世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方にやっている某アニメ

オープニングの歌が、シドからポルノグラフィティに変わった時、中高生の視聴者から「誰?」よばわりされて、ファンが怒ったという話をききましたが。 いや、無理だよ。 そりゃ、知らないよ。 だって私ですら、ポルノって「アポロ」しか印象に残ってないよ?…

Zoffがきていた

職場の人が「安いから買っちゃった、今度パソコンで作業する時つかってみようと思って」と、かけています。 もっとはやく来ていたら、地元でbasara眼鏡が買えたかもね? (って、誰かにみられたらどーすんですか) 去年の11月から使っていますが、目の疲れ…

地元のおいしいお店に食べにいってみたいなとか

思ったりするのですが(考えたらもう、春シラスも解禁ですよ)、体がついていきません。 なにしろ休みの日は半日以上寝てるというのに、いつどこへいって食べるというのか。 前にも書いたかもしれませんが。 ここ http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407…

当たり前のことなのですが

自分の本が売れるのは、嬉しいです。 感想をもらえるのも、嬉しいです。 私の作品をブックマークしてもらえるのも、嬉しいです。 知っている人がコッソリ応援してくれていたのに気がつくと、嬉しいです。 ひとのこですから。 ありがとうございます。 昨年末…

第二週の週末から

無理をしてしまったせいか、薬をのんでいても、なかなか風邪や腹痛がスッキリ治ってきません……休みの日は寝たり起きたり、仕事のある日は帰ってきてから何時間も横になっている始末です。 急に寒くなったりするのもいけないようで……元々、春先はつかいものに…

J.GARDENが、アンケートとおすすめフォームを公開中ですね

おすすめフォームはまだ締め切りに余裕があるようですね。 お買い上げの皆様、お時間ありましたら、応援よろしくお願いいたします。 11月も、委託で参加しようと考えておりますので。 おすすめ同人誌フォーム https://pro.form-mailer.jp/fms/116d5d5e3879…

今回、会場、3ホールもつかうんですね

なんという規模の大きいイベントか……これじゃお客さんこないわ(オイ) 翌日は振替でお休みですし、体力的にはなんとか、参加できるかと。 たぶんスペースでノンビリしていると思いますので、よろしければお運びください。

ちょ、なんか来た

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/depapepe/?info&421634 『saku saku』presents 初夏のプレミアムライブ2013 (2013.3.25) 【日程】6月15日(土) 【会場】横浜BLITZ 【時間】開場16:00 開演17:00 【出演】DEPAPEPE/→Pia-no-jaC←/近藤晃央/テ…

日曜日に晴れるのならば

行きたいところが何カ所かあったのですが、雨の予報だったので土曜日にいろいろすませて、日曜日は寝ていようと思ったのです。 んー。失敗。 というか、まだ本調子でないのに、無理をした自分が悪いわけですが。 これは、お花見も、ちょっと、行けませんね(…

3月24日は

某所では、石田三成と大谷吉継の日なのです。 で、大谷さんウェブアンソロ企画的なものがありまして、参加しております。 http://yumeyumemigati.web.fc2.com/xotani_2013/index.html もしかして、主催さんに微調整をお願いするかもしれませんが、小説部門の…

ところで

パトレイバーが実写化ってほんとですか? 二足歩行ロボ、実用化されつつある時代だもんねえ?

帰国子女といってもイロイロ……。

「pronoun(代名詞)」という言葉を見ると、反射的に「relative pronoun(関係代名詞)」という言葉を思い出します。 あまり英語が好きでない、得意でない方には「しらん」といわれるかもしれませんが、「関係代名詞」は中学英語で習います。文章をつないで…

急に寒くなったりしていますが

もう開花がはじまっていますね。 今年は高麗芝が、枯れきらないうちにまた緑色が復活してきてしまいました……来月は肥料と目土いれないとね……。 まだ体力は低空飛行中ですが、今月末から来月は仕事がものすごく忙しい時期なので、折り合いつけつつ頑張ります…

無茶なスケジュールやめようよ自分……

それなりに余裕をもたせたつもりだったのですが、先週は体調が悪いまま週末に突入してしまったので、やっぱり疲れがドッとでてしまったようです。 いちにち寝込んでしまいました。 今回の主原因は胃袋のようで。 すこしずつ常食に戻していこう……

お、起きられない

火曜日の午後からひどい頭痛と吐き気に悩まされており。 原因は寝不足? 花粉? 風邪? 疲れ? 怪我のせい? あまり長い間、起きていられないので、様子をみます……。

日曜日も足が痛かったのですが

足元が定まらなかったせいか、月曜の朝、自宅で転んでしまい、膝を打って整体へ行く羽目に。 足首がずっと痛かったのですが、それは単純に、土曜日に歩きすぎだったようです。 痛みの原因になっている箇所の筋肉を押さえるテーピングをしてもらいました。 「…

反芻するどころか、まだ消化しきれていないのですが

嬉しいことの方が多くて、実りのある週末でよかったです。 今月後半も、がんばれる、かな? 拍手、★、いつもありがとうございます!

