世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまりおどかさないで

老人ホームから「申し訳ございません、お詫びとお知らせの電話です」って電話がかかってきまして。「お風呂の際に気づいたのですが、お母様の右肩が盛り上がっていまして、どうやら脱臼しているのではないかと」私は例によってアザかと思ったのですが、脱臼…

ほんのすこし浮上

身体の方はあいかわらずで休み休みなんですが、メンタルの方がちょっとだけ回復してきた気がします。まあ無理するとすぐアレだなって感じではあるんですが。 そんなわけでやっと髪を切ってきました。バサバサでイライラしていたのでこれもちょっと気分の回復…

頭痛がひどかった

朝、目が覚めたらめちゃくちゃ頭が痛くて「なんだこれ」と思ったのですが、首から肩甲骨にかけてがすごく凝っていたのでそこを中山式でゴリゴリやったらだいぶ頭痛が和らぎ、家族に肩をたたいてもらわなくても出勤できました。 基礎体力が落ちてるしメンタル…

病院にあんまり行きたくないんだけど

これやっぱりなんかちょっとおかしいのではないか、と思うぐらい物を落とすのです。手に力が入ってない? 左腕ならわかるけど右手もか……? 洗濯したり料理作ったり、できなくはないのですが、頭が働かなくて次の動作がでてこない。危ない。こんな調子では本…

だめのうわぬり

メールのお返事すらまともにできない状態で申し訳ありません。 通信状態があんまりよくない…… 今日も夕食がつくれないまま寝ます…… 拍手ありがとうございました……

もうなんにもしちゃだめだ

料理作るのがだるくなってきたのでパウチのおでんをあけたとたんに盛大にこぼしました。 泣きながら掃除しました。 私はもう何もしちゃだめだ……。 なんでそんなものすらあけられないの? 大丈夫じゃないだろう。 今週末は6月にむけていろいろ準備とか思って…

「空き家の冒険」の感想をいただきました

きよにゃ@5/27長髪に魅せられて【え4】さんはTwitterを使っています: 「鳴原あきらさん作「空き家の冒険」:感想 文庫6Pで、人物紹介から解決まで、きっちり推理小説に落とし込むのはさすがでした!部屋に影を作る仕組みも、防犯だけかと思っていたけど伏線に…

部長から「無理しないで休んでいいよ」といわれた

まあどれぐらいアレかというと、いちばんさしさわりのないところでいいますと。 私のフロアは、プリンタが某A社、ファクスが某B社のが入ってまして。 ファクスに「トナーの交換時期です」メッセージが出たので、総務から新しいトナーをもらってきて、交換し…

MP0

薬を飲んでいるので風邪の症状自体はだいぶおさまってきたのですが、メンタルの方がダウンしていて、布団から起きられませんでした。本当は金融機関にいったり髪を切ったりしたかったのに……いちにち雨っていうのもつらかったですね……。 今年の干支!! ウサギ …

やっと少し薬がきいてきたかな

朝、起きようとしたら起きられなかったのです。 熱はふだんよりちょっと高いぐらいなので、ここまで動けないことはないぐらい。 喉は相変わらず赤い(多少腫れは引いてきている)。 なので職場に電話して休みました。これ今日出勤するとこじらせるか人にうつ…

養命酒作戦開始

内科にいった日、薬がもらえなかったので、夜に通販サイトで養命酒をぽちったのです。漢方のんでるけどそれに追加してみようという。風邪薬は先週末からのんでいるのでちょっとお腹もあれになってきているので。平日だと飲酒運転になってしまうので夜しかの…

熱が出たら終わりだな

喉が痛くて鏡をのぞいたら赤くなってるんですよ……これ、このままだとたぶん熱が出るのですが、そしたらどの医者に行けばいいのか……? 普通の医者はみてくれないよな……病院のサイトをスマホにも登録してあるんですが、万が一コロナだったとしてももう休めない…

だからマスクしなよ

少なくともみんなマスクしてたら、インフルエンザはそこまで一気に広がらないでしょうよ……はしかや結核は防げないかもだけど、少なくともまきちらさないじゃん……熱中症はマスクはずしてもなるよ……いいマスクつけさせてあげてよ…… 異邦人さんはTwitterを使っ…

内科的にはたぶん問題ないと思いますといわれた

午前中の用事がなんとか終わったので、午後は近所の内科にいったのですが、「その症状だと何かお薬を出すとかは当院ではできないと思います」と言われ、一応診察を受けたのですが、体重がちょっと増えている以外は異常が発見されず、「もう一度、かかりつけ…

