世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予想はしてたけど

日曜出勤+月曜早番か。 すみません。サイト更新、たぶん、遅れます。 できるとは思うのですが、もしかすると4日ぐらいになってしまうかもしれません。

しなだくんにたのんで つくってもらったのだ

http://www.tanomi.com/skull/ 白と黒と銀と赤。 いつものいろ。いつものデザイン。 ものすごいベタ。 だけどブチデザインが好きなんだよーーーー! いや、これは買いませんけどね。 俺は品田くんがつくった「紅い眼鏡」のレプリカも見たことある世代なんだ…

ほろりDVD、一応流してみたんですが

席が端っこすぎましたね……。 まあ、NHKの時は何度もうつったし(うつりたいのかおまえ←体調最悪で顔が死んでたんだぞ!)。 最近、親のおすすめのビタミン剤をのんでおります。 体調が悪いなりになんとかもっているのは、この薬のおかげなのか、それとも…

届いたよ「ほろり二人旅」DVD。

今もながしているのですが、最後まで見ると睡眠時間が足りなくなっちゃうので、後半はまた明日見ようと思います。 sakusakuとかFCサイトなどで、部分的に紹介されてた映像もありますし。 タイトルが三浦さん作のアニメーションでちょっとびっくり。 あの「…

DID & JDP

25日「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」と「JとDとP」、続けていってきました。 レポはまた、来月の近況報告あたりで。 とりあえず「JDP」はまだツアー初日ですし。あと、前者はネタバレしてもいいものなのか? FCから会報も届いてて(まだ見てません…

デパペペのインストde委員会

先週に引き続き、DEPAPEPE富士登山の巻。 寒くなってきたのか、徳岡さんはディープグリーンのパーカーをしっかり羽織ってますし、三浦さんも全身黄色の防寒着姿で。軍手に帽子の完全装備です。 疲れたらしい子どもを肩車して、二つ杖をついて、きつい山道を…

逢坂くん!

逢坂浩司、癌で45歳って……もう二度と、刹那キャラには会えんのですね。 ほんと、他人事じゃない年齢なんですけど。 うわわわわー。 あっ、はてなキーワードの代表作のところに「サイキックフォース(2012)」がないー! 「絢爛舞踏祭」もないぞー!

通販における、ぱるる入金を復活させます。

以前、通販の際に利用していた口座を復活させます。 なぜなら、民営化移行における暫定処置で、ぱるるで口座間振替だったら、来月1日から「電信振替なら手数料なし」になるはずだから(あくまで「はず」なんで、もうちょっと調べてみますが)。 それから、…

絶望先生。

連載が続いたら、第二期があるんかいのう。 そしたら久藤准くんの回をうまーくやってくだされ(それは割と本気で思ってる) というか最終回はOPはアレなんか。 いやまあ別によかですけども。 「地球へ…」もなんとか、終わったらしいですね。 私は二週遅れ…

夜勤→早番

今すぐ寝ないと明日いちにちもたないので、おやすみなさい(最近こればっか) ほんと、あちこち文章ひどくてすみません。レポのてにをはのおかしいところは、また後でなおします(寝ながら書いてるってまるわかりだよ) たくさんの拍手、ありがとうございま…

パピフェスレポは以下のページにて。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~Narisama/wn.HTM もう記憶が朦朧としてきてるんで、違ってたらすみません。 それではおやすみなさいー。 そして拍手、ありがとうございました。

パピフェスレポ

だめだー。 寝て、もう一度見直してからアップします。 もうちょっとお時間下さい。 ひきのばしすぎだよな、もう。 拍手ありがとうございました。

拍手ありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。 やっとアマゾンで書影をみつけて貼って、さて後で続きを、と思ったら、そのまま寝てしまったのです。そんなわけで、更新もまだだったりで(遅い)。 先週中にご入金くださった方の通販については、すべて発送を終了しており…

デパペペのインストde委員会

先週の続きで、富士登山中のDEPAPEPEの二人。 三浦さんは黄色いパーカーをぬいで腰にまいてて、黒地に白抜きの文字のはいってるシャツがみえてます。下は黄色い防寒着を着たまま。帽子はベージュ。喉にグリーンのタオルをまいてたりも。 徳岡さんは上はグレ…

やっと書影みつけた

『ツバサ―Reservoir chronicle (20) 』 って、ここまで書いて力尽きて、寝てしまうとは(汗) しかしこの人、温厚そうですね(うぉんこうそう、ではない) わたしゃをんさんの、面白キャラなところが好きじゃからのー。 インストde委員会と、近況更新につい…

とりあえず日付を見ると反射的に思い出すわけですが

だからなにをするというわけでもないあたり。 18日は休めそうなので、溜まってる作業もろもろを片付けつつ、近況をアップできたらいいなあ、と。 思っております。 ところで、新宿で「ル」で始まる某所で、私の同人誌の委託販売がされております、と告知い…

