世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天オークションが終了するらしい、という話をきいて。

「ん?」と思ったわけです。 別のサービスに切り替わる、ということらしいですが。 ちょっと待て。 ということは、楽オクゆうパックも使えなくなるってことか? 正解。 http://yupack.auction.rakuten.co.jp/index.html いつもオークションゆうパックをご利…

ぺんてるのプラマン

ぺんてる 水性ペン トラディオ・プラマン 最近、ほとんど、プライベートでは手書き作業をしていないので、これの出番もものすごく減っているのですが、筆圧がアレな人間にとっては、かなり便利な万年筆です。 久しぶりに公式サイトにいったら、 http://pente…

実はドクター・グリップの替え芯が欲しくて

パイロット ボールペン ドクターグリップ フルブラック BDGFB80F-B 0.7mm ブラック これの替え芯がきれかかっていて、駅ビルの文房具屋にあるのがわかっていたので、それが、買い出しの一番の目的だったのですが。 やはり、頼まれ物が、つらかった……(メモを…

握力もだいぶ戻ってきたので

自転車で買い出しに行こうと思います……が。 家族の頼まれものまで全部買いにいくと、自転車、危ないか……うーん。 でも歩いていくんだとすると腕がもたないし(長時間、物が支えられない) イベントの搬入とか、どうしてもクロネコヤマト指定が多いのですが(…

2月に交通事故にあって

3月はそれどころではなかったので、お墓参りに行けず。 夏も、天気が落ち着かない&重い物が持てないので行けず。 9月のお彼岸は、雨が降り続けて、今まで行けず。 というわけで、彼岸明けの25日、ようやく行けました。 お寺へもご挨拶できました。 とこ…

なぜなら自分は、いつだって自分でしかないから

先週からずっと、ツイッターで、 冬に出す予定の本について、 簡単なアンケートをとっていました。 後書きは必要ですか、とか。 本のサイズはどれがいいですか、とか。 読んでくれる人の意見は、やはり参考にしたい。 買ってくれる人の意向には、なるべくそ…

通院日でした

先生「ああ、握力がだいぶ、良くなってきましたね。これはいいじゃない」 毎日、ゴムボール握ってますから。 先生「後ろはどう? あー、20度しか曲がらない? 30度いかないとね。タオルでひっぱってるわよね」 ひっぱってますけど、痛くてそれ以上、あが…

何かしようと思っていましたが

メールの返信をした以外、ほとんど起きていられませんでした。 軽く食べては寝て、メールの返事を書いては寝て、軽く掃除機をかけては寝て、資料を開いては寝て……。 どれだけ疲れが溜まってるの。 というか、疲れがとれた気がしない(えっ) 今月中に何がど…

ちょっとお時間ください

先週末からいただいている、もろもろのメールの返信が、ほとんどできていません……お返事待ちの皆さん、少しずつ処理して参りますので、週末までには、たぶん、なんとか……申し訳ないです。

10月8日のテキレボに行けないけれども、頒布される本が欲しい方へ

お買い物代行サービスの受付が始まりました。 http://text-revolutions.com/event/archives/4485 スタッフお買い物代行サービス〜リストダウンロードサービス概要Text-Revolutions第4回のWebカタログに登録されている本を代行通販いたします。 ■ 料金 手数料…

口の中は相変わらず傷だらけなのですが

台風がきたり、雨が降ってきたりすると、骨折した肘のところが、痛むようになってきてしまいました……ただでさえ筋肉が落ちているのに、腕に力が入らないですね……どうしろと。 予想された事態ではありますが、きちんと固定していた時期はむしろそこまで痛くな…

雨の中、お運び下さった皆様、誠にありがとうございました。

9月は、はからずも、ガールズラブ月間になりました……。 文学フリマ大阪の、委託書店については、秋山さんからのお誘いがあって参加させていただきました。 『夏の黄昏』が、皆さんの手元へ旅立っていったようです。楽しんでいただければ嬉しいです。 GLフ…

TRCにおります。

http://www.lovefes.info/ どうもお天気があまりよくないようですが、 大田区平和島にある、東京流通センター第一展示場Dホール「アオ35」で、12:00からお待ちしております。 今年の新刊と、既刊ガールズラブ小説を持ち込みます。 だいぶ少なくなっている既…

イベント時にマスク姿って異様ですか?

歯列矯正中でして、まだ、下顎の歯の外側にブラケットがついてまして。 しかもワイヤーが刺さって、口の中が傷だらけの状態でして。 それで、外から見ても、少し腫れている感じがするのです。 何も口にいれてなくても、飴をなめてるようなしゃべり方になって…

拍手ありがとうございました!