明日の午前中にすまさないといけないことがある

のですが、起きられない予感です。なんのために休みをいれてんだよ……。 病院の予約ができるかどうかも調べてなくてですね……この時期に長いこと病院にいたくないのですけども、スマホの予約のやつできるかどうかなんだよな……

ちゃんと病院でみてもらったほうがいいのではと

ついに上司から「そんなに長い間、ずっと疲れが抜けないっていうのはおかしいから、去年、管理職が(具合が悪いのをほうっておいて)大事になった例もあるし、一度、病院で、調べてもらった方がいいんじゃないかな」と言われてしまいました……でもどこへいけ…

どこかで1日休まないと

これ倒れる…… 職場で「どうしたの、今日、元気ないじゃん」まで言われるようになりました……

ほぼ夕方まで横になっていました

洗濯とかもろもろ家族に任せて横になっていました。 明日仕事行けるのかこれ……

やっぱりだめですね

この体調でよく雨の中、仕事にいったな……ちゃんと終わってない気がする、すべて…… 明日はある程度横になっていられるかな……

完全にだめです

職場でミス多発で落ち込んで帰ってきたわけですが料理もまともにできず最後には皿をひっくり返してしまう有様です。 完全にだめです。 おやすみなさい…… CyberMates (サイバーメイツ) - サイバーな相棒とコミュニケーション! (cyber-mates.net) これも愚痴…

突然の雨

実は靴がちょっとアレな状態になっており、帰りに買って帰ろうと思っていたら突然の雷雨。とても買い物できるような天気でないので帰りました。つらい。 「中敷きをすすめる靴屋」で買ってはいけない。サイズ調整の99%を解決する方法とは | 日刊SPA! (nikka…

周囲から見ても疲れてんのかな

今日仕事の後に病院に行ったんですが、先生から「変わりはないですか」ってきかれて、 「年度初めなのでバタバタして疲れています」って言いました。それで薬は今まで通り 処方してもらったのですが「本当に大丈夫ですか?」ってもう一度念をおされたんです…

老人ホームと病院のはしご

帰ってきたら疲れきってしまっていて3時間爆睡してしまいました……夕食が10時過ぎてしまったよ……明日も仕事の後に病院の予定なんですが……つらい……。 老人ホームに親のワクチン接種券をもっていったら7月に接種する予定でいたとのこと。親の年齢を考えると5回…

いっぺんに終わらせることができない

集中力がまったくなくなっており、今日終わらせるべきことが(公私ともに)終わりませんでしたよ…… めんどくさいからひとつの作業はがっといっぺんに終わらせたいのに…… まあ買い物はできたからいいとしよう……

予想はしていたけど連休の疲れがどっと出た

整体で身体のこりや痛みはだいぶ軽減しましたが、疲れが抜けるわけじゃないので、今日は雨だし起きられないだろうなと思っていたら本当に起きられませんでした。 今日できなかったことは今週少しずつやっていくしか……。 あああ、昼間からこんなに寝ちゃって…

風が強すぎる

昨晩、風の音がうるさくてよく眠れず、土曜日の朝は寝坊してしまい(2つめの目覚ましで目が覚めた)、あわてて仕事に行きました。ぼーっとしているので基本中の基本からど忘れしてしまい、同僚に「これどこで入力するんでしたっけ」とか訊いてしまう有様……割…

みんなマスクはずしてるよ

今日、洗濯の後に整体にいって少しだけ買い物などすませてきたんですが。 すれ違う自転車の人、みんなマスクはずしてる。 やめてくれよ、もう……。 家の庭先でバーベキューやってる人たちも見ました。あの中の誰か一人が感染してたら、全員アウトの距離だよ。…

ボロボロだ

明日はすでに整体を予約しているので、今のボロボロを少しでもクリアできるといいな……指も足も傷だらけだし……今日はカーテンを洗って窓掃除(ほぼ家のぜんぶ)を高圧洗浄機でやったので、腕があがりません。明日は洗濯と整体しか行かない。できたら簡単に掃…

起きられた

半日以上横にはなってましたが、芝刈りと雑草抜きの一部が終わりました。明日は窓掃除ができるといいな……本当は衣替えまでたどり着きたいけど……手袋は裂け、爪は割れ、右手の中指にすでに豆ができています。明日も起きられますように。 サイトの更新は5日ぐ…

明日起きられない気がする

せっかくの三連休で天気ももちそうなので、掃除とか家の手入れとか洗濯とか衣替えとか棚卸しとかやりたい気持ちがあるわけですが、もう本当にいろいろ限界突破しちゃってて、たぶん起きられない気がしています。いますでに気持ち悪い。死なない程度にやりま…