世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の今頃は、週に3日かしか出勤していませんでした

職場復帰したばかりで、まともな仕事もできず、正直、休んでいた間に散らかっていた机を、黙々と片付けていた頃でした。 全然、先のことが見えなくて不安だったわけですが、さすがに一年後も、リハビリに通ってるとは想像もしてなかったです(そうすると最低…

こないだ、PCメガネをかけないで30分ぐらい画面をみていたら

なんか目がチカチカしてきて……職場ではそんなことないんですけどね……Zoffで買った、そこそこイイPC用メガネなんですけど、微妙にサイズあわなくてずり落ちる時もあるのに、ちゃんと目を保護しているんだなと思いましたね。 というか、目、そのものが、かすん…

☆、イベント応援、ありがとうございます。

火曜日もリハビリに行って参りました。 あと少し、と思われるのですが、表面の筋肉は柔らかくなっていても、インナーマッスルがかたいままなので、腕が回らず、力が入らないようなのです。 というわけで、家での宿題を増やされてしまいました……朝・昼・晩や…

なんか今週、sakusakuにDEPAPEPEが来るらしいです

きいてない。きいてないよ! と思ったら、公式が夕方、呟いてた……! アルバムとライブの宣伝か! DEPAPEPE_official‏ @DEPAPEPE_offi tvk『sakusaku』ラスト・ウィーク!に出演 テレビ神奈川 sakusaku あさ7:00〜7:30 再放送:同日夜23:30〜24:00 ※3/28(火).…

ambieというイヤホンがあるんですが

公式サイトはこれです。 https://ambie.co.jp/ イヤーカフ式で耳をふさがず、耳に負担が少ない状態でBGMが聴ける感覚というのが売りらしいんですけども。 http://nuwton.com/feature/11156/ ガジェット、特集 2017-03-27 あえて聞き流すイヤホン「ambie」…

これも一種のスケジュール管理ですね

同人秘書 https://dojin-scheduler.herokuapp.com/ 同人秘書をご所望ですか? 同人誌の執筆計画の立案、進捗の管理、進捗状況の評価に関して、あなたを全力でサポートします。 ●「同人秘書」はマンガ・イラスト・小説の制作スケジュールを計画したり、制作ス…

『それから』掲載していただけるようです

瓢箪から駒というか冗談にすらなっていなかったアラブBLアンソロ参加でしたが、ぼちぼち書いて1冊にまとめてという作業をしている間になんとなく愛着がわきまして、文学フリマガイドブック様に、「紹介していただけませんでしょうか」と打診をしていたわ…

お見舞いありがとうございます

痛みは翌日まで持ち越してしまうこともあり、文字通り死んでいます……。 来週もリハビリがあるのですが、その日もお休みさせていただく予定でいます。 拍手ありがとうございました!

どうも、本丸を落とすのには、もう少しかかりそうです

リハビリの日なので整形外科へ行ってきましたが、終わった後、ほんとに腕が痛い……。 昨日も書いたように、病院の後に、お墓参りも行ってきたのですが、数時間ぐらいは、左腕があまり使えないという……。 先週あたりは、「3月中に終われますかね?」なんて話…

病院にいったらお墓参りに行く予定なのですが

腕があがるかな……いや、すこし休んでから行きますけども……そしてすぐ帰ってきますけれども……。 個人的にもバタバタしてまして、なんでこんなものをメモしてるんだ自分、と思うぐらい散らかっています。 1)Vol.33 「湯煮」ってナニ?/魚の理想的な調理法 h…

先週末に出ていた話なので、ご存じの方も多いと思いますが

残業代未払い問題で、送料値上げやらなにやらでゴタゴタしてるク○ネコヤマトですが、ついに時間帯指定も変更してきましたね。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_170317.html 配達時間帯の指定枠の変更(平成29年6月中) (1)「12時から14時」…

拍手ありがとうございます

今週もリハビリ行きます……負荷をかけすぎなければそこまで痛まないです。お見舞いありがとうございます!

先日、アリカの取締役の西谷亮さんがこんなつぶやきを

https://twitter.com/nin_arika/status/841440361926950912 西谷 亮‏ @nin_arika サイキックフォース2012、パンフ この世界観でなんか続編をつくりたいなぁと勝手に思っておりますw #私物ゲームグッズ晒す 考えたらアリカって他社のゲームをアレしたりコレし…

左腕が後ろに回らなかったので

リュックを背中に、ということができませんでした。 しかし、だいぶ可動域があがってきているし、左腕から通したら行けるのではないかと、日曜日の外出時、久しぶりに背負ってみました。 な、なんとかなるけど……右腕から通すと、やっぱりつらいです。 うーん…

拍手、☆、ありがとうございます。

ちょっと急ぎの仕事やら私用が入ってバタバタしております……言葉足らずで申し訳ありません、そして、いつもありがとうございます!

