世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりオペラグラスもってってよかった

Zepp Tokyo、いってきました。 DEPAPEPE・つじあやの・押尾コータローの豪華三本立てです。 共演モノは時間的・曲数的にたっぷりみられないので今まで避けてたんですが、もう何ヶ月もナマ三浦さん見てないんで、チケとって。三時間の長丁場、オペラグラスも…

拍手

ありがとうございます。 絶○先生でもらうとは思ってもみませんでした>私信

どっかで休む日をつくらないと

慢性的睡眠不足です。 自分が悪いんだけど。 しかも4月のシフト表をもらうのを忘れて帰ってきてしまいました。 あああああ。 ライブ中は寝ないと思うけど、ヘタに映画なんか観にいったら死ぬな今。 とかいいつつ予定表に書き込んでるんですけど。 オペラグ…

レム永眠

今頃奥さんとソラリスで微笑んでいるのでしょうか?

デパペペのインストde委員会

今週いっぱいで、カエラちゃんがsakusakuを卒業してしまうので、DEPAPEPEの二人がそれに間に合うよう、前に約束したカエラちゃんのテーマをしあげてきました。 浪人生いわく「(二人が)地方にいってて(撮影が)苦しかったので、音源だけもらって」。 そん…

今週はDEPAPEPEに二度会える?

ありがたいことに、りそなのイベントにも行けることになりました。 今週はナマ三浦さん二回です。 また倒れたりしなければ、の話ですが。 でもまあ病院でもらった薬はのみきったので、これでぶり返さなければ大丈夫でしょう。 これをキッカケに、お腹に優し…

お見舞いありがとうございます。

食事がとれるようになったので、なんとかふらつかずに歩けるようになりました。 なんと今晩は鍋でした(いつまでも寒いし、野菜とれるので)。 まだシャキシャキバリバリとはいきませんが、新しい年度の準備も先が見えてきたので頑張ります。遊びの予定ばか…

成分分析

nariharaの成分解析結果: nariharaの86%は言葉で出来ています。 nariharaの14%は気の迷いで出来ています。 試しにやってみたんですけど、なんかあってる気がする……。 元音楽少女なので、あとはこれに微量の音楽、ぐらいで。 そうそう、日曜出勤したら、上司…

ついに動く人が!

「サイキコンプを考える会」 http://psychic.uijin.com/ まあ正直、不良品だからね……。

拍手&メールありがとうございます

やっと白いご飯が少しずつ食べられるようになってきました。 日曜日も残業予定ですが、このまま回復すればなんとか行けそうです。 不安なのはむしろパソコンの方だったり……なんか電源周辺がおかしな感じなんですよ。 バックライトが切れかかってるのか接触の…

おまえはそんなに三浦さんが好きか?

阿部寛の昔のCMみたいに「好きだー! 大好きだー!」と言ってしまいそうです。 いやまあ。 本当にそんなに好きかな?とも思いますが。 お洒落服もなしにライブに行こうとするもんな(だって寒いんだもん!)

前の晩、倒れるように寝てしまったというのもあって

図書館とか郵便局とか本屋とか墓参りとか課題とか、一気に終わらせようとしてしまい。 さすがに掃除までは行きませんでしたが、さすがにちょっと疲れた。 従姉妹が昔、どうしても調子があがってこない体調を「身体のキレが悪い」と表現していたことがありま…

朦朧としつつも萌えは逃さないのね。

ここのところ、ずっと倒れていて「ラハイナ」も全然聴けずにいたのでパソコンにつっこんでみたのですが、三曲目で三浦さんがしゃべるので、「ああ私のパソコンが三浦さんの声を出しちょる!」とその時だけ、ぼんやりしている意識がパッと明るくなる訳です(…

戻せるとは思うのですが

食べられないのでどうしても疲れやすいというか、集中力が簡単に切れてしまうというか。 メール等もかなり滞っております。もうちょっとお待ち下さい。 ご挨拶が遅れてそのままになっている間に、向こうから暖かなお声をかけていただいたりで……本当にありが…

ナマ三浦さんまで。

Mutoma JAPANで流れた「ラハイナ」PVと、NHKのゴールドディスク大賞登場場面、撮りました。 二冠なので、インスト受賞のコーナーの方で紹介されてました。いつもの挨拶と「START」の演奏。めずらしく、徳岡さんも演奏中に口が動いてたね。最後は三浦さんが…

