世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

復調してきたと思ったら、もう6月終わりだし。

頑張ります。 前作よりわかりやすく、と意気込んでいたわけですが……なんか最初から説明しちゃってるよ。 あああああ。 拍手ありがとうございました。 来月からは普通に更新していきます(できる範囲でですが)

それとは全然関係なく

黒執事って、アニメ第二期やるの?(本屋にいって知った) だって、真綾ちゃん、死んじゃったじゃないですか! ご主人様、かわるのかい? だったら別にどうでもいいやー。 妹との会話。 私「釘宮さんて、世間ではツンデレで人気なのかねえ。よくわからんけど…

華不魅公式サイト「Water House」日記から転載

29日(月)読売新聞の夕刊に 鉄錆廃園の準広告が載るそうです。こういう情報はインフォに書くべきかな?書いてきます。 後書き 見開き2ページになります。これから描きます(笑)。 終わったら鉄錆資料は脇に片付けてグラマ仕様のデスク周りにします。 グラ…

お台場ガンダム

http://www.gundam30th.net/EXPO/index.html 実はデジカメ買ってこようと思ってるんですが (お台場ガンダムを撮るためにか?) それ以前に夏の原稿、なんとかしなきゃね。 ここんとこ体調崩してて、資料チェックしかできてなくて……がんばれ自分。 拍手あり…

ちょっと疲れたかな

プロットしたり楽しいこと考えたりして寝よう、うん。

涼しいシーツとか買ってみようかなと思ったり

して、買ってない私です。 こうしてダラダラ夏に突入するのだな。 決定的に暑くなる前に、シャベルとかノコギリ使う作業はすませとかないとなあ。 UVカットカーディガンとかもっとくべきなのかやっぱり。 それ以前にバンダナ新調しなきゃな(そんなとこか…

youtube+repeat

某動画サイトの気に入ったものを繰り返しみたい時に、 http://www.youtuberepeat.com/watch/?v=動画ID といれるとよいらしいですね。 「YouTube Repeat!」というサイトへその動画を呼び出すシステムらしいです。 便利だけど、繰り返しみたいのって、そんな…

ネタだししていくと、どんどんダークな方向に

まあ別に、いってもいいんだけど(オイ) がんばります。 メモ帳見返してみると、いちおうコツコツとネタだししてることはしてるんですけどね。 ええ。

デパペペのインストde委員会

ついに二人の名前にふりがながつきはじめましたよ。なんだなんだ。 三浦拓也 徳岡慶也 (DEPAPEPE) 前回と同じ車中ですね。 DEAPAPEPE ZEPP TOUR 2009「Do!」 7月15日(水)ZEPP Tokyo www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/ 三浦「デパペペの」 二…

洗濯機で洗う、じゃないですよ

職場もこのムシムシではかなり辛いので、扇風機が出されました。 倉庫にそのまましまわれていたので、かなりホコリをかぶっています。 ウェットティッシュでカバーを拭きながら某さん談。 「うちだったら洗っちゃうんですけどね。この時期ならすぐ乾くし」 …

ムシ暑いですねえ

眠気が襲ってきます。 少しずつ片付けてはいるんですけども。 怜侍やりながら、いろいろ進めておきたかった(無茶いうな)。 今回は正しいレビュー(正しい? レビュー?)をした気がしていますが。 さっきアマゾンでさらに安くなっているのを見てきましたよ…

拍手ありがとうございました

今度またゆっくりお話したいですね(何を?) 当日は本当にありがとうございました!

津原さんがサマソニエントリーに応募されました

幻想文学作家・津原泰水さんのバンド「ラヂオデパート」が、サマーソニックに出演するかも、というお話。 投票結果は以下のページにて。 http://emeets.jp/pc/artist/2305.html ちなみに、プロモーション用に貼られている動画は以下の三点みたいです。 http:…

今期のアニメが次々終わっていきますね

「けいおん!」と「戦国BASARA」は、いちおう最後までみたんですけど。 これって最終回じゃない……。 まあBASARAは来年続きやるらしいし、日輪の子の人はDVDでやるらしいから最終回じゃなくていいんだろうとは思いますが。 家康は明智光秀に暗殺されちゃうし…

危険な台詞を考え中ともいう

キャラ設定用のネタだしをしているだけで、別に逆転検事について妄想しているわけではありません。 いやその、昨日はたくさんの拍手をありがとうございました。 暑さのせいか、ひどく眠いです。 ダンベルが重いです(ちょっと母のを借りて振り回しています。…

逆転検事、初回クリアしました

怜侍ってやっぱり、ヒロインなんだなあ、と改めて思いました。 ピンで立つには線が細いというか、なんとも「儚い」。 元気のいい女の子とか(美雲ちゃんなり冥ちゃんなり)、単細胞の男とか、もう一人支えキャラがいないと、立ってられなさげ。 特に今回は悩…

