世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと「音に生きる」を買ってきたのですが

まだ読んでません。 読めよ! 図書館の本、一冊、一週間以上返却期限をすぎているのを発見。 あああ。 ありえなーい! (いつもなら必ず、その前に延長しています) 予定が押せ押せになってしまっていて、1日のうちにサイト更新ができそうにありません。 も…

知り合いのサイトで

「しばらく留守にします」表示が。 こんな時期に? なんだろう? ハッ。 まさか。 地震のせいで、現地で原発の調査にでも? ものすごい発想の飛躍っぷりですが、なんか当たらずといえども遠からずだったりするかもしれないよな。うーん。 今日は日付が変わっ…

ところで春から

出渕裕、仕事しすぎだって。 http://www.terra-e.com/ http://www.skullman.jp/index.html どっちかというとスカルマンを真面目にみるべきでしょうか。 ほんとにブチデザインだわ、これ。

いちいちアンバランスなんだよね。

武装錬金って。 1)世界観のアンバランス 核鉄を持つ人たちは、ホムンクルスと世界中で何百年も戦ってきているはずですが。 漫画の舞台は銀成学園(ニュートンアップル女学院もあわせて、ほんとにすべてが高校生活の範囲内)に終始しています。 スケールち…

デパペペのインストde委員会

前回の続き、というか、鷹匠中学校「卒業生を送る会」にゲストとして登場する二人。 壇上の先生「えー、今回は贈り物パート2としまして、音楽界で活躍する君たちの先輩をお招きしました。ただいまの名前は、三浦拓也さんです」 体育館らしい広いステージ上…

「大丈夫ですか?」ってまず声をかけてくるのは二十代の人です

身体をこわしても、会社は何の保証もしてくれないということをよく知っているからかもしれませんが、私が青い顔をしている時、まず体調を心配してくれるのは若い人たちです。「あんまり無理しないでくださいね」と。ありがたいことです。 まあ私より上の世代…

暖かな拍手の数々

ありがとうございます。 タ○フル問題、どうなるんでしょうね。 時期的にいま風邪ネタ書くとしたら避けてとおれないなと思っていたりもするので(そっちの興味かよ! 「途上」でも書く気か!)、今後の動向が気になります。 お墓参りは、いかなきゃいけないと…

日曜日はさすがに体力つきて

家に帰ってきたら横になってしまいました。 体力のない時は白米に限りますね。とりあえず食べられれば死なない。 「仕事かえたら?」とまでいわれております。 えーと、とりあえずクビになってから考えます。 その前に身体こわさなきゃな(あいかわらず古傷…

お見舞い拍手&コメント、ありがとうございます。

最近は思考もまともでない時があり、そんな時に危険な薬を処方されたらどうしたらいいのか(成人でも飛び降り例があるときいております)と。 ヒノキもじゃっかんアレルギーがあった気もしますが、主にスギです。スギも長い年は三ヶ月点鼻薬をさしており、炎…

それは墓参りに行ってきたということ(私以外の家族が)

だいたい時期をはずしてしまうので、十年以上つくしなど摘んだことがないのですが。 それが昨日、台所の小鉢に入っていた。 おじいちゃん、おばあちゃん、ごめんなさい。 命日もお彼岸も、仕事いってました。 日曜も、朝から晩まで家にいません。ご飯食べる…

幻覚を見て何人も飛び降りちゃうような薬を

使い続ける理由がいまだにわかりません。 原因も不明なんでしょ? 認可取り消しじゃないのか、普通? 家族が見張ってても飛び降りちゃって、その時の記憶も定かでないなんて、めっちゃヤバイやん。 今年の花粉はおさまりつつあるようなので、もう耳鼻科いか…

「美しき世界」はこのような歌詞と思われますが

ひらひらと甘美な世界へ いまとびたとう羽を広げ 黒い空くりぬいた銀の月 サイコーのスポットライト浴びて 音もなく忍び寄る あの悪夢は仮面で隠して どこまでも高くはばたける この美しい羽があれば きらきらとまばゆい世界を すべてこの手に 二番の歌詞が…

あと一回!