デパペペのインストde委員会

木の下で映画「キャッチ・ア・ウェーブ」の宣伝。映画のBGMだと普段と違うところに気をつかわないといけないので、勉強になりました的なことぐらいしか言わない徳岡さん。他の楽器で演奏されてる状態もあるので、映画を見てもらいたい、という三浦さん(…

おかゆとスープだけですけどね。

抗生物質を飲まないといけないので、いつも寝てる時間に起きて朝食とったりして、なんとか職場に行きました。土、日、月は、おかゆすら一日一度、水分もとりすぎると吐くんで脱水症状で口唇が切れまくり。それに比べたら物凄い進歩です。点滴500mlはきくね。…

病院にも行きましたし、原因がハッキリしましたので

土曜日に、ウィルス性の腸炎にかかっていたようです。そう簡単にうつるものではないらしいのですが、19日にお会いした皆様、もし胃の調子がおかしかったら早めに病院へお願いします(おどかすなよ)。って今日祝日なんですよね。あああああ。いや、かかりつ…

リセットかけられました

2時間半、点滴うってきました。 とはいえパソコンにむかえるまで復活したので、明日は仕事にいく予定です。

小堺一機のサタデーウィズ

テープ用意して待ちかまえてたんですが、またぞろ途中でデッキの調子が悪くなって録音失敗。もう新しいのにしないとだめか……ガックリ。 番組中の生演奏は「START」のみ。あと、最後に新曲の「ラハイナ」がちょっと流れました。番組中に、DEPAPEPEの曲を使っ…

懸案の事項も片付きつつあるので

肌荒れもひどいんですが、少し暖かくなってきましたし、風邪は悪化してません。 というか精神的なものもあったようで、現在ちょっとゆるんでます。 そんな場合ではないのですが。 今読んでいる本が意外に面白いからかもしれません。 仕事前にちょっと新作の…

大量の拍手

ありがとうございます。 お見舞いメールの数々もありがたいです。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

すいみんとビタミン

口内炎もできかけてるし、変なくしゃみも出るので、ビタミン剤のんで早めに寝てみました。 んー。 だるさの原因は風邪だったようです。 予定が次々くるっていって、いろんな意味で落ち着きません。 年度末にイロイロつっこんでる自分が悪い訳ですが(この時…

寝ても寝たりん。

いつもより余分に寝ているのですが、どうもかったるい。 ポーションのせいでしょうか。 それとも、沈丁花の花に似た匂いの、花粉症の点鼻薬のせいでしょうか。 とにかく早く寝たので、ちょっと早めに起きたら、親が「一緒に墓参りいかない?」 待ってくれ、…

そんなに単純なことだったのか。

ちょっとくたびれてきたので、先日、新しい靴を買いにいったんですね。 私の靴をみた靴屋さん「それはいい靴ですよ。ひもがゆるんでいるだけですよ」というのです。とにかく新しいのは買ったんですが、言われたとおり、古い方の紐をきっちり結びなおして帰っ…

み、みられたよー!

TRセレクション、公式掲示板情報によれば、オンエアの時の未公開シーンもやったとか。なので妹に頼んで、夜中の再放送を見せてもらったのです。 聞けましたよー、三浦さんの「When the night!」 よそで聞いた話から、私はてっきり、ちゃんと歌ったんだと…

なぜ郵便局派かっていうとね

予定が変わって空白の時間ができたので、先日いきそびれていた某銀行へ。 順番を待っている間に「あ、あれは!」 転勤したはずの某課長。以前その銀行と喧嘩した時の顧客対応係です。 去年の夏に「異動することになったので、今後は別のものが担当いたします…

デパペペのインストde委員会

今回は「PV撮影のためにサイパンに来ました」編。 イントロでは、撮影時の黄色いアロハや横縞Uネック姿。三浦さんは例の1号ペンダントもつけてる? その後の三浦さんはカーキいろのDEPAPEPEのロゴ入りシャツ、徳岡さんは緑の「ELC」ロゴシャツだったり、「…

懐かしい声

転勤シーズンのせいか、時々かつての上司からの電話を受けるときもあったり。 「お久しぶりです」と挨拶すると「声でわかったよ、ナリハラさんも長いね」とねぎらわれ。 まあ、声は別の人と間違えられたりもするんですけども。 というか、非常勤の人間が長く…

こういう人に、私はなりたい。

部屋の片づけをしていたら、神奈川のりこ『白鳥課長の素敵な生活』を久しぶりに発見。社長の椅子を狙う企画課課長、白鳥小夜子(29)の活躍を描く4コマ漫画です。 主人公の白鳥さんは、容姿端麗、部下への心配りも完璧、当然仕事もバリバリの有能なキャリア…