世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰還しました(たぶん)

レポは期待しないで下さい。セットリストがあがれば上々ぐらいのつもりで……。 そういえば秋のライブの告知がありませんでしたね……。 凍らせたペットボトル3本、空調座布団、扇子、帽子、UVバーカーでなんとかなりました……たぶん……たぶんね……。

31日、上野に行く予定なんですけども

今回は、とりあえず生きて帰ってくることが目標です……相変わらずフラフラなので……いや、土曜日の朝、起きられなかったら、諦めます……ほんと調子悪くてポカばっかりやってんですよ……。 ☆今日のメモ 創作や表現で、いきなり100kgのベンチプレスしてませんかね…

まずい熱中症かも

フラフラするのですが塩飴とかなめると少しおさまる……?

なんかフラフラする

こっちは風邪かな……熱を出してる場合じゃないのに……。 ☆今日のメモ なぜ「地球の酸素20%供給」のアマゾン熱帯林が焼き尽くされているのか-日本もアマゾン破壊に関与(志葉玲) - 個人 - Yahoo!ニュース あー、JICAもか……うん、まあね……というか地球規模…

ずっと冷やしてないと駄目っぽい

とりあえず左脇を冷やしたら腫れが引いてきたんですが、冷やすのをやめると痛みが復活してしまうのです……どうすればいいんだ……湿布……? またかぶれるよね……。おなかの調子もよくないのにあんまり身体を冷やすのも……。 ウィンドウズ10が時々マウスを認識しな…

痛いところが熱を持ってる

炎症をおこしてると思うので、安静にして冷やすしかないんですがすごい微妙な箇所なんですよね……つらい……吐き気もしてきたので、またちょっと横になります……。 ☆今日のメモ 「荒野行動っておもしろいの?」レベルのライターが全国大会を観に行った - ファミ…

腕は様子見

テーピングがかぶれて、一部が傷になってしまったので剥がして様子見です……右腕も痛み出してるので、もうしばらく整体通わないとな……つらい……。 ちょこっと文芸福岡、盛況のうちに終了したようです。 今回も折本フェアで参加しましたが、また機会があったら…

告知とか。

8月25日開催の「ちょこっと文芸福岡」内の折本フェアに、委託参加します。 「強行突破」という、ほんのりした社会人百合物です。すでに準備会に到着済ですので、会場に行かれる皆様、よろしくお願いします。折り本データは8月30日まで、ネットプリントでダウ…

ちょっと寝かせて

家族に細切れにたたき起こされることが多くて、身体が回復しきらないというか……左腕だけでなくて、右腕も怪しくなってきてるんだけども……医者と買い物と風呂掃除ほか雑務やったらもう体力が尽きて何もできない……。 はっ、拍手ありがとうございます! ☆今日の…

いい機会かもしれない

神奈川県自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例 - 神奈川県ホームページ この秋から、自転車保険が義務化されるとのことで……いや、ずっと入ろうと思っていたのですが、入りそびれていたので、入ろうと思ったわけなんですが、眠すぎて資料がよく読めな…

左腕が使えなくなってしまった……

昨日から痛いなと思っていたのですが。 今日、職場にいったら左腕が上がらない、それどころか右に動かすことができない、ひねれない、という状態になり、仕事が終わったら、最寄りの整体に直行したのですが。 「どうしたんですか……左肩が完全に右より前に出…

買いましたよー

https://amzn.to/2HgUs0z TVアニメ「ケムリクサ」ミュージックコレクションアルバム 6月に予約していたのが届きました……!(アマゾンなのでりんさんのOPブロマイド入り) 劇伴とOPEDの2枚組です。一枚目の劇伴の方は、本編を見ていた人は「あ、あのシーンの…

様子見

持病の薬が来週までもたないので医者に行ってきたのですが、体調の話をしたところ、「うーん、もう少し様子を見てみましょうか。もしどこか悪いところが増えたらすぐに来て下さい」と言われておしまいで……全体的に弱ってるので、これ以上どこか悪くなったら…

いつ医者にいったらいいの

いや今週はすでに医者のハシゴが確定してるんですけどもね……。 日曜日で雨も降っていないので、ちょっと布団を干したり掃除したりするわけですが、汗が出るのは当たり前として、なんか身体が焦げ臭い気がして……。焦げたような匂いが身体から出てる時というの…

やっぱり熱中症っぽい

なんかフラフラするというか、めまいがするんですよ……水分塩分補給してじっとしてるとなんとかなるんですけど……。 ☆今日のメモ 「何言ってるか分からないけど面白い」が最強の記事 ねとらぼ編集部員に聞く「お前の原体験はなんだ」〜杉本吏編〜 (1/4) - ねと…

