世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

更新のメドはついた気がする

けど夏の本が別な意味で迷走中。 表紙の紙にこだわることもないか、と思いつつ。 拍手ありがとうございました!

最近イライラしてることが多かったのですが

優しいお言葉をいただいて、ホロリとしたりも。 いや、心からありがたい、と思いました。 似たような言葉は世間一般に氾濫してるのですが、伝わってこない時の方が多くて。 でもたぶんそれは、うわっつらな言葉だから。 伝わってくるのは、その言葉に含まれ…

あの本屋がいつまでもつかわからないけど

客が入ってる本屋でもいきなり潰れちゃうご時世ですからね。 しかし地元でコミケカタログが買えるとはおもわなんだ。 実は前から買えたのかもしれないけど(ヲタク度が低くて情報が) 今日は某俳優さんがなくなってから25年目の命日です。 今でもご冥福を…

ぼんやりしてて

コミケカタログ申し込むの忘れてたよ……。 妹が「地元で買えるかも」というので、それに期待します。 まあ来月の買い出しの時に買えばいいんだけどさ。 職場の人にきいた話。 「ねんきん特別便」が届いたら、間違いがあったので、社会保険庁に電話をして、訂…

拍手ありがとうございました。

本人はヘロヘロですが、幸いテレビ(TVK)は元気なので、二人の姿を見ることができます。 楽しんでいただければ幸いです。 たくさんのお見舞い拍手、届きました。ありがとうございました。

物騒な事件が続いているせいか

レンタル掲示板の会社から「犯罪的な書き込みをされたら、110番してください」というメールが。 あー。 そこはデジタルじゃないのねん。 ネットのことなんだからネットで、と反射的に思ってしまうのですが。 対応しきれないか、そこまで。 【近況】について…

拍手ありがとうございました

ここのところ、生活が不規則になりがちで、眠いと一食ぬいたりしてたので……ビタミンでも補いつつ、寝られる時には寝たいと思います。

デパペペのインストde委員会

今日は徳岡編の続きでなく、アンケートの結果発表です(徳岡さんは1回のみかい)。 VTRの前に、なぜかヴィンセントが、「二人は仲直りしたの」「別居やめたの」「籍は抜いてないもんね」などと腐女子発言連発。優ちゃんが「仲違いしてない」「もともと一…

やさぐれモードに入ってる場合じゃないのだ

とりあえず寝ときます。 寝不足解消すれば疲れもあるていどは軽くなるはず。

えーと、すでに遅れてる近況はあとまわしで。

倒れてたら予定がそれなりに押してしまいました。 まだ完全に復調したわけではないので、低空飛行で片付けていきます。 ラーゼフォンはまだ見てます。 浩子の回は、やはりターニングポイントなんだな、と思った。 ゲームでも分岐の大条件にしてたけど、浩子…

日が暮れたらだいぶおさまりました

疲れのようです。一応医者で検査も受けてきましたが、もうしばらく休んでればなおると思われます。 やれやれ。 最近、食事もいろいろさぼってたからな(ヲイ) ところでこれ。もっと早く知っていたら本屋寄ってきたかもしれないのに↓ http://pc.watch.impres…

急に暑くなったせいなのか

だめだめまいが。 拍手ありがとうございました。

どれがいいかわからんかったので、ライチを選びました。

あー。 こりゃたしかに炭酸飲料だ。 アルコールのかわりっぽい雰囲気もします。 オーガニックで、炭酸だけど身体にいいっていうのが売りなわけだけど。 まあ、次は別のを試してみてもいいかな、ぐらい? えー、結局【近況】、中旬に更新できませんでした。 …

そろそろ来月の準備もせんと

いけんのですが。 まだラーゼフォンみてます(ヲイ)。 ヘッドフォンつけると音がもれないこともわかったんで、夜中でもみてたり。 功刀さんの娘の回って、ネタわかってからみると、切ない話ですのう。 奥さんとのかけあいも絶妙ですよ。 中田譲治の面目躍如…

拍手ありがとうございました。

今年はまだ、検索システムのコメント、変えられるらしいんですが。 新刊予定はかわりません。 現在鋭意修正中です。がんばります。 今月中に印刷屋にメールしたい……。

デパペペのインストde委員会

DEPAPEPE単体企画、今回は、徳岡慶也さん編です。 外を歩いている徳岡さん(ん、ペンダントが新しいバージョンになってるかな?)。 灰色のシャツの上に、黒いジャケット姿。爽やかな笑顔です。 徳岡「sakusakuをご覧のみなさん、ヴィンちゃん、優ちゃん、ど…

すごくささいなツッコミですが

本好きで、大学もちゃんと出てて、公務員試験に受かったお嬢さんが、普通の文章(というか自分に馴染みの深い文章)をすらすら読み下せないっていうのは、「そりゃ山猿の演出が過ぎるよ」と思うのですよ>第十話イントロ 配架というのはそれぞれの図書館で工…

この字幕はフランス語かな?

