世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがhotmailというか、なんというか。

サブアドレスとしてmsnのアドレスも使っています。 (迷惑メールは自動振り分けしてくれるし、それなりに便利なので) で、時々「これは迷惑メールですか」って質問メールが来たりするんです。 迷惑メールなら今後は送りませんよっていう。 えーと。 それ、h…

またも、ガンダムプロジェクトの一環らしいです。

http://www.greentokyo-gundam.jp/events.html 8月20日にDEPAPEPEがくるそうですよ。 その週は、休みないんだよ。うん。 開演時間の頃は、職場を出るか出ないかの頃なんだよ。 いいんです。 8月は逗子行くからさ。

おもしろハンコ系は好きなんですが

http://animal-stamp.ocnk.net/product/330 こういうのに「バーン」って入れてもらったらどうだろう(どこで使う気だよ) ちょっと、とけてます。 来月の更新、まにあわないかもです。 去年書いたものとかアップされてたら、とけたまんまだったんだなー、と…

デパペペのインストde委員会

今回は、7月4日に行われた、ZEPP Osakaのライブの模様です。 6月に始まったツアーではありますが、三週間でオンエア。sakusakuおそるべしです。 最初の時点では、徳岡さんが白っぽいシャツに、めがねをペンダントの先にさげて。三浦さんはクリーム色のシ…

なんでも先のばしにしちゃいけないよ、という意味ですが

自分の手にあまることは、ちょっとほうっておくと、誰かがもっと素敵にしてくれるということもあるわけで。様子見も、大事ですよね。 ……いいわけにしか、きこえないな。 拍手ありがとうございました!

拍手ありがとうございました!

情報ありがとうございます! それぞれのライブで少しずつ変えているんですね。素敵です。 15日は正直、前半ずっとおねだり、後半もまだひきずってて、文字通り、バースデーネタライブでした(笑)。 徳岡さんの熱海レポも楽しみにしていたりします。

ちゃんと完結してる(当たり前だろ)

愛蔵版『鉄錆廃園』最終巻まで入手しました。 おー! ほんとにきっちり完結してる! 描線の激変とか、作風の変化とかないか、ちょっぴり不安だったんですが、心配いりませんでした(あとで6巻さがして、書き下ろし部分と読み比べてみようかな?)。 流麗な…

妹はとっくにこの煽りに気づいていたらしい

↑「泣く」ってなに。 妹はこともなげに「雨だったからなんじゃない」と(あの日、なんとか地元に帰り着いたものの、身体が冷え切ってて、たまらず二人でラーメン屋にとびこんだのです)。 えーと、レポ、とりあえず【近況】の方へあげました。 なんか捏造し…

バーン誕生日おめでとうー(ってことは中の人ももうすぐだ)

拍手ありがとうございました

あ、なるほど……! 情報ありがとうございます。 結局、書きかけのまま土曜日になってしまいました。 週末書き上げます。 あと、アップしたあとも修正かけるかもしれません。 まだ、あまりに文章がひどすぎて……。

暑さ・寒さが極端ですもんね。

「入院先でなんとか落ち着いたけど、もう昨日には戻らないっていわれた」なんて話をきくと、ずーんときます。 自分も気をつけなきゃです。

レポの方ね

なんで書き上がらないんだろう(記憶力が悪いからメモみても思い出せないなりよ。アンコールのMCメモのところに「なんでやるきないー」って書いてあるんだけど、これなんだっけ?) 夏コミ原稿の方は半分ぐらいできてて、ゴールも見えているので、新刊は大…

拍手ありがとうございます

もうメールの返信が三日分とどこおっています。 すみませんすみませんすみません。 何が週半ばまでにレポだよ。 すみませんほんとに。 この週末までにいろいろやっつけます。

拍手ありがとうございました

連休中もゴタゴタしていて、ちょっと落ち込み気味だったので、やっと入手した『鉄錆廃園』を読みました。 忘れてたけど、これ、初期設定を理解するのがけっこう大変な漫画。 でも、人間関係は基本的に対になっていてわかりやすいし、ネームもいいし、キャラ…

デパペペのインストde委員会

三浦拓也 徳岡慶也 (DEPAPEPE) 大食い企画の続きなので、先週のダイジェストから。 三浦「これどっから食うんですか」 徳岡「ハハ」 三浦「ええー! (キャベツを移動し)おー、いった!」 焼肉重スペシャル ¥1,000 徳岡「全然ありますねこれ」 食べる模…

たくさんの拍手、ありがとうございました

えーと、レポのアップまで、もう少しお時間ください(出来次第アップします)。 インストde委員会は大食い後編だと思うので、まだ間に合うはず……!

