世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デパペペのインストde委員会

先週の続きで、黒幕さんとDEPAPEPEの二人がエレキ合戦。というか、ラスト・セッション中。 メタル風にベースラインを弾く徳岡さんに、ヘドバンしながら音をあわせ、叫ぶように歌う三浦さん。 歌詞をよくきいてみると、「インスト、イインカイ! インスト、イ…

なんか地元に中川さんが来るようなので

27日の講演に行けなかったので、4月の講演会に申し込んでみたら、どうやら行けるようです。 石井さんの話がでるかどうかはわかりませんが、行ってきます。 昨日もあんまり寝てないのでお休みなさい……インストde委員会の記録は明日の夜更新します……拍手あ…

一応連休だったのですが

ううー なにもきかないで。 でも1日の更新は(最低でも一カ所は)します。 拍手ありがとうございました!

去年つくったカードが

また規約改正するの? マジですか? コールセンターは、ずっと電話中でつながりません。 もう本気でめんどくさいから、別のカードにしちゃおうかな……私の年収で審査とおるか、だけども。 でも、プロバイダの支払いとかあるし、切り替えるにしろしないにしろ…

すこしよくなってきたのですが

まだ低空飛行中です。 4月の更新準備すら、まだというていたらく……。 今日、雨が降るなんてきいてないんだけど……寒い……風呂出たらソッコー寝なきゃ。 拍手ありがとうございました!

食べログとかみてます

バカなの、自分? 腹痛の原因がわからないんです。冷えかしら。 でも冷えだったら、普通はこうならないよな的なアレで。 けっこう食べちゃうから、やっぱりストレスなのか? っていうかお腹がいたいのに食べるなよ、って話ですけれども。 3月はいってから、…

子どもの頃からお世話になっているコンビニですが

もう三十年以上、その店でコピーしてたんですが。 まず、縮小両面コピーができなくなった。 (それでちょっと遠くのローソンとかコピー機屋に行くはめになったわけです) でもまあ、近いし、普通の片面コピーなら、まあ、ちょっとテカって、いやなことはいや…

デパペペのインストde委員会

三浦さんは、かなりばっちりパーマ頭、バンドTシャツ、黒の革ジャン、革パンツ姿。赤いサンバーストのギブソンレスポールをもって。 徳岡さんは、グレーのフード付きパーカーの上に、赤いチェックのネルシャツにジーンズ? 黒いギターをもって。 スタジオ内…

いってきましたよ。

個人的に興味をひかれたのはまず、ウィラ・キャザーは二十歳の頃から好きで、なんと最初に読んだのは「A Lost Lady」だったとか(よりによってアレかー! さすがだなー!)。それから、「あ、ピッツバーグの図書館で勉強したりしてたのかー!」とか。 あと、…

今日も行ってきます

もし体力がもちそうだったら、世田谷文学館によりたいと思います。 もたなかったら、帰ってきて寝ます(当たり前だろ)。 あー。サイトの更新は早くて4月か……。 拍手ありがとうございました!

ハッ

おはようございます。 ねちゃってた(もう昼だよ) 寝不足だと食べちゃうけども。 食べなくても顔がむくみますね。 鏡みて「誰だコイツは」と思う時ある。 それぐらいひどい。 あ。 昨日と同じことを書いて気がついてない時点でひどい(汗)

そろそろ登場するんだな

再放送。もう真殿くんは出てます。 http://gyao.yahoo.co.jp/special/yuyuhakusho/ 寒いせいか、やたらにお腹が空きます。 なんだろう。 顔がむくむのは寝不足のせいですが。 しかしなんで何も終わってないんだ(しかも私は三連休じゃありません) ドラえも…

3月19日の3時間スペシャル

「『ありがとう!30周年今夜かぎりの春のドラえもん祭』で、1979年4月2日のアニメ版第1話がノーカット放送」だそうです。 覚えてたら見ます。っていうか帰ってこれんのかこの時間に。 FCメールで、3月29日から、某番組でDEPAPEPEの新曲「Hello」が流れる…

月末の、中川李枝子講演会に申し込んでいたのですが

抽選もれしてしまいました。 しかたないや。だったら行くのは別の日でもいいかな。 平日の方がすいてていいかな? でも春休みだから同じかな。 あ、世田谷文学館の「石井桃子展」の話です。 「いやいやえん、って思ってたより普通の話ですね」とかゆってる人…

