世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たつき監督が関連動画をあげてくれてますよ。

けものフレンズ×アニサマ2017 「あにさま」 AnimeloSummerLive公式 ライブ会場で流されたのかな? これはファンは大喜びですよね。 これはちょっと前の公開ですが、JRAとの公式コラボ動画ですね。http://umabi.jp/kemono-friends/special/ 嬉しいけど、こん…

通販関連につきまして。

今ちょっとツイッターでアンケートをとってるんですけれども、boothでの通販は敷居が低いらしいことがわかってきましたので、規約を確認して、導入してみようと思います。 架空ストアさんへの新刊納品などは、もうちょっと先になるかと思います。それまでは…

朝起きて、ニュースがミサイル一色の時に

朝、7:30から、ちゃんと普通の放送をやって、 ニュースは帯で流すだけにしてましたね。 ローカルなんだから、それでいいと思います。 (ちなみに、tvkも通常編成でした) 一瞬、目を離していたので、ラッキーさんのダイイングメッセージ(?)を見逃してしま…

メモメモ

https://pex.jp/point_news/671cf6840e271d810ecf8784d4d0a759/ これなら眠れる「シャッフル睡眠法」 カナダの学者が考案、欧米で評判 方法は簡単だ。まず床に入り、簡単な言葉を思い浮かべる。仕事やストレスを連想させる言葉はダメ。リラックスできる言葉…

メモ

『斜陽の国のルスダン』聞き逃し配信、第一回は今日の正午までです。 今なら全話聴けます! 同人誌でありながらNHKでオーディオドラマ化され、主演は宝塚のスターっていう。 https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=0164_01 聴いてみて原作…

まだ二週間前の風邪をひきずってまして

一応、月が変わったらサイトの更新をする(たぶんできる)予定ですけれども。 昨日、お風呂に入ったら足がむくみきっていて、正座できなかったという……身体中がいたい……まだ無茶していいような状態ではありませんでしたね……。

拍手ありがとうございます。

あまぶん参加の皆様、応援拍手を下さる皆様、本当にありがとうございます。 今週も最後までがんばります……!

「けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展」に行ってきました

けものフレンズ 吉崎観音コンセプトデザイン展 http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=1125 「ケロロ軍曹」などで知られる吉崎観音氏がコンセプトデザインを手掛け、各種メディアミックスやコラボレーションで話題の『けものフレンズ』初の…

その他の委託先も検討中です。

夏の新刊その他、架空ストアさんでの委託販売を考えています。また、boothの導入についても考え中です。 ヤマトの営業所へ持ち込まないといけないんですが、相手に住所を知らせないで受け取れるサービスがあるようなので……。 拍手でもメールでも、何かご要望…

とらのあなさんで通販復活中です。

また定期的に行われるかと思いますが、今日のうちなら全種、とらさんで買えますので、よろしかったら。 http://www.toranoana.jp/bl/cot/circle/57/81/5730363538313537/cef8bfcda4c8bbfeb8c2c7fac3c6_01.html

今日は尼崎文学だらけです。

関西方面の皆様、あまぶんに参加されるサークルの皆様、今回も委託で参加しておりますので、よろしくお願い申し上げます。 作品はこちら。『お母さん』http://necotoco.com/nyanc/amabun/bookview.php?bookid=285

憧れではあるけどやったことはないもの

1)トレーシングペーパーの帯 コクヨトレーシングペーパー https://www.amazon.co.jp/dp/B0012M5HVC これ、コピー機でもプリンタでも使えるってことなんですけど……普通のトレぺは必ず紙詰まりするので、使えないんですよね。 しかしセンスのいい帯って、す…

クリアサングラス

母が紫外線で目を痛めて薬を使っているのですが、最近は透明なレンズのサングラスが出てるみたいですね。 http://www.zoff.co.jp/sp/zoffuv/ Zoffなら地元にもあるし、試しにひとつ、買ってみようかな……。 自宅でPC見てる時は、ブルーライトカットのメガネを…

体力がない上に、風邪薬で眠くてたまらないのです

本当は冷房の部屋で寝たくないのですが(喉をいためる・以前ソレで肺炎になったことも)、あまりに眠いので、少しだけ、冷房のある親の部屋で横にならせてもらおうかと思ったのですが、いろいろあって、まったく寝かせてもらえなかった……つらい……。 数日前か…

火曜日、起きようとしたら、ふらついて立てませんでした

喉は痛くて声がでないし咳はひどいしで、休んでしまいました…… しかしお盆明けで病院が混んでて2時間半まち…… 家に帰って薬を飲んでコンコンと眠りましたが、起きてると涙が出るほどつらい。 「どれも風邪の症状だと思います、はやく風邪を治してください」…