腕は痛いし、だいぶアレなアレでして

本日もメモをちょっと。 1)「カマタまで文学だらけ」 http://amabun.hatenablog.com/entry/2017/03/18/202629 去年「あまぶん」第一回を成功させたにゃんしーさんが、今年はプレ企画をひっさげてきました。 どんな感じなのでしょうかね……関西方面の読者さ…

リハビリ、仕上げ段階に入ってきてるはずなんですが

そして、療法士の先生も、「うまくいけば3月中に(療法士の先生の施術は)終われるんじゃないでしょうか」と言われるのですが。 痛いんですよ。靱帯のとこ。 角度によっては、右腕の半分も動かないところがあり、横になって、腕におもしをのせて、腕と肩を…

雑用が何も片付いていなくてまだ未開封で

http://www.mucha2017.jp/ ミュシャ展、開始から一週間ほどたったわけで、ちらほら情報が入ってくるのですが。 1)写真撮影可のスペースがあるよ!(なんだって!!!!)2)スラヴ叙事詩は内容が濃いから、音声ガイド借りた方が良いよ!(全部みられるの…

拍手ありがとうございました。

「翌日電話する」と脅してきていたので、少し心配していたのですが、翌日はいっさい、電話はかかってこなかったそうです。次は別の手でくるのでしょうが……。 拍手ありがとうございました!

斎藤充博さんの記事を読んでいました

http://www.enjoytokyo.jp/beauty/bijin/2017/03/0276.html 【指圧師が教える】肩こりがつらいときに試したい自分で圧せるツボ6選 斎藤さんご本人が、「今まで、きちんとしたまとめ記事を書いてなかったなあ」ということらしく、 簡単に押せるツボについてま…

鉄板な詐欺電話きた……!

休みを入れたのに、あいにくの雨でした。 それでも、病院に取りに行かねばならない書類などもあり、その他の雑務も片付けてこようと、家を出たり入ったりしていました。 すると、不審な男から母に、電話が。 「近所に、これから老人ホームができるので、優先…

細々とやることがありまして

黙々と片付けないといけないのですが、何か麻痺させていないと終わらないので、環境音楽的な何かをエンドレスでかけ続けています。 こういう時はあまり好きな音楽とかでない方が良いのです。 同じことをしてらっしゃる方を見かけました……この時期はそうです…

というか気温の上がり下がりが激しすぎて

3月中旬だというのに、昼間、インナー3枚のその上に2枚着て、さらに着る毛布を着ていても寒いって、おかしくないですか……私が寒がりなだけ? 鼻がぐずぐずしても、花粉症か、風邪なのか、わからないです、これでは……。 今年は、11月頃から毎日カルピス…

☆、ありがとうございます!

貴重なスターまで……! 今月後半は公私ともに忙しく、あまりまともに書けないかもしれないのですが、日々の生存確認的に書いております。お運びありがとうございます。

ちょっとたてこんでいます

というわけで備忘録つけときます。 1)JR東日本全線が3日間乗り放題になる「JR東日本 30周年記念パス」発売 http://netafull.net/train/054889.html JR東日本が、JR東日本全線と⻘い森鉄道線全線、IGRいわて銀河鉄道線全線および北越急⾏線全線の普通列⾞(…

そして自分も、先が見えているのか見えていないのか

骨折した腕(左肩)のリハビリの方は、療法士の先生のおかげで、だいぶ先が見えてきました。 はやければ次回で終了になるかな、というところまで来たんですが、とにかく靱帯が伸びないので、家で一日、20分から30分、ずっと伸ばしていてくださいというハード…

それをぜんぶ見通す体力と気力はないかな……。

まだ東日本大震災から6年しかたってないのに、すでにいろいろと風化してきていて、まるでたいしたことなかったような話にすり替えようとしている人が居て、「おいおいおいおい」と思うのですが(インフラの問題もそうだし事故の後始末はおそらくは100年後も…

拍手、☆、ありがとうございました!

たくさんの☆、いつもありがとうございます。 懸案事項を一つずつ片付け中です……。 飲んでる薬を分散させたり、イオンで花粉を遠ざけてみたり、カルピスを続けてみたりと、花粉症対策していると、じゃっかん体調もマシになる気がしています。 職場がうすら寒…

無事、ツアーの前にアルバムが発売されるようです

2月のファンクラブライブでも、まだレコーディング中でアルバムタイトルも発表されてませんでしたが(4月からアルバムツアーなのに)、ようやくDEPAPEPEニューアルバムの情報が出ました。 4月12日発売だそうです。 そしてイベントも。 http://www.sonym…

拍手ありがとうございます

実は、作業してる部屋が寝室ではないので、仮眠する時に気軽に目覚ましをかけられない部分もあり……というか寝るならちゃんと寝ましょうねって話なんです、ありがとうございます。