拍手ありがとうございました

夏コミまで二ヶ月を切りました。鋭意準備中でございます。 パソコン周りは、もうちょっとでいろいろと安定すると思われます。 メールなども、今後は随時お返事していく予定です。

ちょっとまた壁紙かえてみようかなと思って

冥ちゃんに睥睨されつづけているのもなんなので(っていうか、まだ怜侍が終わってませんことよ。いったい何日やってるんだよ。もう音楽が耳について離れないよ)、なんかいい画像ファイルがないかな、と思って自分のパソコンを検索してみたら。 「なんじゃこ…

デパペペのインストde委員会

ロケの移動のバンの中で、三浦さんがトイレについて語る回です(ほんとに予告どおりか)。 同じ日にとったのか、先週と服装は同じです。 三浦さん、ストレスにすごく弱いタイプですもんね。 でも指輪ひからせながら語る話でもないな(苦笑) 徳岡さんは最初…

お年頃

またも「なりはらさんが妹さん?」発言をされる私。 そんなに落ち着きないのかホントに。 実は最近、博多天神で食べると翌日気持ち悪くなるようになりました。 ああ、もう若くないんだよな。 無理しちゃいかんな。 そう思った矢先でしたのに。 揺れるお年頃…

ダブルで携帯

電車の中で、一心不乱に携帯ゲーム機をいじっている男性がいたんです。 それは別に珍しい光景ではないわけなんですが(最近の機械、電池長持ちするしね。私もたまに、DSを電池でやったりするし)。 とつぜん携帯電話を取り出したので、ああ、メールチェッ…

そういうの嫌いなんですが

読みかけの資料がいくつも積みっぱなしとか。 怜侍もまだ終わってないですし(いったい何日かかってんだよ←いや、一日1時間も触れないから。っでも、おかげさまでかわいい冥ちゃんを堪能してます。怜侍とおそろいで、師匠ゆずりの腕組みポーズとか。いちい…

お台場ガンダム

コミケのついでに見て帰る人も多そうですね。 18メートルじゃ、上の方はぜんぜん見えないんじゃ、って気もしますが。 『宇宙の戦士』は重装歩兵なわけですから、ガンダムって大きすぎるよな。 ん、待てよ。7月11日から展示だったら、私はライブ前に見に…

FCサイト

なんかsakusakuの時と同じ場所で、作曲作法とか話してるムービーが……うずうず。 ここのとこ、細々した雑用が多くて、まだあんまりアルバム聴けてないんで。 裏ライナーノーツの「QuarrelがJ&Bの影響受けてる」っていうのは、すごく納得いってます。そうい…

昨日は皆様、メールありがとうございました

まだお返事、書き終えてなくて、ごめんなさい(← 昨日の話の続きになりますが。 ある一定の年齢を過ぎた知り合いの女性は、だいたい肉体改造に着手してるんですよ。 ちょっと前だったら、ピラティスとかね(某ビリーズブートキャンプはともかく)。 ダイエッ…

拍手ありがとうございました

私もライブほんと楽しみです。ありがとうございます。 あと、すみません、本日ちょっとたくさんのメールをいただいたものですから、 お返事ができません、週末までになんとかします。おまちください。

ちょっと運動しようかな

もうじき、夏ですし。 服が軽くなって、身体は楽だけど、私もお年頃なので、服のラインが気になります。 でも、運動って今まで、続いた試しがないんで……なんていうか、無意識でできるぐらい、完全に習慣にしないとだめなんだよね。 職場のウォーミングアップ…

たまに、ホテルの紹介メールなんか来ます。

http://y.gnavi.co.jp/109193/index.htm?sc_mid=trv_normal_tra_mag090528_ps1 新宿のカプセルホテル↑ あの、これ、男性専用ホテルですよ……なぜ私に送ってくるのだ。 っていうか、この立地で男性専用って、いったい私に何を訴えたいんだ。 やめてください。 …

ツアー、いよいよ始まりましたが。

なんかいろいろ凄そうという噂で、ドキドキですよ。 アルバムじっくり、聞き込んでおかなきゃなあ。 徳岡さんのブログに、裏ライナーノーツがあるじゃないですか。 伯爵は「もう恋なんかしない」と旅に出たって……おいおい、相手はどうしたんだよ! ハッ、三…

デパペペのインストde委員会

今日は、メジャー5周年を記念して、浪人生がDEPAPEPEの二人に、ガチでインタビュー、ということで、テロップなども凝ってます(いつものロゴも出てます)。 三浦さん、黒い帽子+眼鏡+銀色のシャツ、赤いネクタイ、ベスト姿+茶色の革靴で野外なので、FC…