天気が心配ですが、この週末はちょっとイベント続きですので……がんばります。

時々、メグミルクの販売員という人が来ます

「試しに飲んでみて下さい、壜は後で回収に来ます」みたいな。 新製品を置いていくのはわかるんですけれども(というか中身が大丈夫な物なのかっていう、問題はあるんですけれども)。 たまに異様な人が来ます。 空きビンを取りに来て、「じゃあ、浄水器の契…

ようやく製品化だ

2月の日記で書いたアレです。 http://www.goodsmile.info/ja/product/5949/figma+R+%E7%94%B0%E4%B8%AD%E4%B8%80%E9%83%8E.html figma R・田中一郎 やあ、R・田中一郎くんだよ。ゆうきまさみ原作コミック『究極超人あ〜る』より世界征服計画用アンドロイドR…

帰宅途中に追い抜いていった自転車乗りが

手に、何か、栓を抜いた壜を、もってたんですよ。 アルコールだった……。 「飲みながら走るなよ!」と思いましたね。 煙草吸いながら走っていく&捨てていくのも許せませんが。 先日、学生時代の友人から、事故のお見舞い葉書が届きました。 「それにしても当…

DMCの次はバイオハザードか……。

http://www.famitsu.com/news/201609/13115554.html 『バイオハザード』とL'Arc〜en〜Cielがコラボ! 新感覚のミュージックビデオをPS VRで体験【2016 PSプレスカンファレンス】PS VRによるミュージックビデオが配信されることが明らかになった。 ツイッター…

映画館で観る映画だと思いますけれどもね。

『キャロル』 「キャロル」の感想は、映画館で観た時と、そんなにかわらないんですけども。 ケイト・ブランシェットのキャロルが、ダメセレブでなく(脇が甘いところはあるにしろ)、ルーニー・マーラが憧れるのが自然な、非常に魅力的な女性であること。 反…

お天気が心配ですが、来週の連休はイベント参加します。

●直接参加 9/19(祝)GLFes18(http://www.lovefes.info/) 東京流通センター第一展示場Dホール「アオ35」で参加します。 12:00〜16:00なので、ゆったりとお越し下さい。 今年出したガールズラブ本をメインに持ち込む予定です。 それから、尼崎文学フリマで…

重い皿が持てない

フライパンが持てない。 皿が出せない。 つまり、料理ができない。 一人暮らしだったら、まず飢えていたわけですよね……。 久しぶりに、夕食を一品つくりましたが、お皿を出すだけで偉い苦労を(ひどすぎる) 実は、一週間ぐらい、洗面所と、自分が作業してい…

拍手ありがとうございます。

連日、拍手ありがとうございます。 作品の感想、ありがたく読ませていただいております。 今後ともよろしくお願い申し上げます。

今の治療が終わったら、もう行かないつもりです。

歯列矯正の三度目の調整日でしたので、歯医者に行きました。 前回つけた、強いワイヤーが、思っていたより痛くなかった。 しかも、硬いので、何かにひっかかって飛び出して口腔内にあたることもなかったので、わりと快適に三週間を過ごせていました。 しかし…

全国のサイキッカー達よ……!

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160906076/ ■イベント名 e-sports SQUARE AKIHABARA Presents サイキックフォース20周年記念企画「サイキッカー集団ノア緊急集会2016」 ■主催・制作 e-sports SQUARE AKIHABARA ■開催日程 2016年10月9日(日) 開…

台風が上陸していましたが

会社は休みではありません。 ちょっと予定より寝坊してしまいつつも、雨のすきまを縫って、職場の健康診断へ向かいます。 せまいところで服を脱ぎ着をするのが難しい状況のため(まだ背中がタオルで洗えないレベルなので)、腕も足もむきだし(+サンダル)…

台風来すぎ。

交通は分断・野菜や魚の値段が高騰・直撃しない地域にも大ダメージ、ってことで、いいかげん、毎週来るのは勘弁してもらいたいです。 気圧の変化がテキメン身体に出るし、骨折したところが痛み出します。 筋肉強化しなきゃいけないのに、痛み、出ないで……。 …

今年のかもめーるの当選番号が発表になりましたね。

A賞 現金5万円下5ケタ 32071番B賞 切手シート下3ケタ 177番 または 829番 年賀状よりあたる率は低いわけですが、よかったら確認してみてください。

筋肉が戻るのは個人差があるので、といわれてしまいました

整形外科にいったので「あとどれぐらいかかるでしょうか」と訊いてきたわけですが。 「筋肉はね、個人差が激しいので……でも、まだ、あきらかに左腕の方が細い状態だから、もう、しばらくはね……」と言葉を濁されてしまいました。 ただ、握力は少しずつ戻って…

10月に委託参加する、テキレボさん関係を。

1)概要 第4回 Text-Revolutions http://text-revolutions.com/event/archives/4257 2016年10月08日(土)都立産業貿易センター台東館 11時開場〜16時閉会 17時頃まで懇親会(参加費無料、どなた様でも参加できます) 今回も、委託で参加です。参加作品は「…