これはまた別件なんですけども

この8月、「さんでーうぇぶり」で、『絶対可憐チルドレン』の一部が試し読みできるようになってまして。 https://www.sunday-webry.com/series/1033 もうサンデーを読まなくなって久しいので、懐かしいなあ、というか、まだ連載続いてたんだ、という気持ち…

斜陽の国のルスダン、ラジオドラマ開始ですよ……!

http://www.nhk.or.jp/audio/html_se/se2017015.html 亡国の危機、王家に生まれし運命、そして…ただひとつの愛 【NHK FM】2017年8月21日(月)〜8月25日(金) 午後10時45分〜午後11時(1-5回) 聞き逃し配信もあるので、この時間に聴けない方もぜひ。 http://ww…

案の定、日曜日、半日起きられなくてですね

目覚まし時計をかけていたのに起きたらお昼になっていたというか……というか起きられなかったというか……もちろん、何も終わっていないというか……ほんとうに、部屋に掃除機をかけました、ぐらいの……。 えー、20日、10月のテキレボアンソロ【祭】用に書いた…

あまぶん通販は締め切られました

新刊『お母さん』ですが、尼崎文学だらけのウェブ通販受付は終了しました。 イベントに行かれる方はぜひお手にとってご覧下さい。 また、サイトでの通販、BASE Stores.jpでの通販は現在も受け付けています。 その他でも通販ができるようになりましたら、また…

twitterで拡散されている模様

https://shop.utcc.pr.u-tokyo.ac.jp/user_data/item_1048.php 「体力式アミノ酸ゼリー」 一応ここでも買えるようですが、わーっとオンラインで注文する人がいるでしょうね……。 http://www.intermediatheque.jp/ja/boutique ちょっと体力がない時に、最後ま…

あまぶん通販申し込み最終日です

尼崎文学だらけ、ウェブ通販の申し込みは、今日19日が締め切りです。 http://necotoco.com/nyanc/amabun/amaorder.html 気になる本がありましたら、ぜひ、『お母さん』と一緒にお買い求めください。 よろしくお願いします。 また、すでにご予約下さった皆様…

雨続きで涼しくなっているのに職場は冷房

しかも疲れが全然とれていないので、風邪が深刻な状態です(薬は飲んでるんですが 眠いし ポカばっかりするし) 月末は健康診断だし、寝られる時はちゃんと寝ないと……目の下もひどい……。 腕も痛いので何かないかなと思っていたら、ストレッチを紹介してくだ…

本がこれ以上増えても、実際、大変なんだけど

好きな作家さんのコミックスが電子書籍のみって発売っていわれてしまうと、悲しいなあと思ってしまう……雑誌とか読み切り物がオンラインだけっていうのは仕方がないかなと思うのですが、コミックスなのに電書しかないのかっていう……形でもっておきたいと思う…

拍手、通販のお申し込み、誠にありがとうございます。

ご記入いただいたメールアドレスに一文字不備があったようで、一度、メールが戻ってきてしまいました。 お返事を再送しておりますので、ご確認ください。 いつもありがとうございます!

あらためて告知します

今年も尼崎文学だらけ、通称「あまぶん」http://necotoco.com/nyanc/amabun/ に委託参加します。 8/27です。尼崎がお近い方、よろしくお願いします。 参加作品『お母さん』の紹介ページはこちら。素晴らしい推薦文をいただいています。 http://necotoco.com/…

風雲児たちがドラマ化されるらしいですよ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000113-spnannex-ent 三谷幸喜氏「真田丸」後初ドラマ&1年ぶりNHK時代劇「風雲児たち」愛之助や草刈ら再集結 それは見ろってことですね。わかります。真田丸と同時代でないのは残念ですけど、近くなった…

通販の話の続き

ツイッターでずっと漫画を公開していた某さん。 フォロワー数は軽く4桁ごえ。 医療関係の方でものすごく忙しいらしく、あんまりイベントなどには出てこない。 今までも何冊か本を出してらしたんですが、日程がどうしてもあわなくて、行けなかった。 「通販…

通販受付中でございますが。

秋のイベントに向けて在庫の点検をしようと思っていますが、今週は雨が多いようなので、どこまで広げるか悩み中です。 というか、腕が上がらないんで本格的な点検は難しいのですが(記録はつけていますので基本的には問題ないんですけれども)。 整体にいっ…

疲れてるんだな……

3時間の睡眠から30分の仮眠まで コーヒーを飲んで寝る「睡眠カフェ」が銀座に期間限定でオープン - ねとらぼ http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1708/11/news036.html ちょっと行ける日程ではないんですが、何かの帰りに寄ろうかなって一瞬でも思ってし…

お運び下さった皆様、お買い上げの皆様、誠にありがとうございました

ところで、13日、つくづくスペースで考えたのですが。 これからのコミケは、オリンピックのせいで会場問題が発生しますし。 今年の冬は出ないことに決めましたし。 そろそろ、コミケは卒業どきなのではないか……と。 もう、私も妹も体力がなくて、ほとんど…