世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世間はこんなに冷え込んでいるというのに

本日もツイッターネタ。 29日、三浦さん、森さんのライブにゲスト出演にいったじゃないですか。 前日に森さんが、徳岡さんに「相方さんお借りします」って電話したのはわかります。 徳岡さん、「明日だけと言わずずっと(笑)」「譲渡(笑)」とか返事してお…

ご賛同いただけているのでしたら 有り難いことです

今年後半は(繁忙期ではありますが)、部屋の片づけなどもしなければなりませんので、いい機会なのでいろいろ放出したい所存です。

アンケートでもとりましょうかね

今まで書いてきた原稿で、紙ベースで再版予定のないものがけっこうあるわけですが。 それを電子書籍形態にしたら、買ってくださる人がいらっしゃるのでしょうか、という話。 前々からいろいろ考えてはいるのですけれども。 どういう形態がいちばんいいのか?…

ラブラブ対談が載ってますな

どうしたの、最近のこの、隠そうともしない仲良しかげん(特に徳岡さん側からの)。 私はDEPAPEPEFC会員としては初期組なので(デビュー野音前に申し込んだ組)、そろそろ更新です。とかいってないで、払ってくるか。 FCイベントでの好きな曲投票、総合…

ハッ

朝まで起きてたはずなのに なにも書いてない いや 原稿はちょっとすすみました たぶん

これより一ヶ月は、次のシティの準備期間中につき

細かいネタ出しをしております。今回は2010本の予定なので、いささかダークになってしまってますが……2012、予定通りバーンが総帥になっていればよかったのよ!(本気でいってます) あ、7月の音霊のチケット、プレオーダーで押さえることができたようです。…

メール返信までたどり着いてないし

発送などは開始しました。あとはおいおい。 でも、最近、なんというか(完徹しないでイベントにいってるせいか)、「日常から別世界に行って帰ってきた」みたいな感覚がありません。普通に行って普通に帰ってくる感じ。イベントに少しでも慣れてきたのでしょ…

カッパとビニールで完全武装。

そういえば、秋葉原の時も、雨に降られた気がしてきた……。 というわけで、文学フリマ第十回、参加してきました。 お運びの皆様、お買い上げの皆様、誠にありがとうございました。 新刊『水晶の舟』、完売しました(「津原泰水さんの解説つきの本は」のお問い…

いちにち雨が予想されるため

いちおう、在庫はひとそろえもっていく予定ですが、かなり冊数をしぼります。 濡らさないよう、すべて三重にビニールがけちゅう。 新刊、自分でいうのもなんですが、面白いです。 よろしかったら、皆さま、お運びくださいませ。 あ、拍手ありがとうございま…

強がってとはいわない。ツンデレ、とはいう。

http://playlog.jp/depapepe/blog/2010-05-22 あっ。。やっぱり僕と三浦の相性は良いと思います。 悪いって言ったところで、ホンマは良いくせに〜強がって〜とか言われそうなので。 良いと思います! 久しぶりに更新してる?と思ったら、ツイッターでのろけ…

音霊のプレリザーブも申し込んできました。

帰ってきてすぐやろうと思ったのに、日付が変わってしまいましたよ……(遠い目) なんか今週は思いもよらない日に雨に降られたりして、予定変更せざるをえず、ちょっと疲れぎみ。 疲れたー、なんてため息ついてる場合じゃないんですけども(苦笑) まあ、今日…

職場のパソコンが

古すぎるということで廃棄処分がきまり、プリンターごと撤去されてしまいました。 かわりのは来ないらしい……。 まあ、新しいのでないとできない仕事してたんで、ここんとこ、あいてる席(異動した上司のパソコンとか)で仕事したりしてたので、「明日からど…

18日の天声人語に、

古代ギリシャにはこんな詩があるそうだ、といって引用されてる詩が二編あったのですが。 それ、両方とも、サッフォーの有名な詩ですよ。 だから、男女の後朝じゃありませんよ、それは。 ま、知ってて引用してるのかもしれないけど(笑) 朝○だからなあ。 拍…

え、ほんと、そんなもの?

なんか、えらく遠くへ来てしまったような気がしているのに? DEPAPEPE、六年目の野音タイトルが決まったようですね(でもちょっとまって、五周年?)。 そして今回のお約束(?)は、結局学割にしたんですね。 さすがに「雨降ったら返金」は、ものすごい金額…

いうドラマがありますが、初恋は思い出だから美しいのだと思います

違う? だってみんな、トシとっちゃうんだよ? いつまでも美しくはいられないんだよ? むしろもっとアレなアレがあるような気がしますよ? とはいえ、土曜日お会いした諸先輩方は、あんまりお変わりなく。 白髪がすこし増えたぐらい? あと、みなさん、すこ…

おお

話がすすんでいるのなら、ウェブ連載でもかまいません! http://xai.x0.com/water-house/cgi/diary/archives/70.html 完結したら単行本ででるよね?