デパペペのインストde委員会

今回はいよいよ、DEPAPEPEの二人でカーリング試合対決編。 今月のPATiPATiの基礎体力対決では、大敗北を喫している三浦さんですが、今回は果たして? 青木さん (CURLPLEX FUJI) 青木「握手で、はい」 二人「(頭をさげて握手)よろしくお願いしまーす」 青…

ハッ

もうこんな時間。 昨日も、たくさんの拍手ありがとうございました。 通販のお申し込み、うけたまわりました。 たまっていたメールのお返事はこれからかきます(遅い!) サイトに手をいれられるの、来週かな(遠い目) そういえば、やっとPATiPATiを読んだの…

ききますね

某イベントでもらったドリンク剤をのんだら、開場中、眠気が襲ってきませんでした。 前にモカで胃をこわしたことがあるので、おっかなびっくりのんだのですが。 まあ、今回は徹夜しなかったというのもありますけれども。 というか、イベントが終わっても、ま…

いま荷物を詰めてます

予想通り、メールのお返事もできないまま今日になってしまいました。 会場でみなさんとお会いできるのを楽しみにしております。 ナイショのオマケも新刊に封入しました。 通販も予定しておりますので、その節はよろしくお願いいたします。 あ、たくさんの応…

電車、大丈夫ですかね(今頃いっても)

まだ準備中です。 14日にお運びの皆様にお会いできるよう、がんばってます。 でも今日も仕事なので徹夜はしません。たぶん。 あ、素敵なメールありがとうございました! いま、お返事ができませんので、また後ほど。

ので、14日には新刊をおみせできると思います

当日はよろしくお願いいたします。 拍手ありがとうございました! これから少しやすみます。

一応あげときます、非実在青少年問題

http://hijituzai.ehoh.net/http://mitb.bufsiz.jp/http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1433296029&owner_id=209282http://sokubaikairenrakukai.com/news1003.htmlhttp://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-847d.htmlhttp://asrmonica.blog10.fc2…

拍手ありがとうございました!

ライブレポですが、メモの段階でいろいろヌケがあって、雰囲気メインになってしまうと思います。 お見せできるのは来週以降になります。少しお時間ください。

デパペペのインストde委員会

DEPAPEPEの二人が「カーリング体験」の3回目。 室内です。 「CURLPLEX FUJI」 TEL 0555-62-3910 web www.scctokyo.com 山梨県山中湖ICすぐ ※カーリング体験は一年中可能です。 徳岡「コケるのが難関やな」 三浦「そう、行くとき、がっ、て押しちゃうから」 …

ライブ感想は一応書くつもりですが少々お待ちください

今日のライブで梶原順さんが、「三浦くんのお父さんって、僕よりひとつ下なんですよ。これ、ブラザーズじゃなくて、ファーザー&チルドレンだよね」っていってたんですよ。 いや、三浦さんのお父さんが結婚はやかったという情報は三浦さんの口から発表されて…

ライブいってきますが

感想についてはどうぞ期待なさらないでください。ほんとに。 よろしくお願いします。

私がまだ心の準備ができてないよ

って、別に準備することはなにもないんですが。 チケットもっていくだけですよ。前いったことあるから場所も知ってるし。 久しぶりにSUMMER PARADEのPVとかみてみたんですけど。 やっぱり三浦さんが若っ! 男の子ってあっという間にトシとりますよね。 もう…

抽選無しで通りそうですね?

6月にイベント参加しようと思ってるので(ああー、申し込まなきゃ!)、スケジュールがじゃっかんきつめではあるんですよね。 まあ、やるからにはがんばります。 拍手ありがとうございました!

さっそく入金してきました

しかし、この人数は……一日に三回まわしかな。もっとかな。 大変ですねー、二人が。 しかし、大きめの袋って何もっていけばいいんだろうか。 たくさんの拍手、ありがとうございました。 津原さんファンの方でしょうか?

職場の休憩時間とかに

バレメカを少しずつ読んでいるのです。 でも毎日五分ぐらいだから、ほんとうに少しずつ。 話がわかんなくなっちゃうんじゃないかぐらいの、ゆっくりさです。 いや、わかります。 そういう読書も、またよしです。 借り物じゃないから、自分のペースで読めるん…

デパペペのインストde委員会

先週に引き続き、屋内のリンクでカーリング体験中の、DEPAPEPEの二人。 青木「カーリングの、カーリングの、カーっていうのは」 青木さん (CURLPLEX FUJI) 青木「あの、英語でいう、カール。回転。かならず、時計回りか、反時計回りに回転をかけて、投げま…