死体の山

早番だったんで、久しぶりに休憩室でお昼をたべようと思って、入っていったら。 休憩中の外回りの人、全員、倒れてる。 ソファや畳の差はあれど。顔にタオルかけたり、腕で顔を覆ったりぐらいの差はあれど。 その部屋には合計十人ぐらいの人がいましたが。 …

おまえらはなんで、約束したことができんのだ。

インターネットで注文した商品が、期日を過ぎても届かないのです。 「もしかして詐欺にあった?」と思って、木曜日、ク○ネコヤマトに電話したとです。 「私が当地区の担当者です。そのメール便はすでに入力ずみで、14日じゅうに、必ずお届けします!」 ば…

近況更新するなら、今日しか、と思ってたんですが。

寝てしまいました……。 まあ、寝ちゃうわな。 まだ来週の予定ももらってないんで、もう少々、お時間下さい。 押尾兄貴主催「GUITAR PARADISE」。 DEPAPEPEFCで先行予約中なんですけども。 今回は……パス1。 押尾コータロー、嫌いじゃないです。 CMでふっ…

わかった。

今日、とある人から「朝も夜もいらっしゃるようですけど、いったい何時間働いてるんですか?」ときかれて、やっとわかった。 たしかに朝九時にいる時もあれば、夜十時にいる時もあるので、はた目からみたら「非常勤なのに働き過ぎだ」と。 正解は、今週は早…

みんなが優しい気がする。

死相でもでているのだろうか(なぜそっちにとる) もうしわけありませんが、続きはまたあとで……職場の休憩時間、五分でも十分でも爆睡してます。そうでないともたん。

拍手、それからメール、ありがとうございます。

思いもかけない方からのご連絡もあり。 おなつかしゅうございます。その節はお声おかけくださいませ。 とはいえ練習してないので、ワールドにいってもまったく役立たずですけども。 あの声ききたさに某漫画のショウにいっちゃう程度には、私も燃えております…

デパペペのインストde委員会

青い空を背景に、並んで立つDEPAPEPEの二人。 三浦さんは黄色いパーカーにモスグリーンの帽子。パンツも黄色。黒いリュックに軍手。徳岡さんは黒いつばつき帽子に、黒のパーカーに、ベージュのパンツ。青いリュック姿。 三浦「えー、本日はえー」 徳岡「はい…

ここで書いても、アレかと思いますが。

この夏に出した同人誌のご案内がわかりにくくて、通販をお申し込みの方に大変ご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。 ・コミケの新刊『罪はない』(連作サスペンス) ・コミティアの新刊『罪はない〜アベルの番人〜』(Aちゃん番外編) の二…

パピフェスの詳細はもう少しお待ち下さい(すでに細部は思い出せないモード)

これは私が抱いている、まったく個人的なイメージですけれども。 真殿くんというのは、本来的にはシャイな人ではないかと。 よく、主人公が困っている時に、にぎわかすようにやってきて、ちょっと協力してくれる「いい人」的役を演じてますが、たぶんご本人…

そうか、和月某と黒崎某というのは、夫婦だったのか。

柚木涼香が爆弾発言*1をしたので「あ、そういう関係だったんだ」と思ってきいていたんですが、原作ファンの方には、周知の事実なのかな? 真殿くんが慌てて「この会場には13歳の子もいるんだぞ!」って叱ってましたけど(笑)。 福山潤が「キャベツだよ」…

デジャー・ソリスにカオール。

弥生美術館に朝いちばんでいって、武部本一郎展をちょっとなめて、港やで食事(三度目の今回も、夢二弁当くいっぱぐれ。四度目はリベンジなるか?)。 しかしこの、資料提供者の錚々たる顔ぶれ。でもいちばん目にとびこんできたのは加藤直之の名前かなー。彼…

通販再開します。

コミティアから、8月末のイベントで出した本の在庫が戻って参りましたので、すべての通販を再開します。 皆様、よろしくお願いいたします。

せっかくの休日に倒れてたりしたので、終わってる予定の課題がその。

まあ、日曜日、帰ってきてからがんばってやります。 起きていられたら、だけどね。 絶望先生、この期に及んでオープニングが変わりましたが。 あと2回かそこらじゃないの? 不思議な力の入れ方だのう。 そして、ジュンク堂くんの扱われ方……これだけか……。 …

「丘の上の王子様と原作漫画家が結婚した!」世代なんですわ。

井上和彦の声の最初の記憶が、アンソニーだったということです。 当時の私は、年齢が一桁でしたから。 ですからもうほんと「いがらしゆみことの間の子なんか、とっくに人の親でないの?」な感覚なわけです(実際は知りませんよ)。 まあファーストガンダム世…