アメリカでも国語的授業はあるのか(あたりまえか)

ある小説の原文を探していたら、それに対して、設問がいっぱいくっついてました。 「この段落において、この○○が意味することはなにか」「なぜ主人公はこのような行動をとったのか」みたいな。 あー。 そういう「読み方」の授業もあるんだね。 高校までそう…

昔のことを繰り返しはじめたら、年寄りというよりボケ

昨日偶然、YouTubeに迷い込んで、メタルダーのテーマソングをきいてしまい(そういえば、三木たかしさんも今年、お亡くなりになりましたね)。ついでにBlackのOPも発見して霞のジョーの名前を確認。いまの人は声優としての小山力也しか知るまいから、これみ…

家の中で一番涼しいところに布団敷いて、仮眠だ。

夜になっても30度ですよ。さすがに暑い。 電車のると身体が冷えきりますけど。 (日曜、でかけたら、椅子があいてるのに私の前に立っているおっさんが。私に何をアピールしたいんじゃ!と思っていたら、冷房を浴びたかったらしむ。席をかわってあげればよ…

拍手ありがとうございました

貴重な情報の数々、ありがとうございます。 ちなみに「Mint」は、ライブ後にはりだされていたセットリストには書かれていませんでした。 15日は、三浦さんがMCするたびに、徳岡さんが「俺の誕生日なんだけど、まだ祝ってくれんの?」と催促の嵐で。 10…

鎌倉のライブ

とれてない方がそんなにいらっしゃるとは。 すみませんすみません。 ぜったい仕事休んで行ってきますので。 (9月から正式に配置転換なのでドキドキなんですよ)

さっき、作業しながら

某映画を斜め見してましたが。 スネイプ先生のデレ度、ここらへんから急上昇していくんだなあと。 三次元で見ると、一瞬でも親父の悪ガキっぷりがアレですな。 最新映画では「俺の呪文を俺に対して使うんじゃねぇぇぇええ!」シーンがあるわけですよね。うっ…

私の休みはもうちょっと先(この時期は墓参りとかもあるしさ)

というわけで、例によって空回り中です。 ほんとに小さいことでもいいから、新しいことをする勇気を三浦さん達にもらってきたのではないのか!(苦笑) あ、9月のチケット代金は払ってきました。ほんとこの人たちは、びっくりするような企画によく参加しま…

昨夜、寝る前にちょっとだけでもレポを起こそうとして

ほとんどメモれてなかったことに気づき。 ほんと、メリハリあるステージでした。 そんなわけで、顔にあててるヒマなかったけど、オペラグラス今回ももってけばよかったかな(思ってたより三浦さんが遠くてー)。 最近の三浦さん、たしかに大人っぽくなったん…

ときどきね

突然、自分がひとりぼっちになった気がして、目の前に人がいるにも関わらず、誰にも頼れないっていう絶望感に襲われる時があります。人とのつながりが切れちゃってる感じ。 ちょっと、疲れてるんですかね。 ガンダム写真も撮ってきました。 新曲、流れてなか…

DEPAPEPE ZEPPツアー「Do!」ファイナル@Zepp Tokyo、いってきました。

三浦さん、ものすごく頑張ってました。ステージ上で飛び跳ねるだけでなく、会場内も走り回ったよ! もちろん、徳岡さんも頑張ってました(笑) つらいこともいっぱいあると思うけど、がんばって二人でのりきってください。うんうん。 握手会のあと、徳岡さん…

拍手ありがとうございました!

今日はちょっと冷えピタで仮眠しました。 倒れないよう、体調に気をつけながら、行ってきます。

デパペペのインストde委員会

せっかく先週、ホタル撮影会という美しい回でしたのに。 今週から大食い企画復活です(苦笑)。そしてまたも本厚木ですね。 三浦拓也 徳岡慶也 (DEPAPEPE) 三浦さんはグレーのKENTのシャツ。髪はふわふわパーマ。右手の指に銀色の指輪がにぶく光っています…

拍手ありがとうございました。

ちょっと夏バテ気味です。 食事が喉を通らないなんてこと、あんまりないんですけどね。 寝る時に雪枕を使い始めました。無理に解熱しない方がいいんだろうなとは思いつつ。

ビデオチェックしたら、ガンダムマイスター、3人目降臨。

リメイク鋼、00の残留組が多すぎです(兄弟も残留組なわけですが)。 残るマイスターは神谷浩史だけですね。来たら笑う。 藤原さんが早々と撤退して00率が下がったと思ったら、刹那きちゃうとはー。 王女様に粉かける役(というと語弊があるか)から、王子様…