世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日当日は仕事だったので

わざわざ水曜日にプレゼントを贈ってくださった方もあり。 お気遣いありがとうございました(拍手も皆様、ありがとうございます)。 30日、DEPAPEPEがめざましテレビにでて、ツアー告知をしたらしいですね。 寝てました……はい。 自分の情報チェックも甘い…

拍手ありがとうございました。

ええ、私、香取慎吾と10年と2日差なのです(誰もそんなこときいてないよ) コメントなしで送ってくださった皆様も、ありがとうございました。 もう祝ってもらって嬉しい年齢でもないでしょう、というツッコミはなしでお願いします。 嬉しいですよ、もちろ…

デパペペのインストde委員会

予告どおり、DEPAPEPE in 北海道編スタート。 三浦さん、ハンチング、千鳥格子柄のマフラー、革ジャン姿に黒パンツ姿(靴はコンバース?)。 徳岡さん、ぽんぽんつき緑のニット帽、黒のジャケットの下に灰色のパーカーと黒地のTシャツ。ペンダント見えてま…

なにかすでにお祝いのメッセージなども

拍手も含めて、ありがとうございます。 本人は花粉症がスタートして「うううう」(ちょっと人でなくなっている状態)ですが、今週いろいろやらないと終わらないのでがんばってきます。

拍手ありがとうございました。

名付けてくれた祖父には悪いのですが、実はあまり好きでなかったりしています。

「題名のない音楽会21」、ビデオとってみました。

二人ともデパクラ衣装で登場しましたが、後ろに、ばーんとオーケストラが控えちゃってて、ギターの音が聞こえず。 かなりガッカリでした。 トークはこんな感じ。 三浦「ハイどーも」 二人「DEPAPEPEでーす、よろしく、お願いしますー!」 ・クラシックにとり…

コピー屋のローラーカッターは、あまり質がよくなさげで。

通販で結局、A3のカッターを買ったのです。 ただ、たしかにすっと切れるけど、あんまり枚数が切れないです。 カッター台よりは腰いためないと思うけど、一枚ずつじゃハカがいかない。 でもまあ5000円ぐらいで買ったからね(ギフト券使ったので安く買えた)…

土曜のアニメ話

絶望先生、やっと久藤准くんのストーリーテラー話が! これ、第一シリーズでやって欲しかったなあ。 巨大化木津さんは良かったです。アニメなんだから、ここちゃんとやらないとね。 00はあいかわらず高山先生が突出してますな。某やられキャラのお兄さんが憧…

十代の人にとっては聞き慣れないのでしょう。

私の本名をきいた十代の人から立て続けに「わー、可愛い名前ですね!」といわれました。 か、かわいい? オバサンぽいの間違いだよね? 別にお世辞はいいよ? でも、真顔で「私の名前なんてありふれすぎてて」とおっしゃる。 若者にしてみれば、新鮮な響きな…

がんばれなかった

首がまわらなくなってしまいました。 先週から手も痺れてたし、危険信号だったんだけど。 上が向けないので薬が飲めなかったりとか。 整体いってきたので、今夜も眠れるとは思います。 明日も朝一番でいってから仕事に行きます。 おやすみなさい。

最初から最後までできるところが醍醐味なんだよなあ

というレベルの本をつくれてない人がいっても、なんの説得力もありませんが。 だけどかなり文章を書き慣れた人(それでお金もらった経験のある人)でも、版面までつくったことのない人の原稿って、修正がいるなあと。 誇っていいスキルなんじゃないか、と思…

ちょっとご無沙汰していた人と語り合ったり。

だって、これからもちょこちょこやることあるので、そんなには遊べないし。 身体のメンテナンスもさぼり気味だなあ。しっかりしなきゃ。 雪も結局積もらなかったので、整体か温泉行ってきても良かったんですが。 (風邪ひきなおしそうなので、ほとんど家で作…

デパペペのインストde委員会

今回はデパクラコンサート、本番の模様。 デパクラカルテットと、「雨上がり」を弾く二人。 三浦さんは革ジャンにバンドTシャツ(下のパンツは革パンじゃないような)。徳岡さんは半袖白Tシャツ。 ステージ背景に、木のシルエットが影絵のように浮かびあが…

寝てしまいました(汗)

もう今月も、あと10日しかないのに……。 私、代々木にいくまでに「KISS」習得しきれんな(そっちかい) 前々回から、00に、高山センセイが登場してるじゃないですか。 ぼんやり流してると、彼女の声が突出しているわけです。 その、存在感。 まあ、高山みな…

という題名で、短い再録集をやろうかと思っているのですが。

思春期の頃のことは、やはりだいぶ忘れています。 ほんとにたまにですが、10代の人から鋭い質問を投げかけられて、「白黒ハッキリさせてください」と詰め寄られると、ドキッとします。 昔の自分がそこにいる。 大人になったつもりもないのに、年をとってしま…

