世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BSで巌窟王やってるのを

うっかりみちゃいましたよ。 伯爵のでない回じゃったよ(笑) えーと、名探偵フランツの回とよべばいいのかな、ここらへんは。 これはほんと深夜枠じゃないとできんアニメだよなー、いろんな意味で(ラストのフェルナンに口あんぐりという意味でも)、とあら…

妹の名台詞↑

久しぶりに日曜日に休めたし、急に冷え込んできたので、ユニクロのセールをみにいったのです。 新しいものを一枚二枚欲しいな、と。 妹も、軽めの上着が欲しいというので、パーカーなどをあわせてみたわけですが、まあ人には似合う服やら似合わない色などが…

風邪気味でつらいなー、と思いつつ仕事に行ったのですが

なぜか身体がよく動きます。 なぜ? 昨日、7時間寝たから? 朝のストレッチを続けてるから? それともひさしぶりに夜食を食べて、一日三食になったから? ふだん、いかに自分が不摂生してるかわかりますね、これ↑ 拍手ありがとうございます。 上記のような…

公式情報来ましたよ

神奈川県内の学祭も忘れてませんでした。 よかったよかった。 さらに学園祭ライブ決定!! 「第54回東海大学建学祭 野外音楽堂コンサート 〜DEPAPEPEコンサート〜」日程:2008年11月03日(月・祝) 会場:東海大学湘南校舎 野外音楽堂グラウンド …

「Sparkling Rain」、通販開始します。

長いことお待たせしました。 著者分が到着しましたので、♀♀アンソロジー「Sparkling Rain」の通販を開始します。 夏の新刊『美少年興信所』などと一緒にお買い上げの場合、送料分、ややお安くなります。ご検討ください。万が一売り切れの際は、ご容赦くださ…

覚え書き

買いそびれそうなのでメモっておこう(ヲイ) なんてね。買いました↓ 【DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集】 東レ 浄水器 トレビーノ カセッティシリーズ 交換用カートリッジ 【トリハロメタン高除去タイプ】 2個入 MKC.T2J ↑これも最近、近所の量…

ネコナデって映画の宣伝、やってるじゃないですか。

大杉さんはあの猫をほんとに飼っちゃってるんですね。 まあ、可愛いもんなあ。 (あ、テレビ版は大杉さんじゃなかったのか←みてないからしらん) 最近、顔が大きくなったような気がして、食欲の秋だから太ったのかなと思っていたのですが。 二日、7時間寝た…

いろいろせっせと見る気がしない

たとえば、CDTVスペシャル、見ようと思えば途中からみられたんですが。 というか、テレビつけてたんですが、すぐ消してしまいました。 妖精さんはいつごろ歌いましたか? それとも歌いませんでしたか? ブラスレイター、ついに一話見逃したような気がし…

朝晩は涼しくなりましたが

汗びっしょりで目が覚めるってどうなんだろうか。 でもまあ、まだ九月ですもんね。 昨日、自分のアンテナに入ってるブログをまわっていたら、行くところ行くところ例の「ヅカ」ネタで苦笑い。 それにしても、宝塚のファンの皆さんは、あのちゃちなコスプレを…

拍手ありがとうございました

心のこもったコメント、ありがとうございました。 がんばります。

デパペペのインストde委員会

前回に引き続き、関内にある、そば処・味奈登庵で、そばを食べるDEPAPEPEの二人。 三浦さんは富士山盛りに挑戦です。箸を使う時、右手の指輪がにぶく光っています。 三浦「(つゆをかきまぜる)登ります。(食べてみて)ん、おいしい」店のテロップ出ます。 …

こないだ社会保険事務所にいったばっかりだってのに(苦笑)

おかげさまで記録はあるので、年金手帳とつきあわせるのは簡単です。 あとは、給料振り込まれた時の通帳とか大事にとっとかなきゃな(さすがに明細をぜんぶ探すのは難しいので)。まあ、あんまりごまかせないようなところに勤めてましたので、大丈夫だとは思…

「幻影城の時代展」、行ってきました。

ああ、楽しかった! 渡辺東さんのおもてなしは、ほんとうに素晴らしいですね。 26日までですので、幻影城に興味をお持ちの方は、ギャラリーオキュルスへ行くべし! 初日のパーティは島崎博さんも来られたそうで、その日に行きたかったなあとは思いつつ(そ…

ここ数日、天気が悪かったので

腕に日焼けどめを塗らないで外へ出ていたんですが。 あっという間に、手の甲と腕の色が近くなってきましたよ。 やっぱり塗ったら、塗っただけ紫外線をふせいでいるということですね。 5月の火傷はもう消えないかな(美白化粧品とかで手入れすりゃいいんでし…

いまDEPAPEPEはひたすら新曲つくってるんだよね?

