世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は途中セーブも出来るようになってますし

「犬福2」、さすがに一回のプレイでしまっちゃうのはアレなので、再度電源を入れたわけなんですが。 三匹目あたりで、犬福の名前がつきて、「ウォンv」とかつけてたんですけど。 「フッ。やりますねえ」 つ、ついに曽根が脱衣したー! 赤いランシャツを拝…

満身創痍ですね、といわれました

いいかげん涼しくなってきたのに、職場の冷房はむしろ強まっており。 おかげで首、胸筋、腰の痛みが去らない。 整体……行きたくないんだけどなあ。 夏の疲れだしなあ。 水分補給して、そろそろ寝るか。 ラルクの新曲が届きまして。 そういえば発売日だから、…

デパペペのインストde委員会

三浦さんは焦げ茶の地に、黄色と白い文字の書かれた半袖Tシャツ+革パン。徳岡さんは白い半袖シャツに黒いパンツ? 革の腕輪とペンダントは見えてます。徳岡さんのギターには、SEIKOの白いチューナーが。 某録音スタジオの、ソファーにて。 三浦「デパペペ…

夏も終わりだなあと感じつつ

またもシフトと休みが不規則になっておりまして。 懸案の本屋とか目医者とか、まとめて行ってきたんですが。 まち全体が静かで、道路がガラガラなのに、やってくる自転車とぶつかりそうになる。 私が避けた方向に、向こうが避けてくる。 以心伝心か、といい…

とりあえず、よくねて、よくよめよー(自分にいいきかせ)

お見舞い拍手、ありがとうございました。 考えてみると、前回はシャツは着ていたはずで。 二人は進学先も学部もバイト先も一緒なのか、と妄想が広がるものです。 そして最後に。 コミティアにお運び下さった皆様、誠にありがとうございました。

DID、行ってみます。

考えてみれば、9月25日は絶対休むと宣言しているのですから。 その日にぶつけりゃいいじゃん(ぶつけんなよー・別世界だよ?)。 でもどうせJさんは前の方ではみれんのだし。 遊ぶことばかり考えているのは、来週から繁忙期に突入するからです。 いやも…

拍手ありがとうございました。

早番勤務から帰ってきて夕食をつくったら爆睡してしまい。 やはり疲れが溜まっていたようです。ちゃんと寝ないといけませんね。 生で真殿くんを見るのは、幕張のゲームショウ以来なので(2012が移植されたばかりの頃で、ネットで検索してみると99年3月末だっ…

委託「085」で参加します。

とりあえず、もう一度かいときます。 そして新刊は、『罪はない〜アベルの番人〜』です。 Aちゃんの表紙が目印です。 以上、宣伝。 さて、先日発売の「犬福2」。 とりあえず一回だけでも育成せねば、と開封したのですが。 嘘っ。 曽根からメガネが引き算さ…

パピフェス通知も、犬福2も来たのです。

そんなわけで、昼はちょっと浮かれていたりもしたのですが。 なにか忘れてる気が。 とりあえず明日は早番なので寝ます。 拍手ありがとうございました。 コミティアは委託参加で、本人は当日も仕事でございます(涙)

あとですね。

9月9日の某所、あたりました。 いってきます。

拍手ありがとうございました。

今日は、よく眠れると思います、たぶん。 ○○さまも、お忙しそうですが、なにとぞご自愛くださいませ。

「26日はコミティアです、委託参加(085)ですがよろしくお願いします」

と、書こうとしていたんですよ。 近況も更新できたし、さて次、と思ってたのに。 ああ、今日がサーバメンテナンスじゃったか、みたいな。 23日、日付が変わった頃、外から流れ込んでくる風が冷たくなったんで、遠くで雨が降ってるな、と思ったんですよ。そ…

もう若くないのよ〜(猛暑のせいかもしれんが)

職場の休憩時間にうたた寝、ぐらいはいつものことなんですが。 舌が、まわらない。 いつもいえることが、正しくいえない。 大丈夫か自分。脳の血管、きれてないか。 「控除」って単語がいえなくて「お金をひいてもらえるらしい」といいかえて。 「大丈夫、わ…

拍手ありがとうございます。

申し込みまではなんとか終わらせましたが、まだ疲れが抜けておらず……とりあえず睡眠時間の確保からやっていきたいと思っております。

デパペペのインストde委員会

オーサカキングの回、第二回目。 三浦さんはピンクの半袖Tシャツに緑のハンチング、革パン姿。徳岡さんはグレーのTシャツにジーンズ。ペンダントと革の腕輪も見えますが。足もとは二人ともバッシュかな、コンバースかな? ギターをもっているのは三沢さん…

