい技術だなあ。 しかし、あんなに燃えてて。中になにか入ってても、それが燃えちゃったりしないのかなーと思った…

私はmixiの某さんからですが

今年の野音。 お父さん(じゃないよ)梶原順さんがゲストに来るのはわかります。 (ここんとこ、三浦さんゲストで行ってますもんね。それに元々DEPAPEPEは、梶原さんと浅野さんがいなければ、誕生しなかったんですから)。 で。 →Pia-no-jaC←(ピアノジャッ…

すすんでいるような、いないような。

どっちなの。 まあ、そんな感じです(オイオイ) 今週は長かった、けどその割に的な。 書き下ろしの方は順調です(といっておこう) 拍手ありがとうございました! 明日もがんばります。 しかし今月の日曜日休めるのって明日で最後なんですが、天気、悪いん…

昨日の訪問者数増は、いったい?

当落判明日前後に、いらしてくださる方が増えるのは、わかるんですけれども? なんか増えるようなキーワード、書きましたっけ? とりあえず、8月のイベントをひとつ増やして、10月のイベントを直参にするつもりです(ええ、抽選漏れなどがなければ)。 ほ…

6月6日はメモあげてたので特になにも書きませんでしたが

1300年以上も前に日本で正確な時計が時をつげた時だとか? 時計の歴史って古いんですねえ。 ところで。 コミケの案内状をみてて、ちょっとひっかかっているのが。 今回搬入用ラベル、完全に「ゆうパック」って書いてあるんですが。 もうJPEXはやらないの…

迷惑メールの差出人に

「Facebook」とか「Twitter」とか使ってくるパターンが、増えたようですね。 どっちもやってませんから、その差出人名で拒否できてしまうのですよ。ふふふ。 あー、画像サービス使う以前に、自分のデジカメ、ちゃんと使えるようにならなきゃね(遠い目)。 …

昨日も拍手パチパチ、ありがとうございました。

落選通知、届きました。 今年は、カタログ買うのどうしようかな、とか。 冬の申し込みどうしようかな、とか。 お金が戻ってくるのは来月なのかよー、とか。 (税金はらったばっかりなので金欠なんです) ちょっと落ち込み気味ですが、次の予定にむけてがんば…

さっきふと思ったんだけど

新曲の「ONE」って、犬のシャレじゃないですよね? いや、曲名の由来について三浦さんからアナウンスがあったような記憶が……。 ワンフォアオールみたいなことをいってたような?

6/5 DEPAPEPE @ 表参道ヒルズ「SPIRAL LIVE」

前日の韓国フェスの公演から、とんぼがえりのDEPAPEPEの二人。 吹き抜け大階段、地下一階の踊り場での演奏です。 セッティングは一時間ぐらい前から行われていたようですが、今回はリハーサル演奏はなし(期待して早めにいったので、ちょっと残念)。 村井マ…