ラーゼフォンを、某動画サイトでボチボチみなおしております。 意外に面白いな(ヲイ) 縮尺率が微妙で、多少つぶれてるけど、絵もきれいだし、これで充分だ。 謎が解明されてから見直すと、また違う味わいがあるんですよ(ゲームも経てるし)。 綾人って、…

でも敷かないで寝ると風邪悪化するよね

疲れがとれません。 気晴らしに動画サイトのアニメとか、適当に流してます。 とりあえず身体も心も、栄養補給しなきゃなあ。 拍手ありがとうございました。 なんかつい余計なことばかり考えてしまうこの頃で……もうちょっと前向きにならねば。 ハッ、皆さん地…

図書館戦争、やっと第一巻読み終えたんですが。

内容的にはラブコメで、若者向けに書かれているのは間違いないと思われるのですが。 これってむしろ「大人の事情」小説だよな。 子どもサイドの視点で書かれてはいない。 それが今風ライトノベル、ということなのでしょうか。 稲嶺指令の義足の話とかむしろ…

藤井咲さんのところからバトンが。

えーと、「性格バトン」というのですか? ○何型 B型です。たぶん典型的な。でも「Oですか」「Aですか」といわれることもあります。自分からB型ですとアピールしにいくことはないです(「だから自己中なのね」といわれるのに飽きた)。 ○自己中 世界とい…

美しい薔薇が咲いている近所の家

しかしそこの家の人は朝早くから夜遅くまで働いているので、庭の手入れなんてしてるヒマもないはずだが、と不思議に思っていたら、造園業者さんを頼んでいるそうです。 なーんだ。そっかあ。 そうだよな。 手入れしなきゃ咲かないよな。 人間だって、そうだ…

デパペペのインストde委員会

DEPAPEPE個別企画・三浦編第二回。 前回に引き続き、祖師ヶ谷大蔵でウルトラマン掃除・本編です。 前回会った、石川ウルトラ清掃隊隊長と上田副隊長(帽子の人)と、三人おそろいでウルトラマン柄のうわっぱりを羽織っている三浦さん。 三浦「(先頭を歩きな…

当落通知よりはやっ

んー、予約はする予定ですが。 ご相談せにゃならんことは、けっこうあるしな。 去年の本の三倍(かそれ以上)になりますので。 風邪は病院いってきました。やっぱり寝なきゃあかん模様(熱あるし)。 しかし別件を心配されてしまいました(苦笑) 宣伝文もか…

自分がそれだけ年寄りになっていることに気づく瞬間。

SF界の最長老【今日泊亜蘭】の次は、野田宇宙大元帥だった模様。 http://mainichi.jp/select/person/news/20080607k0000m060046000c.html 来月の某誌にはこのネタがくるだろうか>竹本泉 やりかけの仕事が終わってませんが、今日はもう無理だなあ……ぜんぶ週…

ここんとこ寝不足だしなあ。

これはもう、さっさと寝るほかないような。 月曜日になっても喉の痛みがとれないようだったら医者いってきます。 (むしろその頃には気が抜けて発熱したりとかしてそう←だめだめ) たくさんの拍手、ありがとうございました。 ああーっ、なんと、残念です!(…

受付番号ハガキが見あたらなくなってしまって

最近風が強いのでとばされちゃったかな、と青くなっていましたが、ちゃんと別のところに受付番号がメモってありました(苦笑)。 検索した結果、8/17に無事スペースとれているようです。 よかったよかった。 この週末も仕事なので、宣伝文とか正規の登録は、…

拍手ありがとうございました。

日々の糧にしております。 そういえば、6月に誕生日のお友達って、けっこう多いのです。 わりと軽やかに(私の目からみたら、ですが)我が道を行く人たち。 私はもうちょっとぐちゃぐちゃしているので、ちょっと羨ましいような。 みなさん、おめでとうござ…

ラルク公式サイト

「ラブストーリーは幕間に(第一話・第二話)」をみてきました。 石田ー!(爆笑) ラルクの物販CMはことごとくバカバカしいわけですが、これはこれでまとまってるような。さすが「文化」の人(笑) 第三話って3日に会場でみてきたアレですよね? 6月6…

たくさんの拍手ありがとうございました。

3日のことは、今月の近況で書けたら書こうかなと。 が、セトリがすでにあやふやだよ……最近だいぶさぼっているので、この曲なんだっけモードなのです。 LORELEYはほぼ歌えたけども(意外に好き?なのかもしれん) ドーム初日のセトリと同じらしいですが。