ワンマンは? 次のアルバムは? 私は2012年になったら、テレビはもうみないつもりなんですよ。 だって今だって、一週間のうち、真面目にテレビみてるの、2分だけじゃもん。 デパペペのインストde委員会のみですよ。 えーと、学祭、他にはないの? クリスマ…

注意力散漫ともいいます

自転車の鍵だけ忘れる、とか(出かけられないだろう)。 これから内容を書き込むシートを、プリンタにつっこんじゃって「ないない」って探したりとか(それウッカリを越えてるだろ)。 寝不足ではあるのですが、いろいろあんまりだ。 落ち着きを取り戻すには…

そのネタはもういいです。

連休出勤の振り替え休日をもらったので、家にいたんですね。 朝からインターフォンが鳴ったので、出てみたら、町内会の人。 とりあえず玄関に入ってもらって、母にバトンタッチ。 きくこともなく会話をきいていると、母に向かって「息子さんですか?」 だっ…

拍手ありがとうございました

閣下が一昨日だか、某新聞に角界の浄化について書いていて、類する記事の中では一番説得力あったなあ、と「CLASSIC ROCK JAM」のCMを見て思います(←拍手と関係ないよそれ)。 某クイズ番組で、ベートーベンが、主治医の娘テレーズに一目惚れした時、「40…

デパペペのインストde委員会

さて、先週の予告どおり(?)、二人の神奈川県めぐり編がスタートです。 街角、店の前に立つDEPAPEPEの二人。 三浦さんは、黒のハンチングにBLUESとロゴの入ったTシャツ、右手に指輪。徳岡さんは黒に近い、濃い焦げ茶の半袖Tシャツにペンダント。 先週と…

10月のイベント、委託スペースとれました。

夏の新刊を出す予定です。 イベント用のオマケがつけられたらいいなあ、ぐらいの気持ちでおります。 あと、サイトの件ですが。 ある日突然消えていたら、契約更新手続きに失敗したと思ってください。 その場合でもはてなダイアリーは消えませんので、新しい…

「あ、ここおいしい」と思った店が

どんどんつぶれていくよ……ちょっと悲しい。 三連休が仕事でつぶれてしまった(上にあまり進まなかった)ので、今日からしきりなおしです。がんばろう。 癒される出来事もありましたし。 ところで映画『容疑者Xの献身』のCMで、福山雅治が「実に面白い」と…

そういえば

『幻視コレクション』掲載作の発表は、先週の予定ではありませんでしたかのう……(ボケボケ) http://magazine.kairou.com/ チェック先はここでいいんですかのう? 拍手ありがとうございました! この祝日は一番の長丁場です。がんばります。

ロサンゼルスだかに

house of bluesとかいうチェーン店(ライブハウスもチェーン店というのか知らないけど)があるじゃないですか。 戸川さんプロデュースの「青い部屋」と由来は同じですか? 検索のかけかたが悪くて、わからないという。 遊びに行きたいなあ……どっかでいくかな…

普通に買うと高いけど、ヤフオクとかでも買えるってほんとですか?

ホームセンターで買って自分でとりつけろ、という話もありますが。 ちょっとひとつダメになりかかってるのがあって。 塗り直せば大丈夫かなとか思いつつ。 まあ和室の天井のしみみたいに、一度ついたら消せない物もあるわけで。 贅沢いわないで時期見て変え…

ちょっと用事があって

役所にでかけたんですわ。 そしたら隅っこの方で、携帯かけまくってる男の人が。 きくともなしにきいていると、「M県警暴対の××と申しますが」と名乗ってる。 暴○団対策課(?)のおまわりさんだー! 手に住民票らしきものをもっていたので、誰かおっかけて…

sakusakuの時に流れてるんでね。

GRAPEVINE、横ブリのライブの宣伝のCM、よく流れてるんですが。 妹が「後がつかえてるんだ〜♪って歌ってるように聞こえる」というのです。 私は「そりゃ空耳だろ」と笑ってたんですが。 妹が検索かけたら、空耳じゃなかったらしいです。 「CORE」という曲…

デパペペのインストde委員会

室内で並んで白いテーブルについている、DEPAPEPEの二人。 三浦さんは、「BLUES」というロゴの入ってる白いTシャツ姿に黒のハンチング。 徳岡さんは黒っぽい(焦げ茶?)半袖Tシャツに、いつものペンダントをさげて。 三浦「デパペペの」 二人「インストde…

今年は飾らない。飲まない。

ちょっとね、いろいろね。 ところで、ついにこの知らせが来ましたね。 ●インディーズスコア発売決定!! (2008.9.8)DEPAPEPE/インディーズ・コレクション 『ACOUSTIC FRIENDS』『Sky!Sky!Sky!』『PASSION GRADATION』 ■発売予定日:2008年10月30日(木) ■予…

おつかいを頼まれて久しぶりにバスに乗ったのですが

バスカードの通し方を忘れてて、戸惑いまくりましたよ!(あたまが悪すぎる) こういう時、東京の前払い一律料金バスも悪くないのかもと思う(それも違うだろ) 運転手さんがやたら声かけする人で「停まるまで席を立たないでください」と連呼するので、立て…

腰痛にきくCDとか試聴しちゃったりするんですよ私

ただひたすら眠くなります(苦笑) そんなもの聴いてる間に、数分のストレッチしろって話ですよ、ほんと。 目的があって歩くのはいいけど、ぶらぶら散歩するのすら苦手な人ですからね。 動かせ、身体。 しかしここんとこ、気候がよろしくないせいか、勤め先…