手が痺れたりしてきたので

整体に行くか内科に行くか迷って、結局行きませんでした(土曜日も仕事だったので)。 風邪薬で多少和らいできたので、風邪なんだと思います。 日曜日はあたたかくしてでかけたいと思います。 雪が降る前に帰ってこられますように(祈) お見舞いの拍手、た…

インフルエンザじゃありませんように(冗談じゃない)

近況報告、なんとか更新しました。 冬コミ・デパクラコンサート・ウルトラセブンの三本立てです。 この三つになんの共通項もないところが素晴らしいですね(笑) 寒中見舞いも含めて、今年の年賀状返信率はまだ上昇中。 文字通り寒中ですね。皆さんお身体に…

もう夏コミ申し込みも始まってますし。

コミティアの新刊の準備も始めています。 まあ新刊といっても、書きおろしの部分はたぶんあまりないので……。 5月の例の企画に参加するかどうか、まだ考え中です。 8月以降またちょっと方向転換するかもしれないんですけれども、5月に例の本が出るわけで、…

遅れて届いた年賀状の中に

長らく消息不明だった方からの手描きのものが! 今年は返信率が高くて嬉しいなあと思っていたのですが。 便りのないのは元気な証拠といいますが、ある方がやっぱりありがたい。 拍手ありがとうございます。 昨日書いたインストde委員会の記事、補足情報いれ…

デパペペのインストde委員会

今回は、12月18日に行われた、Premium meets Premium 〜One night DEPACLA Concert@浜離宮のリハーサルの模様を、かいつまんで。 三浦さんは、黒い半袖シャツにベージュっぽいパンツ(革?)。モヒカンは上でしばって、ぽんちょこりんになってます。 徳…

地球温暖化の番組が嘘くさく見えるほどの。

今週もシフトが不安定なので、今日は早めに休みます。 拍手ありがとうございました。 懸案の事項があるので、再検討しようと思ったりもしています>私信

自分で70000hitしてしまった(汗)

まあいいや。 もしキリ番報告をなさりたい方がいらっしゃいましたら、前後賞(69999)でお願いします。70001も自分だったよ(涙) 学習院大学、行ってきました。 寒かったですが、楽しかった! 満田監督はとても講演慣れしていて、トークも質疑応答も、爆笑…

風邪をひきなおしたりしてないようなので

学習院、行ってきます。 見られなかったら、すごすご帰ってくればいいだけの話ですし。 拍手ありがとうございました。 明日はやいので、今日はこのへんで。

もうだいぶ平常モードに戻ってきたと思っていたのですが。

帰ってきて、チョコレート工場の秘密のしっぽ30分をみて、ネットして一度仮眠してトイレに立った時、微かな音がしたので気付いた。 社員証、首から数時間さげっぱなしでした。 なんという愛社精神(違) 本当は近況更新を今週中に終わらせようと思ってたん…

拍手&メールありがとうございました。

これからお返事書きます。お待ち下さい。 しかしこの時期に郵便出すものじゃないなと思いました。早朝に窓口にだしにいったのに、届くのに中二日もかかるとは。 民営化のせい? まあク○ネコも二日遅れてきたりしてるので、時期的な理由かもしれませんが。 で…

うっかり三日も休むものじゃありません。

自分が申請した休みでもないし(他の人とシフトチェンジした結果)、倒れて突発的に休んだわけでもないから、休みあけでもなんとかなるよね、なんて思って出かけてはいけません。 職場の机の場所が変わるなんていうのは序の口。必要な道具が消えてるなんての…

昨日、今日と

拍手ありがとうございます。 まだ完全に復調していなくて、いろいろのびのびになっています。 休み中、借りてきた「地球最後の男 オメガマン」(1971)をみたりしてました。 チャールトン・ヘストン主演のせいなのか、時期的に近いせいなのか、「猿の惑星」に…

久しぶりにサイキックフォース

セガ純正のジョイスティックをひっぱりだして、妹と久しぶりに2012やってみたんですが。 技がぜんぜん思い出せない……「たしか失敗するとメテオハンマーがでるんだから、シェービングウォールは弱ボタンのはず?」とか。 PFの素晴らしさというのは、この程…

DEPAPEPEからのお正月メッセージ

http://ent2.excite.co.jp/music/akeome2008/main_music_t.html?ano=64#t5 年賀状の絵はどっちが描いたんだろう? 基本的に絵を描くのは三浦さんの方ですが……? 本屋に行きそびれてしまったので、PATiPATiは週末に買う予定なんですが。 雨らしいですね。 今…

初詣と温泉

やっと地元の八幡様に初詣してきました。ここは5時すぎると社務所がしまっちゃう上、あまり遅くなると本殿も閉められて参拝すらできなくなるので、私のような夜型&時間が変則的な人間は、休日でないと行けないのです。 変わりおみくじひいてみました(おま…