本家サイトの方で、武装錬金ラジオが再開してまして、それを聴いてから本編みたんですけど。 ほんとにぱぴよんが主人公ね、これ。 ゲームCM+DVDCM。しかも本編であんなに熱い台詞のオンパレードでもって。 「(武藤カズキの)かわりなどいない」が貴…

掲示板の方には書きましたが

22日、朝から夕方まで、本家サイトのサーバで大規模なメンテナンスがあるようです。つながらなくても慌てないでください。 あと、前からアナウンスのあった、Psychic Force Webringですが、4月末に閉鎖、の正式なお知らせが届きました。システム元が不安定…

デパペペのインストde委員会

三浦さん、ついにショートカットバージョンに。黒いTシャツ(前半と後半で柄が違っているような?)の上にファーつきフードの黒いジャンパー。 徳岡さんはグレーのTシャツの上に、黒いスタンドカラー?のジャケット。つばつき黒帽子、黒ぶち眼鏡、ペンダン…

帰ってきました。

今の自分に何が足りなくて、何がつらかったのか、なんとなくわかってきたり。 おつきあい、ありがとうございました>私信 あ。 拍手、ありがとうございました。

お見舞い拍手、ありがとうございます。

基本的に睡眠不足+寒いからなんですが(部屋の中でマフラーまいてます)。 とりあえず、ローソンのフリーペーパー(「ほろり二人旅」の先行予約ページの上にインタビュー)と、auのフリーペーパー(NEWシングル評)はもらってきました。 「音に生きる」も注…

フィルター

生活笑百科に「ゲスト:西村和彦」って書いてあったので、10分だけ見たんですが。 わー。京都弁だー! あれが素のしゃべり方なのか、ほんとに西の人なんだな、と思いました。 台詞の時は、あの柔らかい言葉の上にのっけてんだな、と。 まあ、自分がしゃべら…

また熱がでかかってる模様

首が痛くて回らなかったり。歯がむずがゆくなったり。肌荒れも相変わらず。 近況報告どころか、まともに起きてられない有様です。 サイト更新以前に、日記の更新もきびしいかもしれません。 DEPAPEPE記録は怠りなく、といいたいところですが、時間的に今日か…

拍手ありがとうございます。

そんなわけで、徐々に調子は戻ってきてますので、この週末でなんとか……なんとか……!

はやくなおしたいので

風邪、だいぶ良くなってきてはいるんです。 鼻の調子は悪いですが、これはスギ花粉との相乗効果もあるのがハッキリしたので(雨が降ったら楽になった)、二日続けてマスクつけて職場にいったんですね。 これがこの、いたわられること。 めったにしてかないで…

そんなわけで拍手御礼

やっぱりFCイベント映像、一回目まわしの時ですよね。 「音に生きる」入手できてません。どこの本屋でも見ませんので、週末までに本家サイトにいってチェックして、取り寄せしようかと思ってます。 あ、三浦さんのお父さんが何歳か、書いてあるんですか? …

どうやってカウントされてるんだろう?

BlogPetを自分でつけてらっしゃる方はご存じかと思いますが、あのペットたちは毎日、来訪者をカウントしてます。 あと、「はてな」は編集画面でも、どんなキーワードでこのページにたどりついたか、わかる仕組みになってます。 なので、本家サイトより来てる…

拍手ありがとうございます。

どうも熱がさがらないというか……今日はファンデーションぬって出かけるのを忘れました。「顔が真っ赤ですよ」っていわれて鏡をみるまで気付かなかったというぼんやり加減(こういう顔色の時こそ、ぺったり塗らねばあかんのではないか)。 睡眠時間多めにとっ…

主役の名はぱぴよん。ヒロインの名はかずき。

二人はごく普通の出会いをし、ごく普通に恋をし……。 って、ひとつだけ違っていたのは、なんなんでしょうか? 今回はずいぶん美麗に描かれてて、「ほんとに主役ダレだよこの漫画」状態なわけですが。 真殿くんが最後に絶望の台詞をはいた時、「(カズキを)あ…

拍手ありがとうございます

寒かったせいか、火曜日ちょっと、ぶりかえしております。 花粉かもしれませんが(左側だけだるいので) ですが今日は、早めには寝られないので……がんばります。

デパペペのインストde委員会

先週に引き続き、DEPAPEPEFCイベントの様子。 乾杯の音頭をとったところの続きから。二人もグラスをあわせてます。 あと、皆さん一人一人と、記念写真を撮ってる場面が続き。 そして、三浦さんと徳岡さんが、自分のギターについて語るコーナーがうつります…

そういえば三浦さん、

モスバーガーでペチュニアをもらったのね。 いや、実はモスの前を通りかかったのですが、お腹減ってないのに誕生日企画のお花もらうために入るのもなあと。 そういえば、DEPAPEPE公式掲示板、3日ぐらいチェックしてなかったら、さかのぼりきれなかったよう…

拍手ありがとうございます。

前にここでも書きましたが、この10日で100歳だそうです。 現役で活躍なさっていることに、あらためて敬意を表するものであります。

私もお年頃ですので

髪が傷んできてるので、美容院ですすめられていたヘアマニキュアを買って、塗ってみました。 んー。 シャンプーしたら、どうなるんだ、これ。 美少年をおっかけてるうちに、どこかの浜辺で倒れて、黒い血みたいに流れ出すんだ、きっと。 いやほんと、どうな…