世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わるの早すぎないか

今月はずっとバタバタで自分の体調も良くなくて春からもっと大変になるよって予告までされて、すっかりへたれています。今週が乗り切れることをまず自分が祈ってる……つらい…… もう来月は確定申告だったりですよね……つらい……あとどこかでヘルメット買わないと…

効果の程はまだわからない

Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: アースコンシャス 国産エプソムソルト【2kg/20回分】計量スプーン付 無添加 入浴剤 バスソルト 浴用化粧品 パッチテスト済み 追い焚き可能 Epsom Salt 肌からもマグネシウム摂取するとすこし元気になるかも、という呟きを…

お祝いありがとうございます

というわけで無事に年をとりました。いつもどおり起きて洗濯してご飯つくって掃除して、で日が暮れましたが、夕食のメインディッシュは妹につくってもらいました。誕生日ですからいいですよね。 本当に寒いので、着る毛布の下に薄い毛布を2枚(背中用・腿用…

本物のケーキ

いま通ってる整体、まあまあいいお値段なんですが、ホットペッパーで予約するシステムになってるのでポイントがたまると値引きしてくれるのです。で、しばらくホットペッパーを使っていたら、誕生日ポイントが1000円ぶん来ました。 これちょっと使わないとも…

今月の医者通い終わった

いやなくしゃみが出るな、風邪薬と睡眠とってもまだ出るな、これは諦めて病院にいくしかないか、と、この雨の中、内科の後に耳鼻科に行ってきました。医者のハシゴで合計3時間ぐらい待たされましたよ……疲れた……。 とりあえず点眼と点鼻薬をもらったので、少…

そろそろ土日に郵便が届かないことをみんな理解しはじめた

帰ってきたらもう誕生日プレゼントが届いていて「はやいよ」と思ったのですが(例年ほぼ誕生日ぴったりに送ってくる人)、まあいま大寒波であちこち滞っているわけですし、郵便が土曜日の配達がなくなってさらに前より二日も三日も遅れて届くことがわかって…

大寒波っていっても

ここらへんは雪も降らないし寒いっていってもね、夜中に雪がちらついてベランダが凍るぐらいのことはね、な気持ちでいたわけですが、マジで寒い。 通信障害とか流通が滞っているのはきいてましたが、普通に自転車で10分走っただけで足がしもやけになりそうに…

台風か

雪が降ってくる前にちょっとだけ買い出しにいったのですが風が強すぎて。寒さより向かい風の方がつらいという。東京は風速20メートルをこえてるってことで「台風かよ」って言っちゃいましたよ思わず。明日大丈夫かな……なんかちらついたけど路面凍らないでね……

なにかしら忘れる

あいかわらずの絶不調で、今朝はゴミ出しを忘れました……なにやってんだよもう。 早く帰りましたがまだ何も終わっていません。寝るべき。 なのですがあまり長く寝ていられないのです。細切れにおきてしまう。マスクで乾燥と冷え対策とかするしかないのか……? …

とりあえず防寒装備買い足すかどうか考えている

今日こそもうちょっとゆっくり寝ていようと思ったのですがあまり眠れませんでした。こうして貴重な休日も疲労回復しないまま行くのか……明日はいろいろ確認しないといけないことがあるのに頭が働かないよ…… とりあえず防寒装備を買い足すかどうか考え中です。…

手に力が入らない

指先は割れているか血を流している状態、手の甲も血がとまらない状態で物がまともにもてないし取り落とすし、字も書くのもきついです。 今日、どうやって仕事してたんだ……? (力仕事は同僚が手伝ってくれました。ひとりでは無理でした) 昨日かけそびれた電…

休日は休むのが仕事だよ

点検業者さんが来る日でおやすみをいただいていたのですが、その他にもいろいろと細々やることがあって、一本電話をかけなきゃいけないのを忘れていた……あああああ。 仮眠もとれなかったので眠くて眠くて仕方がありません。 ねるべき。 日曜日こそちゃんと寝…

地獄まっしぐらだ

【5類変更について①】4月から新型コロナウイルスの感染症法上の扱いが新型インフルエンザ等特別措置法から5類へ変更されることになりました。これにより変わる点を以下にまとめます。 — 宮城県新型コロナウイルス情報 (@MiyagiCorona) 2023年1月19日 【5類変…

なんで変な夢ばかりみるんだろう

先日、明け方にいやな夢をみてしまい。 自転車に乗って坂道をのぼっていたら、後ろから来たバイクの女の子がすーっと近くに寄ってきて、私のお尻を撫でるのです。「なにすんだ!」って思わず怒ったら「おまえのこと知ってる。炎上させてやる」っていって走り…

血がとまらない

指の皮がそげてしまっているところがあって、絆創膏をはったりするのですが、手を洗うとどうしてもとれてしまい、なかなか傷がふさがりません。今朝、みかねた総務の人が絆創膏をはってくれたのですがそれも半日もたなかった。 で、帰ってきてから料理してい…