三日目、会場で申込書書いてる人、結構みたような。

ほんとにぼーっとしているので、多少不安はありますが、あとは振り込みをして、それを貼ってだせばいいだけのはず……はずだ……抽選漏れたら、そん時はそん時だ。 からっぽ、というか、燃え尽き感の方が強いかもしれません。 せめて職場ではしっかりしよう、な…

当日お越しくださった皆様、誠にありがとうございました。

新刊も無事発行することができました。 たびたび不在にしまして、誠に申し訳ございません。 暑さもそれほどでなく、本もそこそこ動きました。 コミケのご報告など、週末までにできたら、と思っております。 通販もじきに再開いたします。 とりいそぎ終了のご…

西2ホール「と」21bに座っている、よれよれの人が私です。

さっき製本のBGMに「絶望先生」をつけたら、藤吉さんが夏コミの原稿にペン入れする回でした。 狙ってるー!と思ったけど、たぶん藤吉さんの日は終わっておるよ、もう(笑)。 あと、絶望先生が出してるような本を出してる方もコミケにはいらっしゃるわけです…

拍手ありがとうございます

少々風邪っぽいのです。 当日発熱しませんように(本気) おつかいにいってもらったおかげで、活動停止しているかと思っていたサークルさんの消息が知れた……よかった……。

初日、行きたいところがあるにはあるのですが

一応、コミケカタログをざっと見たのですが。 初日の皆様は、通販で……(お忙しいのにいつもすみません的な気持ち)。 二日目は、例によって、おつかいの者が参上します。 三日目、本番ですが。 まだあがいてます。 土曜日も仕事なのに。 この、熱中症で死ぬ…

拍手ありがとうございました。

ご心配おかけしました。 もうちょっとで、無茶な日々も終わるはずですので(そのはずなので)。 新刊、楽しみにしていただければ、これ以上の幸いはございません。 ありがとうございます。

注文しちゃった。

出るらしいって話は、きいてはいたんですが。 完全予約限定販売っていわれたらなあ。↓↓↓ 出渕裕画業30周年記念画集【Izubuchiアートワークス (仮)】 さすがに私も、闘将ダイモスの頃のデザインがどんなだったかは知らないんで(私はダンバインとかバイオマ…

職場、総崩れ

急に休んじゃう人と早退者のオンパレードだったので、目立ちませんでしたが。 明日はがんばります。

デパペペのインストde委員会

三浦さん、緑のハンチングをかぶって、TRIVIUMと書かれた黒のTシャツに腕輪、右手には指輪。黒のジーンズ? 徳岡さんはピンクの文字に黄色い花(?)の柄がついた黒のTシャツに紺のジーンズ? 左手は腕輪だけじゃなくて、タトゥーありかな? いつものペン…

委託用の新刊ができましたので、先ほど発送しました。

コミティアの新刊は、『アベルの番人』です。 『罪はない』の番外編かつ、『彼の名はA』の番外編であったりもします。 ただ、ひとつ不安が……いや、ひとつだけじゃないか。 この本はコミケには持ち込みません。一番早く読めるのが26日のコミティアです。 …

だからみろよ

すみません、ほんとに直前までねばるつもりなんで……他のことがどうも……。 カタログチェックもぜんぜんできてないよー。 拍手ありがとうございました。 昼に外で中華たべたら、ちょっと元気になった気が……食欲おちてないから気付かなかったけど、やっぱり夏バ…

PATiPATi買ってこなきゃなあ(遠い目)

ところで武装錬金ラジオ、更新されてるじゃないですか。 アフレコテストで、暗転したとたん「好きだ」「愛してる」っていったの、誰なんだ。 だめだー。一人しか想像できん(腐ってるー!←と思って後でききかえしたら、開始17分あたりの頃、二人はその人だと…

映画までみてしまった(夜中になにやってんだ)

劇場版の最初のやつは、ちょっとみたいなーと思ったら、これも最後までみてしまいました。あああああ。 でもだって、これ、よくできてるんだもんよ。 犯人が最初に死んでることに意味あるし(後藤さんと延々やりあったりしたら、問題提起が台なし)。 「ここ…

衛星放送で、押井守特集やってるじゃないですか。

帰ってきてご飯食べてたら、ついパトレイバーの第一話をぼーっとみちゃいましたよ。 五・六話の遊馬の立ち食いそばのシーンまで見てたいような気がしましたが(「紅い眼鏡」でもあったお約束シーン。スカルマンで、弐神さん、じゃないよ、某立木さんが立ち食…

これで今年の夏を生き延びられるだろうか……(本気)

とりあえず、コミケ用の搬出の荷物つくって、出してきます。 これ以上遅くなると他のスケジュールもアレだし。 で、次はコミティアの荷物なんだが。 なんだがーーーー! 拍手ありがとうございました。