あとでレポを書きたいと思います。

昨夜、パソコンの不調が発生し、何も書くことができませんでした……。 結論からいうと、体調不良でも、行ってよかったです。 面白かった! 特別公開の、夢野久作の森あやさんへの書簡は、くずし字でも比較的読みやすかったです。 異母妹に対する複雑な感情も…

途中で具合が悪くならないことを祈りつつ

今日は成蹊大学のミステリ・フォーラムに行ってきます。 駅からけっこう歩くみたいなんだけど……遅刻しないよう、早めに家を出るつもりです。 ここでしか見られない展示物があるので、それだけは、と思いますが、もうどうしても身体がきついようなら途中で帰…

これ、可愛いですねえ

ちびメーカー。 http://gen8.deviantart.com/art/Chibi-Maker-1-1-346025144 で。 大谷さん的な何かとか、つくってる場合なのか? ところで妹に「コスチュームに赤が多すぎて、浅井さんみたいになってる」といわれました(苦笑)

家族全員が風邪をひいて熱+頭痛

どうやら、低気圧のせいで具合が悪くなったんじゃなかった……。 拍手ありがとうございました! 週末の準備をしなければならないのですが、その前に体調管理が……。

一番の花粉症対策は、花粉を近づけない+免疫力アップに尽きると思いますが

それが、できるぐらいならね……。 拍手ありがとうございます。 花粉症、つらいですよね。 やっぱりピークは、これからですよね? 私は、来年で花粉症歴30年なんですが、症状を自覚してからは、ステロイド系の点鼻薬(アルデシンAQネーザル)と、目薬(イン…

日曜日に完全防備(眼鏡+マスク+コート+フード)で出かけてから

花粉の症状が比較的おさまりはじめている……? 部屋掃除して、日中は花粉をいれないように、洋服もホコリを払ってから着るのが効いてきているのか、それともヨーグルト生活(ドリンクタイプのダノンビオ。1月にお腹にくる風邪を二度もひいてしまったので)が…

他の人と話をしていると

「気づき」がありますよね。「あ、そうか」って。 私は単純なうえ、あまり視野の広い人間ではないので、「え、ほんとにみんなそう思ってるんだったらイヤだなあ」と落ち込むことも多いのですが、だいたい物事というのは均一ではないわけで、「そんなことない…

拍手ありがとうございました!

成蹊大学は行ったことがないので、当日、右往左往してしまいそうですが、前日までに準備&体調を整えておきたいです。 はっ ノートとかいるのか?

なんというか

すでに使用済み燃料をしまっておくスペースが数年分もないっていう時点で、再稼働が無理だってことわかりきってるのに、「安全神話」とはって番組が流れても、原発をつくらせた側の人(というか自民党、N曽根康弘)は、ほんとに、何も思わないんだろうなあ……

有給の申請が通ったので

成蹊大学行きたいんです、16日。 http://d.hatena.ne.jp/sinseinenannex/20130218 ほんとは休まない方がいいのですが(私の仕事は、通常は土曜も出勤です)、ここでしか見られない資料などもあるということで、有給申請してしまいました。 詳細については…

そう書かれていなければ、気にならないけど、いや、気になる。

昔、bk1(現在honto)で本を注文すると、即日来たんですよ。 クロネコの、24時間以内便(TODAY便)で。 頼んだ夜の翌日午後には、みたいな感じで。 送料無料の時は、メール便で、みたいな、使い分けをされてたんですよ。 ところが、今回頼んだ雑誌は「TODAY…

無印、セールやってる?

妹に泡立てネットを買ってきてもらったら、158円が120円で買えたというので。 買いだめしておくべきかしら、と、一瞬思った。 いや、これ、ほんと簡単に泡がたつし、長持ちするので(上部が薄汚れてくると取り換える) それとはまた別の話ですが、最近、「あ…

強制ではないんですよね。

自分がやりたくてやってる。知りたくて勉強する。みにいきたくて、出かける。 だから、義務感でやるなら、義理のないことは、やめちゃってもいいわけなんですよね。 しかし、やりたくてやってることをやめたら、何か自分に残るのだろうか。 それ以前に、呼吸…