まだ完全復活じゃないな

お風呂3日ぐらい入らない方がいいって某先生いってましたが本当に明日ぐらいまであんまり無理しちゃだめっぽいな……前回よりはだいぶマシなんですけど。 親が定期検診を受ける日だったので妹につきそってもらったのですが、コロナ陰性になってから数日たって…

ノババックス、やっぱり副反応軽いな

打ったところは痛いんですけど、やはりこんかいもほぼ平熱。 あとだるいことはだるいし痛むところもありますが、何もできないというほどではない。ロイヤルゼリーでブーストしてるのもありますが、夕食をつくるぐらいのことはできました。後は早めに寝るだけ…

ワクチン四回目(ノババックス)打ってきました

電車の時間が微妙だったので、仕事を中抜けして行ってきました、大規模接種会場。 大規模とはいえ前回のホテルと違い、ちょっと小さめ……あまりわかりやすくはないのですが、ホテルの前に看板をもった人が一人立ってた。この雨の中かわいそう…… 入ってまず、…

とりあえずざっと掃除機をかけて夕食おおめにつくってみた

これで土日を乗り切れる……だろうか……雨が心配なんだけどね……。 心のこもったお年賀状や早めの誕生日プレゼントなどを頂戴しておりまして、ありがたいことだなあと思います。 拍手もありがとうございます。ギリギリ生きてます。 ☆今日のメモ 久しぶりに松屋の…

まだ週末寝込む準備ができてない

食べ物の備蓄とかいろいろ終わっていなくてですね……熱は前回でなかったんですけど、だるくはなったからね……当日はお風呂も入れないし(入れるっていわれるけど入らないですぐ休んだ方がいい)……あたためてすぐ食べられるものはいくつか用意してあるのでそれ…

とりあえず懸案事項ひとつ片付いた

今日は歯医者の最終日(予定)ということもあり、午前中に別の懸案事項もありで、いちにち有給をいただいてたのですが、休めてよかったです。ひとつ片付きました。ひとつだけだけど。あとは秋にあれするだけだ。ちょっと安心した。 歯周病ですって脅かされて…

まずい 思ってたよりいろいろきつい

今日は来週半ばぶんまでの買い出しをしてきたんですが。 つらい。 思ってたより身体が回復してない。 職場でも仕事が終わらなかった。 どうしよう(どうしようも) はてなブログ 今週のお題「初夢」 どこが初夢かわからないんですが、ここ一週間で記憶に残っ…

ちょっとだけ休めたかもしれない

今日は家事も控えめにしてちょっと休んでいました。今週もたないと困るので。 というか横になるとすぐ眠れてしまう。これ完全に寝不足じゃないか。 肩こりは葛根湯とか買ってきて飲むべきなのかなと思ったりもしますが、喉が痛いときは手遅れだって言うし………

当たり前のように「薬はありません」って言われた

年末にコロナにかかった親、そろそろ隔離期間も終わりかけているし、現在の状況と来週予定している検診にいける状況かどうかが知りたくて、日曜日ですが、老人ホームに電話してみました。 看護師さんが折り返し電話をかけてきてくれたんですが。 「まだ熱が…

この連休はねたおさないと

もう限界突破どころか目があいてないですね。だめだ。 とりあえず日曜月曜の連休は体力回復を最優先にしたいと思います。無理。無理です。 あといつまで公開かわからないけどこれの直リンクはってなかった気がするのでメモ代わりに。 鎌倉殿+糸井重里。 第…

なんだかまだぼーっとしている

むりやり先月の締めを終わらせたのですが、なんだかまだぼーっとしていますね……明日はちょっとお正月の分のなんらかの整理をしたい……今年はできなかったことがたくさんあるので……時間がとれないとわかっていたから、いろいろ早めに終わらせてはいたんですけ…

七草だけ買ってきた

なにもかもやってもやっても終わらない状態になっており、たぶん土曜日も今週の片付けが終わらないまま終わってしまう予感です……大丈夫かおまえ(大丈夫ではないですちっとも) とりあえずスーパーが開いたので七草は買ってきました。土曜日も出勤なのでたぶ…

例年この時期は調子悪いわけですが

疲れが抜けないまま新しい月に突入してしまって、しかも仕事のメドが全然ついてないのでメンタル的にもよろしくない……次の連休は本当にちゃんと寝ないと次の週の終わりにはワクチン接種があるので…… 寝ます。

あいかわらず混乱状態

混乱したまま仕事納めしたので 混乱したまま再開です。というか年末年始なのに私の机の上に仕事を山積みにしないで(予想してたけど泣いた)。 今週は今日から土曜日までずっとお休みがないので、あと数日でいろいろなんとかするしかありません。なんとか。…

何もできなかったのはともかく

疲労が抜けきらなかった……休みが三日もあったのに……やっぱり10時間ぐらい寝る日をつくらないとだめだな……。 鎌倉殿の13人の総集編再放送、BS4Kだったことに気づいて、うちのテレビではみられないので、NHKプラスで、だらだらみてたんですが。 話題になってた…