まだ無理しちゃだめだった

地元で安野光雅展をやってまして……台風も行ってしまったようなので、日が傾いてから、ちょっと行ってみたんですけども……いや展示はすごくよかったので、もうちょっといたかったんですけど、みているうちにあくびが出始め(退屈なのでなく熱中症の予兆)、家…

初心に返ってみる

「だいたい出来てると思うから見切り発車してもいいと思うんだけど、なんとなく書き出せない」という時は、たぶん何かが足りていないのです。そういう時は初心に返ってみるのもいいみたいです。 ☆話の長さに対して、キャラクターの数は適正? ☆三人称でも基…

PCも疲れている……

タブがぜんぶ吹っ飛んでしまってもう探せない物が……。 まあいいや、ご縁がなかったんだね……。 粛々とバックアップとります……。 ろくなメモが残ってない……。 ☆今日のメモ ZIG CLEAN COLOR DOT|株式会社呉竹 昨日も書きましたが呉竹のドットが描けるペン。公…

台風はやく去ってくれないかな……

突然の雨、蒸し暑さだけでもたまらないのに、ノロノロやってきて大雨とか、本当に勘弁して欲しい……お盆の皆さん、ちゃんと帰省できているのでしょうかね……そして戻ってこられるのでしょうかね。 「警戒レベル4」で全員避難です! 防災情報の伝え方が5段階に …

やっぱり起きられないわ……

資料読みだけ少し進めましたが、何にもたどり着いていませんね……どうせ涼しくなるのはまた10月ぐらいになってからですよね……本当に体力がもつのかな、自分……。 ☆今日のメモ 【公式ホームページ】MOON STATION HOTEL TOKYO 宇宙ステーションみたいなホテル。…

連休に倒れ込みました

熱中症で足がつったりとかイロイロあるんですが、とりあえず整体にかけこんで身体をなんとかしてもらい、ざっと掃除して横になり……新作の資料を読みあげようと思ったのですが、うん、まあ、無理でしたね……とりあえず月曜日も休みなので、ここでなんとか体調…

感想ありがとうございます

今を去ること23年も前の二次創作に目を通して下さってありがとうございます! 当時の私はぬるいアクションゲーマーで、その後二次創作はゲーム系へ移行して、あれは一本しか書かなかったのですが(というか移行してなくても書けなかったと思いますが)、書い…

ちょっと限界だわ……

休みの日が病院で潰れて休めなくて、どんどん体調が悪化していくので、来月から少し休みを増やすしか……倒れちゃうと結局職場にも迷惑をかけるしな…… あ、拍手ありがとうございました……

お見舞いありがとうございます……

拍手ありがとうございます。 上司に「ちょっと具合がよろしくありませんで」的な報告をして様子見です。 お盆は病院もお休みですからね……。 ☆今日のメモ 特撮好き女の子にも朗報。バンダイがボーイズトイ、ガールズトイをやめてブランドデザイン部へ - プリ…

私も熱中症っぽい

親も熱が下がらないので、念のため、病院で血液検査を受けてきたようなのですが、私も昨日、夕方に買い出しにいったせいか頭痛がひどく……夜に買い物できないものもあるし、もうどうしていいかわかりません……。 ☆今日のメモ 「公衆電話ガチャ」、NTT東日本監…

本当に起きてられないなあ……

近所の工事が一応終了したので、境界線の部分と工事の影響についての検査に立ち会うことになったのですが、もう暑すぎて、ちゃんとした服どころかジーンズもはけないので、ユニクロのリラコとかで、外へ出てしまうわけです……。 買い物とかもそのまま行ってし…

健康診断が終わった

去年よりだいぶ太ってしまたのではと思いましたが、体重はあんまり変わっていませんでした……というか眼鏡かけてたら裸眼のチェックがなかった……そんな視力検査でいいのか……服の上から聴診とか……あそこの会社の健康診断、大丈夫なのかしら……。 まあこれで安心…

暑さのせいかなのか、自転車がパンクしました

溝はすり減ってないのにゴムが劣化して割れてますって……どういうことなの……タイヤを取り替えてもらって空気を入れてもらいましたが、大丈夫かなこれ……この暑いのに修理してもらうのも申し訳ない感じで……。 というか、この暑さなのに出かけてる人がたくさんい…

ちょっとでも横になる方向でいくしかないのか

あまりの暑さに、家に帰ったらアイスを食べてちょっと横になるというパターンが出来て参りました……というか疲れ切ってて起きてられないんだ……皆様もよく眠れてらっしゃらないかとは思います、どうぞご自愛下さいませ……。 この世界の片隅に、地上派初放送みま…

ここ日本じゃなくないかな

エジプトより暑いような気がするんですよ……だって日が落ちても暑いわけじゃないですか……医者のハシゴしたり買い出ししたりすると、頭痛がしてくるんですが……こんな暑い中を出かけるのって自殺行為以外のなんなのって感じなんですけど……悪夢かな……