野音のチケット、引き取ってきました。

今回はまた、三浦さんから遠いなー! 徳岡さん側なので、むしろこっちを見てくれるかもしれませんが。 「雨 VS DEPAPEPE、降ったら罰金一億円」(←Twitterネタ)にならないことをお祈りしております。 今年は一応、三月から八月まで月イチ、ナマ三浦計画をた…

今日は野音先行の発表の日ですが

一日ずっとおでかけなので、確認できるのは、夜かな……? sakusaku出演が終わっちゃった時、でぱさんたちのセールスって今ちょっとアレなのかな、S社の方も「もう宣伝いらんやろ」モードなのかなー、とかいろいろ心配したわけです(年齢があがってきちゃった…

ハッ

資料読んでたら寝ちゃった! 拍手ありがとうございます。 この週末はちょっとバタバタしそうですが、週明けあたり、文学フリマ関係の告知ができたらいいなと思ってます。 その後はPFざんまい(の予定)です。

せっかく初夏向きの服を買ったのに

寒さが逆戻りしてますよね? あれ、土曜日、着てけないかもしれない……ううう。 お洒落しようと思うから間違いなのか。そうなのか。 拍手ありがとうございました! 日付の感覚が狂っていて、いろいろとヤバい感じになっているのですが、がんばります。 文学フ…

いつのまにこんな時間に

細々したことをやっていたらこんな時間に(あせあせ) 拍手ありがとうございました。 明日のエネルギーにします。 来月で一区切りにしようかなと思っていたりするのですが、続くかもしれません。 クルトガは、まだ使い心地がいえるほど使ってないんですが、…

パブコメ明日までとか

某都条例よりも、たいへんなことになってまいりました。 もう日本は暗黒時代だ。創作なんてできなくなっちゃうんだ。 どうしろと。 http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-839.html http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-874.html …

新しいシャーペンを買ったのですが

結局、前のを使ってたりなんかして(意味がないだろ) クルトガという、常に尖ったかきごこち、という奴です。 前のシャーペンは、けっこうお洒落で良いものだったのですが、手帳にひっかけるところが滑って、外れてしまうことがあって。 あと、百円ショップ…

とりあえず先行予約申し込んできました

家電(いえでん)、未だにトーン切り替えがよくわかってないし(ダメ人間) って、バタバタしてたらもうこんな時間ー! あと少し原稿やったら寝ます。 GW、イベント参加された皆様、お疲れ様でした。 私の戦いはこれからです(誰とも闘ってないだろ)

1日のランドマークで

ピックを落としたことを徳岡さんに叱られたのでしょう、やっぱり。 すべりどめの写真↓ http://twitpic.com/1lqioa 大阪のイベントがんばってくださいね! 私は今日は仕事です。また来月お会いしましょう。 あ、野音の先行予約もそろそろ始まるのでした。 こ…

五月の上旬ってあっというまに終わっちゃうんですよね。

イベント関係の準備は、それなりに進行中です。 考えてるだけで終わっちゃいそうなこともありますが。 あと、某所のオンライン企画もだいたい構想がまとまったので6月に間に合いそうです。 たぶん例によって「いつもの私、発見」です。 5日、ユニクロで少…

ところでこれ。

http://d.hatena.ne.jp/hamanosachi/20100503 沢部さんの本は名著です(去年、お会いできたので、本にサインもらいましたよ)が。 なぜいま映画化なのか? いや、いいことですけども。

週末は雨だというので

ちょっと髪を整えに、近所の美容室にいったんですよ。 (近所だけど、いつもと違うとこで、今日で三回目) 美容師さん「お客さん、マンガ家さんなんですよね?」 私「いや、マンガ描いたことないですけど?」 だれ。 そのガセ情報流した人、だれ? まあ、シ…

先輩が遺した本を

その場でゆずっていただけるかもしれない、という話。 読みたいと思っていた本もあって、思わず希望リストをおくってしまう私なのでした。 私は人見知りなので、同窓会も実は苦手なのです、が、がぜん行く気に!(現金すぎる) 4日はちょっとがんばって、懸…

GWが終わってしまいそうな予感(ってかあと二日)

まだなんにも終わってない!! ので、今日と明日はがんばろうと思います。 いろいろと(でも頭痛が……寝不足のせいですが)。 イベント参加の皆様、お疲れ様です! 昨日はいっていた虫、母は、じばちではないかというのですが、それにしては、だいぶ太っていた…